ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【魔神纏衣・暗夜纏繞術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔神纏衣(フォロウ)・暗夜纏繞術】

(北のどこかの地)
入門条件
50名誉点

少し昔、北のどこかの地にて魔神とも心通わせた男あり。
その者は魔神と手を取り合いて武装を得る。
武装の名をフォロウ、技術をフォロウ流とした。
現在、この技術は歴史の表舞台に見せずして、
闇にて継承されゆく。
現代の者が触れることは少ないだろう。

流派装備

秘伝

必須技能:デーモンルーラー3
他の流派を取得していないこと。
全ての秘伝は《魔導基礎武闘》を取得していなければ、取得できない。

《魔導基礎武闘》

必要名誉点
なし(流派入門時に取得する)
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
デーモンルーラー技能で近接攻撃ができる
効果

他の戦闘技能と同じく、デーモンルーラー技能で武器による近接攻撃による判定を行える。

《多撃戦闘》

必要名誉点
10名誉点
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
戦闘特技《追加攻撃》をデーモンルーラーで行える。
効果

グラップラー技能の戦闘特技《追加攻撃》と同じ裁定でデーモンルーラー技能の近接攻撃に追加の攻撃を行える。

《魔撃・獄点》

必要名誉点
50名誉点
タイプ
主動作型
前提
冒険者レベル5以上
限定条件
多撃戦闘
使用
デーモンルーラー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
概要
近接攻撃回数が一回になる代わりに、より強い攻撃を行える。
効果

デーモンルーラー技能で一度命中判定を行う。
判定に成功した時、三回ダメージ算出を行う。
それらを合算した値を物理ダメージとして敵に与える。
ただし、連続したターンで使用できない。

秘伝魔法

魔神纏衣(フォロウ)と名の付く魔法は他のバフ魔法と重複して効果を受ける。
魔神纏衣(フォロウ)と名の付く魔法を使用中は魔神を召喚できない。
特殊能力の行使判定は「2d+デーモンルーラー技能+知力」
ただし、特殊能力の行使判定は行為判定に含まれない。
名前に*が付く特殊能力は主動作で行う。
特殊能力は同じターン中に同じ能力を使えない。

劣化
「混乱の眼差し」10m任意1体精神抵抗消滅対象は1ラウンドの間、行動判定に-1の修正
「緑血の呪い」近接任意1体精神抵抗半減呪い属性の魔法ダメージ「2d+4」
「狂熱の視線」20m任意1体精神抵抗消滅対象は18ラウンドの間、行動判定判定に+2の修正、そのキャラの手番終了時にHPに「5」点の確定ダメージ
*「テイルスイープ」近接任意3体対象に近接攻撃を1回ずつ行う(攻撃方法は1Hのみ)
「威圧の視線」20m任意1体精神抵抗消滅対象は1ラウンドの間、行動判定に-2の修正(精神効果属性)
「幻覚の毒針」近接任意1体生命抵抗消滅対象は1ラウンドの間、術者を対象に含んだ攻撃を行えない
尋常
*「炎の息吹」10m生命抵抗半減対象「半径6m」に炎属性の魔法ダメージ「2d+8」
*「連続攻撃」近接任意1体対象に対して近接攻撃を行う(追加主動作による近接攻撃)
「赤い眼の威嚇」10m任意1体精神抵抗消滅対象は1ラウンドの間、命中・回避判定に-2の修正
「会心の一撃」近接任意1体近接攻撃を行い、ダメージ算出の時にクリティカルが出た場合、さらに「20」点のダメージを上乗せする
「半透明化の呪い」20m任意1体精神抵抗消滅対象は遮蔽にならず、10m以上離れたキャラは対象を視認できない
*「連続攻撃Ⅱ」近接任意1体「連続攻撃」の効果が二回目にも適用される
「腐敗毒の注入」近接任意1体生命抵抗消滅対象が術者からの近接攻撃で「1」点以上ダメージを受けた時、毒属性の魔法ダメージ。対象の手番終了ごとにこの効果を受ける(永続)「2dー5(最低0)」
「赤い飛沫」周囲生命抵抗半減術者と同じ位置の全てのキャラに毒属性の魔法ダメージ「2d+8」
「魔神の飛沫」20m任意1体遠隔攻撃を行う。対象の防護点を半減としてダメージを算出する「2d+技能+筋力B」
「痙攣毒」近接任意1体生命抵抗消滅近接攻撃命中時、対象は6ラウンドの間、行動判定に-1の修正。毒属性累積
「切り裂く風刃」20m任意1体生命抵抗半減断空属性の魔法ダメージ「2d+12」
深化
*「魔刃一閃」周囲術者が近接攻撃可能な全てのキャラを対象に近接攻撃を行い、ダメージを+3する
*「火炎の息」接触生命抵抗半減対象「半径6m」に炎属性の魔法ダメージ「2d+22」
*「マナ縛りの霧」任意1体精神抵抗短縮対象は18ラウンドの間、全ての魔力「5」点減少
「奈落の刃」近接任意1体攻撃が命中した時、対象の防護点を半減として扱う
極限
*「氷雪のブレス」20m生命抵抗半減対象「半径6m」に水・氷属性の魔法ダメージ「2d+30」
「吸命連撃」近接近接攻撃でダメージを与えた時、その半分の値回復する(端数切り下げ)
*「凍てつく気配」10m精神抵抗消滅対象「半径1m」に1ラウンドの間、主動作を封じる
「無響領域」20m精神抵抗消滅対象「半径1m」に1ラウンドの間、補助動作を封じる
「張り詰める空気」20m生命抵抗短縮対象「半径1m」に5ラウンドの間、ファンブルの値を1つ上げる(重複,ファンブル上限5)
「鈍」5m生命抵抗短縮対象「半径1m」に2ラウンドの間、クリティカルの値を2つ上げる
「覗く深淵」10m任意1体精神抵抗消滅術者に一番近い対象に対してさまざまな効果を発揮する(恐慌表参照)



