ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パルドブルム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パルドブルム

プレイヤー:南瓜でぃ

魔香草か何かやっておられて?

種族
メリア
年齢
20
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
魔術師
信仰
“魔法神”ウルティア
ランク
穢れ
0
8
6
15
1
4
6
13
6
3
成長
2
成長
1
成長
3
成長
6
成長
5
成長
6
器用度
11
敏捷度
13
筋力
15
生命力
25
知力
26
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
2
生命力
4
知力
4
精神力
4
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
40
MP
48
冒険者レベル
5

経験点

使用
15,500
残り
60
総計
15,560

技能

ソーサラー
5
プリースト(ウルティア†)
3
セージ
3
アルケミスト
3

一般技能

美術(絵画)
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《魔法収束》

賦術

  • 【クラッシュファング】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 7
アルケミスト技能レベル3 知識 7
魔物知識
7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔法文明語
エルフ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 9 9 +0
プリースト技能レベル3 神聖魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
クォータースタッフ 2H 4 +1=1 14 12 0 防+1
フヴェルゲルミル 0 0 ※↓の装備を参照
ヘビーメイス 1H両 15 +1=1 20 12 0 魔法の発動体
2H 15 +1=1 30 12 0 魔法の発動体
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
クォータースタッフ 1 防+1
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識+1
ロケット 少し古臭く所々錆もあるが丈夫な作りをしているロケット
背中 ポンチョ
右手 叡智の腕輪 知+2
左手 知性の指輪(割る用) 知+1(2つ目なので効果無し)
ベルト 腰に巻くためのベルト
ブーツ 歩くためのブーツ
聖印 “魔法神”ウルティア信仰
所持金
1,509 G
預金/借金

所持品

装備品
名称個数備考
クォータースタッフ1防御+1
  両親が誕生日に買ってくれた形見の杖
Eフヴェルゲルミル1 
  喰わせた武器は同名の折り畳みに記述
Eソフトレザー1防+3
Eとんがり帽子1魔物知識+1
フヴェルゲルミル
ヘビーメイス1 
  魔法の発動体
アクセサリ
名称個数備考
E叡智の腕輪1知力+2
知性の指輪1知力+1
E知性の指輪1知力+1(2つ目なので効果無し)
  割る用
E聖印1“魔法神”ウルティア信仰
道具
名称個数備考
背負い袋1冒険者セット
水袋1冒険者セット
毛布1冒険者セット
松明6冒険者セット
火口箱1冒険者セット
ロープ(10m)1冒険者セット
小型ナイフ1冒険者セット
食器セット1一通りの食器
調理道具セット1一通りの調理器具
ティーセット14人分
魔晶石(1点)1砕くとなぜか活力が漲る不思議な石
  MPを1点回復
魔晶石(5点)1砕くとなぜか活力が漲る不思議な石
  MPを5点回復
消魔の守護石(3点)1魔法攻撃を肩代わりしてくれる不思議な石
衣服
名称個数備考
Eポンチョ1夜はこれで寒さを凌ぐ
Eベルト(買)1腰に巻くためのベルト
Eブーツ(買)1歩くためのブーツ
着替えセット1見栄えより実用性
下着7庶民向け
飲食
名称個数備考
保存食(一週間分)4干し肉や乾燥果物の詰め合わせ
馬車
名称個数備考
その他
名称個数備考
カードシューター1マテリアルカードを飛ばす(1(10m))
  装備無しor外さないと使えない
絵筆1仕事道具
油絵の具1仕事道具
スケッチブック10これに描いた絵を売って生計を立てている
だいじなもの
名称個数備考
Eロケット1家族の写真が納まっている
温泉フリーパス1 

