18
ナラシンハアシュワ
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、ナラシンハ語
- 生息地
- 奈落の魔城、洞窟
- 知名度/弱点値
- 21/27
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 18/36(四足)
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(本体) | 20 (27) | 2d6+21 | 19 (26) | 18 | 153 | 95 |
| 蹄(馬) | 18 (25) | 2d6+16 | 19 (26) | 15 | 186 | 78 |
- 部位数
- 2(本体/馬)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[主]トランプル
「射程:100m」「形状:突破」で戦場を走り抜け、射線上に存在する全てのキャラクターに「2d+20」点の物理ダメージを与えます。この能力を使用するには全力移動が出来る状態で、且つ[部位:本体][部位:馬]の全てが行動できる状態でなければなりません。またこの能力を使用したラウンドには、全ての部位は攻撃や他の特殊能力の使用を行うことは出来ません。
●本体
[常]炎無効、[常]精神効果無効
[常]複数宣言=2回
[常]3回攻撃
6本の腕のうち2本ずつで長柄武器を持ち、1回の主動作で3回の攻撃を行います。
攻撃の対象は、1回ごとにそれが可能な対象からGMが選出します。
[宣]全力攻撃Ⅲ
打撃点を+20点します。
同時に自身の命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意5体までに武器で攻撃を行います。
[補][準]練技
【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】【メディテーション】
【ケンタウロスレッグ】【デーモンフィンガー】【リカバリィ(15点)】
【ファイアブレス】【トロールバイタル】【ヘルシーボディ】の練技を使用します。
[主]イグニスの炎舞
第二の剣イグニスへと舞いを捧げることで3分(18ラウンド)の間、自身の命中力・回避力判定に+12のボーナス修正を得て、打撃点を+18点して攻撃を炎属性ダメージへと変化させます。同時に自身の生命抵抗力・精神抵抗力判定に-12のペナルティ修正を受けます。
●馬
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点を更に+18点します。
[常]攻撃阻害=+4・+4
大きさが攻撃の妨げとなります。
[部位:本体]は近接攻撃・射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:馬]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 意匠を凝らした武器(250G/黒白A)
- 2~8
- なし
- 9~12
- 艶やかで雄々しい獅子のたてがみ(6800G/黒白S)
- 13~
- 輝く雄々しき獅子のたてがみ(12800G/黒白SS)
解説
ナラシンハの騎兵です。
魔法を使用することは出来ませんが、騎獣と息の合った攻撃は驚異です。