ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“護国陶酔”イゴール(ダイナレクスレイルロード) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
16

“護国陶酔”イゴール(ダイナレクスレイルロード)

分類:魔神
知能
低い
知覚
五感(暗視) & 機械
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔動機文明語、ドーデン語、魔神語
生息地
キングスフォール市街
知名度/弱点値
22/28
弱点
雷属性ダメージ+3点&「ドントレシア複合装甲」無効化
先制値
24
移動速度
30/-
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
噛み付き(頭部) 20 (27) 2d+21 20 (27) 17 450 70
踏みつけ(胴体) 21 (28) 2d+25 19 (26) 18 400 30
機銃(尻尾) 20 (27) 2d+18 21 (28) 16 350 70
部位数
3(頭部/胴体/尻尾)
コア部位

特殊能力

●全身

アビス・オブセッション【囗(くにがまえ)】

イゴールが魔域にかける歪んだ願い、執着。
キングスフォールをたった一人で護ろうという尽きぬ意志が、強烈な不死性を発揮する。
ダメージを受けるたびに「20」点回復する。ただし、受けたダメージより多く回復することはない。

進撃の巨体

この魔物の移動経路にある構造物は、特別に破壊できないもの以外はすべて破壊される。

●頭

限定魔動機術14レベル/魔力20(27)

【~バレット】【~ショット】と名のついた魔動機術以外を行使可能。

《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《足さばき》習得
丸呑み/19(26)/回避力/消滅

人体を一飲みに出来そうな巨大な怪物の顎で対象を咥えこみ、飲み込もうとする。この能力は近接攻撃として扱わない。
対象は、この魔物の移動に追従する以外、あらゆる移動、座標の移動が不可となる。
また、次のこの部位の手番終了時に即死する。誰かを咥えこんでいる間は、[部位:頭部]は近接攻撃をすることは出来ない。
この効果を受けているキャラクターは、この魔物の[部位:頭]に攻撃障害を無視して攻撃出来るようになる。
対象が脱出を試みるときには、引き剥がし処理に従う。尚、魔物側の達成値は、あらゆるボーナス修正を受けない。
また、一回の[部位:頭部]へ30点以上(「アビス・オブセッション」の効果を含む、つまり50点)を適用ダメージを受けるか、
転倒すると、自動的にこの効果を解除してしまう。
この能力は、2部位以上の対象に行うことが出来ない。騎手と騎獣は別々のキャラクターとして扱う。

MP充填=8点

●胴体&尻尾

機械の身体

刃武器から、クリティカルを受けない。
また、これらの部位は「分類:魔動機」を併せ持つ。

●胴体

攻撃障害=不可・+4

 → [部位:頭部]
また、この魔物に対する攻撃に、カウンターで投げを行うことはできない。
喪失条件:[部位:胴体]のHP0以下

パッシヴセンサー

魔動鎧のセンサーが、相手の姿を正確にとらえ続けている。
[部位:胴体]のHPが0以下になると、「知覚:機械」を失う。

フィードバックエイミングB

魔動鎧が自動的に相手の動きを演算し、回避を予測した攻撃を行う。
[部位:胴体]の攻撃を回避されるたびに、回避された回数分、
全部位が同じキャラクターへの命中力にボーナス修正を得る。この効果は+3まで累積する。
この能力は、戦闘が終了するか、[部位:胴体]のHPが0以下になると失われる。

ドントレシア複合装甲

〈ドントレシアの堅忍鎧〉と同じ能力を持つ。

《乱撃Ⅱ》習得

●尻尾

2回行動
ガン

機銃は「射程:30m」「最大装填数:6」「クリティカル値⑩」のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱う。

限定魔動機術14レベル/魔力20(27)

【~バレット】【~ショット】と名のついた魔動機術のみ行使可能。

魔動機術師適性

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》習得

ガン・ターレット

この部位は、通常移動後も〈ガン〉による射撃を行うことが出来る。

解説

製作者:くま

チャットパレット