【大鎌憤紋戦技】
- 入門条件
- 50名誉点
ある農民が編み出した流派。その村では頻繁に盗賊や蛮族による被害が相次いでいた。そこで大きな鎌を振り回すことによって村人たちはそれを撃退していった。やがて、その動きは洗礼されていき、流派として確立された。
流派装備
名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
---|---|---|---|---|
サイズ加工 | 〈アックス〉B/A/S/SS | 1000/2000/4000/8000 | アックスを流派装備として扱うことが出来ます。 | |
大鎌(ビック・サイズ) | 〈アックス〉B | 500 | 農民用の大鎌 | |
レイダー・サイズ | 〈アックス〉A | 2500 | 研ぎ澄まされた鎌はどんなものでも切り裂くことが出来るだろう。 | |
アビス・サイズ | 〈アックス〉S | 18000 | それは呪われた大鎌。 | |
カラミティ・サイズ | 〈アックス〉SS | 60000 | それは敵対する相手に不幸を呼ぶとされる大鎌。 |
秘伝
《首切り》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 《必殺攻撃Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ》変化型
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 回避-2/回避-1/なし
- 概要
- 一回の近接攻撃の出目を+2します。
- 効果
基本的には≪必殺攻撃≫と同じですが、近接攻撃時の威力参照の出目を最初の一回のみ+2します。≪必殺攻撃Ⅲ≫を習得していた場合は、クリティカル無効を無視してクリティカルします。
《ドロウ・サイズ》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 《薙ぎ払いⅠ/Ⅱ》変化型
- 前提
- 限定条件
- 流派装備orデスサイズ
- 使用
- 2H武器
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 概要
- 近接攻撃が命中した1体(1部位)/2体(2部位)の対象を転倒状態にします。
- 効果
近接攻撃が命中した1体(1部位)の対象を転倒状態にします。ただし、複数対象を攻撃する宣言、もしくは効果があるものは使用できません。また、2部位以上の対象には宣言できません。
≪薙ぎ払いⅡ≫を習得している場合、対象を2体(2部位)に増やすことが出来ます。ただし、部位以上の対象には宣言できません。
「攻撃障害」などによって近接攻撃が不可の場合、宣言することが出来ません。
《処刑(チェックメイト)》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 限定条件
- 流派装備orデスサイズ
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 近接攻撃でHPを0点以下にした場合、次の近接攻撃の物理ダメージ+5します。
- 効果
近接攻撃で敵キャラクター1体のHPを0点以下にした場合、次の1回の近接攻撃の物理ダメージを+5します。この効果は累積します。
ですが、複数を同時に攻撃する場合、命中した1体から任意の対象を選び、その1体に「+5」します。この対象の選択はダメージ決定前に行わなければなりません。
攻撃の命中にかかわらず、近接攻撃をした場合、この効果は失われます。