恐慌表
2~4狂暴化対象は1ラウンドの間、命中判定+2、回避判定ー2の修正を受け、魔法を使用できなくなる
5~9恐怖対象は3ラウンドの間、命中・回避・魔法行使判定ー1の修正を受ける
10~11氷結対象は3ラウンドの間、命中・回避・魔法行使判定ー2の修正を受ける
12絶望対象は1ラウンドの間、一切の行動ができない

3
劣化魔神纏衣(アンダー・フォロウ)
必要名誉点
10名誉点
消費
HP「10」点、MP「10」点、魔神
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
属性
呪い
概要
魔神の力を身に纏い、判定を強化し、特殊能力を使う。
効果

・術者は能力値を、代償にした魔神か術者の好きな方を使える。
・1ラウンドに1回、「初期」表の特殊能力を扱える。

6
魔神纏衣(フォロウ)
必要名誉点
20名誉点
消費
HP「10」点、MP「20」点、魔神
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
属性
呪い
概要
魔神の力を身に纏い、判定を強化し、特殊能力を使う。
効果

・術者は能力値を、代償にした魔神か術者の好きな方を使える。
・1ラウンドに2回、「劣化」表、「尋常」表の特殊能力を扱える。
・特殊能力を使う時、行使判定を+2する。
・術者の防護点を「デーモンルーラー技能の魔力」点分上げる。

11
深化魔神纏衣(ディープ・フォロウ)
必要名誉点
50名誉点
消費
HP「20」点、MP「20」点、魔神
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
属性
呪い
概要
魔神の力を身に纏い、判定を強化し、特殊能力を使う。
効果

・術者は能力値を、代償にした魔神か術者の好きな方を使える。
・1ラウンドに3回、「劣化」表、「尋常」表、「深化」表の特殊能力を扱える。
・特殊能力を使う時、行使判定を+2する。
・術者の防護点を「デーモンルーラー技能の魔力+2」点分上げる。
・術者のグループと敵のグループの人数差分、行使・行為判定を上昇させる。
・魔晶石を一回の使用で2つ以上消費していい。

14
夢幻泡影(ディプス) ()魔神纏衣(フォロウ) ()深華蓋世(フォールン)
必要名誉点
なし
消費
HP「20」点、MP「20」点
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
1分(6ラウンド)
抵抗
なし
属性
呪い
概要
魔神の力を身に纏い、判定を強化し、特殊能力を使う。
効果

・術者は能力値を、代償にした魔神か術者の好きな方を使える。
・1ラウンドに4回、「劣化」表、「尋常」表、「深化」表、「極限」表の特殊能力を扱える。
・特殊能力を使う時、行使判定を+3する。
・術者のグループと敵のグループの人数差分、行使・行為判定を上昇させる。
・主動作を合計2回まで増やす。
・術者の防護点を「デーモンルーラー技能の魔力+4」点分上げる。
・術者が単独の場合、術者の受けるダメージを半減する。
・魔晶石を一回の使用で2つ以上消費していい。

・この魔法を使用後、術者は「四肢を2つ欠損」する。しかし「人間もしくは高位の魔物」を代償に回避できる。

製作者:Alexa