マテリアルカード

BASSS
155
105
名誉点
255
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

とあるメリアの小国の元貴族。成人してまだ間もない長命種のたんぽぽメリア。
数年前、蛮族に国を滅ぼされて命からがら逃げていた所を冒険者に助けられた事から、冒険者を志すようになる。
しかし当時は生きる事に精一杯だった為、今日まで各地を転々としながら趣味の絵画で日銭を稼ぎつつ、時には少ない財産を切り崩しつつ日々を凌いでいた。
数年経って現在。グランゼール滞在時に少ない財産が遂に底を突き、絵画の売れ行きも悪くなって行き倒れそうになった時、ふと聞き覚えのあるギルドの名前を聞いた彼女は、意を決して冒険者になるべく駆けだした。
両親の教えのお陰で初歩的な魔法を扱う事が出来る。大好きな両親に「笑顔が似合う」と言われ、その両親が目の前で蛮族に殺された結果、哀の感情がバグっていて無意識に笑顔のまま泣く
※彼女の現在の画力は「額縁に飾るほどではないけど、似顔絵(肖像画)を描いたら喜ばれる」レベル。

経歴表

C2-4:身体に傷跡がある。
A2-5:かつては貴族だった。
B6-3:命を助けられたことがある。

冒険者になった理由

5-3:まだ見ぬ世界を見るため。

フヴェルゲルミル(プログレッシブ・ウェポン)


種別:変動
ランク:変動
用法:変動
必筋:1
威力:変動
命中:変動
追加D:変動
C値:10

<侵食する革命の新芽>
この武器の「種別、用法、威力」はこの武器に記録(食べ)させた武器のものと同じ数値になります。
それぞれを記録した武器から選択も可能ですが、「種別、用法、威力」はワンセットでなければなりません。
「命中、追加D」は記録させた武器から自由に選択可能です。
ランクは戦闘特技「武器習熟」を習得する毎に上昇していきます。
記録させた武器が特殊能力を持っていた場合、その能力も記録します。
記録した能力は自由に選択可能で、補助動作で変更できます。
ただし、記録できる武器はそれぞれの武器種につき1種類までです。
既にその武器種を記録していたならば古いものは記録から消えてしまいます。
必筋とC値はそれぞれ1と10で固定です。

<解説>
武器を喰らう魔剣です。食らった武器を記録し、その能力、外見を完全に再現します。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,500 0 器用×1
敏捷×1
筋力×3
生命×2
知力×2
精神×3
2022/07/02 あたたか~い森 2,200 1,200 12 生命×2
2022/07/03 喪われた街 2,540+50 1,500+500+300 0 器用
生命
2022/07/09 〈不思議な鍵〉の冒険 2,470 1,650 0 精神×2
2022/07/18 荘園と深淵-前編- 2,210+50 0 66 生命
知力
2022/07/24 荘園と深淵-後編- 3,040 3,038 177 知力×2
精神
取得総計 15,560 9,688 255 23

収支履歴

キャラクター作成

アイテム名収支
クォータースタッフ(買)::-140
ソフトレザー(買)::-150
ポンチョ(買)::-50
ベルト(買)::-15
ブーツ(買)::-20
知性の指輪(買)::-500
冒険者セット(買)::-100
食器セット(買)::-12
調理道具セット(買)::-50
ティーセット(買)::-60
着替えセット(買)::-10
下着x7(買)::-21
保存食x4(買)::-200
絵筆(買)::-10
油絵の具(買)::-10
スケッチブック(買)::-50

あたたか~い森

アイテム名収支
知性の指輪(割る用)(買)::-500
5点魔晶石(買)::-500

喪われた街

アイテム名収支

〈不思議な鍵〉の冒険

マテリアルカード[B]【赤】x1(買)::-20
※以下闇市で購入↓ 
粗製のマテリアルカード[B]【赤】x10(買)::-100
粗製マテリアルカード[B]【金】x10(買)::-100
カードシューター(買)::-1000
ヘビーメイス(魔法の発動体)(買)::-1

荘園と深淵-前編-

ガメル::+5000

荘園と深淵-後編-

マテリアルカード[B]【赤】x8(買)::-160
マテリアルカード[A]【赤】x2(買)::-400
マテリアルカード[A]【金】x5(買)::-1000
とんがり帽子x1(買)::-3000
ひらめき眼鏡x1(買)::-4000
叡智の腕輪x1(買)::-1000

チャットパレット