8
堕とし仔
分類:神族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 失っている
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 12/17
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 10(浮遊)/-
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(本体) | 11 (18) | 2d+10 | 10 (17) | 8 | 120 | 120 |
触腕(触腕) | 12 (19) | 2d+8 | 9 (16) | 6 | 72 | 72 |
触腕(触腕) | 12 (19) | 2d+8 | 9 (16) | 6 | 72 | 72 |
- 部位数
- 3(本体/触腕×2)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○再生=10点
手番終了時にHPを10点回復します。この能力はHP0以下になった部位には発動しません。
○オーバーフロー
この魔物が受けた累計ダメージが200点を超えた時、10秒(1ラウンド)の間、全部位は行動不能状態となります。この魔物は生死判定以外の行為判定を行うことができなくなり、防護点が0となります。
この効果はオーバーフロー状態が解除されるとカウントがリセットされ、200点の累計ダメージを受ける度に発生します。
○マナの波動
この魔物の手番終了時、半径10m以内のキャラクターすべてのMPは10点回復されます。
○見た目より軽い身体
武器<投げ>の対象となります。ただし、<投げ>攻撃の強化状態に関わらずダメージは狙った1部位にしか入らず、転倒ペナルティは-1に軽減されます。
●本体
○痛みに暴れる
[部位:本体]は、HP0以下になった[部位:触腕]の数だけ主動作を増加させます。この効果は累積します。
▶▶叫ぶ/必中
半径30m以内の対象すべてに5点の魔法ダメージを与えます。
▶暴れまわる
乱戦エリア内の対象すべてに近接攻撃を行います。
この能力は連続した手番に使用できません。
▶天罰/11(18)/精神抵抗力判定/半減
自身を中心とした半径10m内の対象すべてに「2d+10」点の魔法ダメージを与えます。
この能力は「分類:神族」には効果を発揮しません。
この能力を使用すると、MPを50点消費します。
この能力は連続した手番に使用できません。
●触腕
💭かばう
▶伸腕
射程10mで近接攻撃を行います。この時、打撃点は-4点されます。