ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リッチー=トゥルーレ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

探求者(シーカー)リッチー=トゥルーレ

プレイヤー:カズ

吾輩は世界の探求者、リッチー=トゥルーレ!さあ、吾輩と共に世界の真理を探しに行こうではないか!」

種族
グラスランナー
年齢
72
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
学者
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
11
1
13
2
3
1
16
6
16
成長
5
成長
11
成長
1
成長
13
成長
22
成長
17
器用度
18
敏捷度
25
筋力
3
生命力
30
知力
41
精神力
46
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
4
器用度
3
敏捷度
4
筋力
0
生命力
5
知力
7
精神力
8
生命抵抗
16
精神抵抗
19
HP
63+2=65
MP
なし
冒険者レベル
11

経験点

使用
112,000
残り
550
総計
112,550

技能

スカウト
11
セージ
11
アルケミスト
11
ジオマンサー
11

一般技能

ハーズマン
4
ウェザーマン
3
フォーチュンテラー
4

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《相克の標的》
  • 《賦術強化Ⅱ》
  • 《連続賦術》
  • 《相克の別離》
  • 《賦術全遠隔化》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【アーマーラスト】
  • 【パラライズミスト】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【バインドアビリティ】
  • 【マナスプラウト】
  • 【デラックスマテリアル】

相域

  • 【地相:地脈の吸収】
  • 【人相:活】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【天相:降雷】
  • 【天相:因果】
  • 【人相:夢喰い】
  • 【地相:属性の乖離】
  • 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】
  • 【天相:天魔の一撃】
  • 【地相:足掻き】
  • 【天相:烙印】

判定パッケージ

スカウト技能レベル11 技巧 14
運動 15
観察 +1= 19
セージ技能レベル11 知識 +1= 19
アルケミスト技能レベル11 知識 18
ジオマンサー技能レベル11 観察 18
魔物知識
+3=22
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
神紀文明語
魔法文明語
エルフ語
ドラゴン語
海獣語
妖精語
ノスフェラトゥ語
バジリスク語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル11 賦術 20 知力+2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
カードシューター 1H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 3 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
古傷のクロースアーマー+1 1 1 3 セージ知識パッケージ+1
合計: すべて 1 3
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子
ラル=ヴェイネの観察鏡
ラル=ヴェイネの耳飾り
ラル=ヴェイネのマフラー
背中 ラル=ヴェイネのポンチョ
右手 スマルティエの叡智の指輪 ✔HP
左手 太極のジオグラフ
ラル=ヴェイネの腰巻
ラル=ヴェイネのアンクレット
インテリアニマルサック
所持金
51,450 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
北向きの針
望遠鏡
羽ペン、インク、白紙の本(冒険中の走り書きがいくらか記入されている)

マテリアルカード

BASSS
1255
1255
125
125
125
名誉点
950
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
アビスシャード3個0

容姿・経歴・その他メモ

履歴

ブルライト地方で放牧を営むグラスランナーの一族の生まれ。小さい頃からあらゆる目に映る物へ興味を持つ好奇心旺盛な子供であった。たまに街に寄ると、本を読み漁っていた。未知を既知に変えてゆくことに多大な喜びを感じていた。しかし、ある時から本に書かれていることだけでは満足出来なくなる。このラクシアは3本の剣が作ったというが、その3本はどこから来たのか。無からポッと出てきた訳でもあるまい。そんな疑問を筆頭に主に世界の構成について知るために自ら行動をしだす。そう、冒険者だ。さまざまな地で様々な物に触れ、この知識欲を満たしたい。ほう、世界の構成物質を抽出する技術があると。ーー錬金術。何々?この世界には命脈なる力があり、それを感じることができると?ーー天地術。
様々な知識を蓄え、技能を習得してきたがまだまだ世界には届かない。さぁ、次は何処へ赴こうか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 97,500 190,200 1890 器用×5
敏捷×10
筋力×1
生命×11
知力×21
精神×15
1 12/28 機動要塞 3,000+50 6,000 60 精神
アポリオン シャオ・チンメイDAIウォーカー皇舞とうふバーグ
12/28 レギュ調整&ミスってた分の調整 12,000 6,000*4+600*69 精神
生命
生命
敏捷
知力
取得総計 112,550 261,600 1,950 69

収支履歴

マテリアルカード各種::-125000
カードシューター::-1500
太極のジオグラフ::-10000
スマルティエの叡智の指輪::-900
ラル=ヴェイネシリーズ::-22500
叡智のとんがり帽子::-12000
インテリアニマルサック::-9000
冒険者セット::-100
古傷のクロースアーマー+1::-7015
スカウト用ツール::-100
羽ペンなど::-35
北向きの針、望遠鏡::-2000
マテカ追加::-20000

チャットパレット