ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リグナール=フェルド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リグナール=フェルド

プレイヤー:師父

種族
ナイトメア(ドワーフ)
年齢
16
性別
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
生まれ
森羅導師
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
レイピア
穢れ
1
8
10
12
7
8
3
1
9
12
成長
3
成長
1
成長
1
成長
2
成長
3
成長
5
器用度
18
敏捷度
17
筋力
14
生命力
13
知力
24
精神力
29
増強
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
4
生命抵抗
9
精神抵抗
11
HP
34+2=36
MP
50+2=52
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,500
残り
3,310
総計
26,810

技能

フェンサー
7
ドルイド
7
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:4

防具職人
1
武器職人
1
鍛冶屋
1
木工職人
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《マルチアクション》
  • 《MP軽減/ドルイド》

練技

  • [補][準]【ガゼルフット】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル7 森羅魔法 11 11 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 8 10 -1 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
バトルメイジスタッフ(宿り木、オーダーメイド、-1) 2H 9-1 +2=12 18 12 +1=10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 8 10
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
魔法のソフトレザー 7 4
他1 バトルメイジスタッフ 1
他2 ブラックベルト 1
合計:フェンサー/すべての防具・効果 11 6
装飾品 効果
ターバン 角を隠す
専用アイソアーマスク HP+2
背中 ウェポンホルダー
右手 俊足の指輪
左手 スマルティエの怪力の腕輪
専用ブラックベルト MP+2
アルケミーキット
所持金
0 G
預金/借金
G

所持品

バトルメイジスタッフ(オーダーメイドで必筋-1、宿り木の棒杖化)7900G
マレット×1 40G
ターバン 20G
魔法のソフトレザー 5150G
スマルティエの怪力の腕輪 900G
アイソアーマスク 2000G
俊足の指輪 500G
宿り木の棒杖 100G
アルケミキット 200G
マテリアルカード緑B×20 400G
バックラー 60G
ブラックベルト 3000G
ウェポンホルダー 1000G
受益者のシンボル×5(各PCに配る) 500G
消魔の守護石1点×2 200G
アウェイクポーション 100G
冒険者セット 100G
魔香草×2 200G
保存食5日分 50G
石×5
アビスシャード×5
透明な魔晶石5点

盟友点65-15(ポーラ1)
25000

マテリアルカード

BASSS
名誉点
90
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
専用装備40
専用装備40

容姿・経歴・その他メモ

冒険に出た理由:まだ見ぬ世界を見るため
役に立たない得意技がある/魔剣の迷宮で迷子になったことがある/有名人の友達がいる/いた

ナイトメアではあるが、外見の差異を気にしない人の好いドワーフに囲まれて育った。
他のドワーフ達のような、鍛冶の仕事に憧れたが、ナイトメア故に火に弱く、それを抜きにしても才能がなかったため、
手広く金属、革、木と手掛けたが、いずれも素人に毛が生えた程度にしかならなかった。
周りがドワーフだからこそ、彼の無才は目立ち、「お前にもどこかに輝ける道があるさ」と慰められる程であった。
しかしながらその言葉に気分を害することもなく、素直に受け入れるところが彼の良いところであった。
(なお、その言葉を述べた友人は、10年に1人の逸材と呼ばれる鍛冶の天才であり、僻みようもない程の才能差があった)
自分に出来ることを探すため、旅に出た彼は、間もなく魔剣の迷宮で迷子になった。
素直過ぎる彼は、テンパると気付かないままに本音を口にしてしまう癖があり、迷宮の妖精達の悪戯に騙され続けたのだった。なお、(からかうと面白いため)妖精には誰よりも好かれるという無駄な特技があるが、力を貸してもらうような有用な使い方は出来ていない。一方で、素直さ故に一方精霊とは心を通じ合わせて力を借り、自力で魔剣の迷宮を攻略したことで、冒険者としての才能に開花する。
現在既に相当の実力者(レベル7)になってはいるが、彼の基本は自分の無才に根差しており、どんな役立たずな人も、まだ道を見つけられていないだけだと考え、敬意を持って接する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×3
敏捷×1
筋力×1
生命×1
知力×3
精神×4
調整用 21,000 220 生命
2,810 7,208 精神
取得総計 26,810 220 15

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