非金属装備の合布強化
基本取引価格:
- 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 製作時期
- 概要
- 効果
-
妖精の調香師と魔女工房の技術で習熟に沿った非金属防具を2つ組み合わせた防具を作成することが出来ます。
ただし、〈防具の達人〉を取得していたとしても、非金属の習熟によって上昇させたモノで無いと合成に非金属SSを装備する選択することが出来ません。
また、この加工を行うさい、グラップラー装備可能なアイテムは、その後もグラップラー装備可能でありたい場合は、2つともグラップラー装備可能出なくてはならず、同一の防具を合布する事は出来ません。
ステータスや必要筋力は双方のモノが足し算され、知名度は高いほうに準拠します。
ただし、強化に関しては、最大数は1つの防具分としてカウントし、累積する場合は、どちらのを採用するか、それとも消滅させるかを選択します。
〈例:双方2回アビス強化されていた際はその4つのうちから2つを選択するか、全て解除するか選択します。魔法強化、軽量加工などは1つの防具分としてのみ適応される。〉
この加工には一律50000Gが必要で、○○合布の○○という書き方をされ、2つの装備双方の効果を持った1つの防具としてカウントされ、防具を指定した効果はどちらか片方を指定することはできません。●例1
マナコートプラス合布のコンバットメイドドレス
⇒知力分の防護点(最大+8)であり、魔法を3点軽減する、防護点可変、回避+1、必要筋力11のグラップラー装備不可の防具となります。●例2
アラミドコート合布のコンバットメイドドレス
⇒グラップラー装備可能な、魔法を3点軽減する、回避+2、防護点+1、必要筋力15の防具となります。