ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ニスモ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ニスモ

プレイヤー:たまねぎ

種族
レプラカーン
年齢
20
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
魔導師
信仰
ランク
穢れ
0
11
3
9
4
1
2
4
7
12
成長
1
成長
0
成長
2
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
16
敏捷度
12
筋力
7
生命力
7
知力
17
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
8
HP
22
MP
37+2=39
冒険者レベル
5

経験点

使用
8,000
残り
1,660
総計
9,660

技能

コンジャラー
5
スカウト
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/コンジャラー》

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 4
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル5 操霊魔法 8 8 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
クウォータースタッフ 4 +1=1 14 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 7 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 0 2
バックラー 1 1 0
他1 クウォータースタッフ 4 1
他2 サーマルマント 炎・水・氷ダメージ-1
合計: すべて 1 3
装飾品 専用 効果
モノクル ✔MP
右手 魔法の発動体
左手 知力増強の指輪
アルケミーキット
所持金
1,872 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション
魔香草×2
救命草×5
スカウト用ツール
人形L*1
ポケットヒーター*1
3点魔晶石*2
5点魔晶石*1

マテリアルカード

BASSS
5
名誉点
96
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

幼少期に火事、少年期に大怪我となかなかしんどい目に遭ってきたが、不屈の根性で今まで生きてきた研究家。失われた文明を取り戻すことによって没落した家系を再興させて、幼い頃によく世話をしていた音楽家にもう一度再会するのが夢。

今まで何度も死にかけてきたため、「人はいつ死ぬかわからない」という死生観を持つ。そのため、我慢をきらい生き急いでいる感が少々ある。


賭博するぐらいなら、研究に費やす。

履歴

生まれた環境:上流階級/支配層(都市)
幼少期:音楽家の世話を焼く
1回目のハプニング:火事で家や財産を失った/7才
少年期:物質の真理について研究した
2回目のハプニング:大けがをした/14才
青年期:鍛錬と根性
冒険に出た理由:失われた文明を取り戻すため/20才
信条1:自制/否定
信条2:賭博/否定

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1,150 1,300 11 知力
1,450 1,380 11 器用
1,170 4,020 17 筋力
1,540 1,652 23 精神
1,350 2,660 34 筋力
取得総計 9,660 96 5

収支履歴

初期購入
クロースアーマー::-15
魔法の発動体::-100
アルケミーキット::-200
マテリアルカード赤B×5::-20*5
冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100
魔香草×2::-100*2
救命草×5::-30*5
スカウト用ツール::-100
人形L::-75
指輪::-500
買い物::-700
ポケットヒーター::-100
猫目石のひょう(小)::-200
黒曜石の盾(小)::-150
琥珀の目(小)::-500
活力(小)::-200
強化樫::-100
バックラー::-60
魔化された粘土(上)::-300
クウォータースタッフ::-140
赤B*5::-100
赤A*2::-400
生活費1週間::-150
虎目石の金ひょう(小)::-300
魔化された動物の骨【上】::-500
サーマルマント::-3500
モノクル::-200
5点魔晶石::-500
3点魔晶石*2::-600

チャットパレット