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ジェネラルゴーレム
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 19/26
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 30/-
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(右半身) | 18 (25) | 2d6+21 | 18 (25) | 20 | 120 | - |
拳(左半身) | 18 (25) | 2d6+21 | 18 (25) | 20 | 120 | - |
- 部位数
- 2(右半身/左半身)
- コア部位
- 無し
特殊能力
●全身
[常]正体露見=コンジャラー
コンジャラー技能所持者は、この魔物の魔物知識判定に自動成功します。
[常]超合金の体
この魔物はあらゆる武器・魔法のクリティカルを受けない
[主][主][準]反響
ランダムに敵の内一人を選ぶ。手番時、前回対象の唱えた呪文を一つ選択し同じ数任意の対象に行う。MPは消費しない
[常]温度変化耐性
火属性と水・氷属性により生じるダメージの上昇やステータス変化を受けません
(例;ファイアウエポンとエンチャントウエポンのバフを受けた武器でこの魔物を攻撃した場合、ファイアウエポンのダメージ+2は適用されず、エンチャントウエポンのダメージ+1のみダメージに加算します)
[常]追加攻撃
近接攻撃を行った後、続けて同じ対象にもう一度攻撃ができる
[常]連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、もう一度攻撃をする。この効果は2回目の攻撃まで発生し、三回目の攻撃が命中しても効果はない
[常]痛恨撃
打撃点決定の出目が10以上の場合、打撃点をさらに+15点する
[常]飛翔Ⅱ
この魔物は空を飛んでいる。近接攻撃の命中・回避に+2。
部位のどちらかのHPが0になった時にこの能力は消滅し、転倒する。
[常]地震
この魔物が転倒した場合、すべてのエリアを対象に必中で土属性物理ダメージ40点を発生させたうえで転倒させる。また、1d3+1ターンの間、「足場が悪い」-2ペナルティを与える。空を飛んでる対象はこの効果の全てを受けない。
[常]魔障:自立行動
魔法による回路とは別の、埋め込まれたアビスシャードにより独立して動きます。この魔物の動作に術者を必要としません。また、ゴーレム作成の魔法が解除されても崩れず、動き続けます。
戦利品
- 自動
- 魔力を帯びた鉄塊(680金黒A*1d6)
- 2-9
- ミスリル(2600金S)
- 10-
- 高純度ミスリル(8800金S)
解説
太古の魔法王が宝物の番人として作り出した番人に数多のゴブリンを戦わせることで、その動きを研究し作り上げた漆黒のゴーレムです。
素早い動きに飛ぶ機構を加えてよりアクロバティックな動きを可能としましたが、体が重くバランスが悪いです。