ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ツインシザースコーピオン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

ツインシザースコーピオン

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
生息地
砂漠、遺跡
知名度/弱点値
15/20
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
19(四足)/ー
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 12 (19) 2d+10 12 (19) 10 146 70
ハサミ(右ハサミ) 12 (19) 2d+16 10 (17) 7 47 16
ハサミ(左ハサミ) 12 (19) 2d+16 10 (17) 7 47 16
尻尾(下半身) 11 (18) 2d+11 10 (17) 11 67 18
部位数
4(上半身/右ハサミ/左ハサミ/下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]剣のかけら/11

 耐久力が上昇しています。数字は反映済みです

●上半身

[主]魔動機術レベル9/魔力12(19)
[主]銃撃/10(17)/回避力/消滅

 「射程:2(30m)」で、最大装填数は6です。

[常]ターゲッティング

●下半身

[常]毒/10(17)/生命抵抗力/消滅

 尻尾の攻撃が命中した場合、対象に「10」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。

[常]棒立ち

 [部位:下半身]のHPが0以下になった場合、[部位:上半身]と[部位:右ハサミ]と[部位:左ハサミ]は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
サソリの殻(50G/赤B)
2~6
毒針と毒袋(800G/赤A)
7~10
毒針と毒袋(1200G/赤S)
11~
巨大なハサミ(1600G/赤S)

解説

 シザースコーピオンの上位種です。大きなハサミをもう一つ持っており、矢継ぎ早に攻撃を仕掛けてきます。また、魔動機術に対する造詣が深く、その知識は日用品から乗り物、兵器に至るまでその技術を遺憾なく発揮しています。
 戦闘にはあまり積極的に参加せず、遠距離からの銃撃を好みます。ただし、自身の計画が破綻しそうな時は自ら前に立って戦う時もあるようです。

製作者:こたつ

チャットパレット