カルデス
プレイヤー:「」
まじかる~
- 種族
- グラスランナー(クリメノス)
- 年齢
- 11
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
- 生まれ
- 野伏
- 信仰
- ランク
- ハイペリオン
- 穢れ
- 0
- 技
- 12
- 体
- 1
- 心
- 12
- A
- 11
- B
- 8
- C
- 6
- D
- 14
- E
- 6
- F
- 18
- 成長
- 3
- 成長
- 5
- 成長
- 1
- 成長
- 11
- 成長
- 6
- 成長
- 10
- 器用度
- 26
- 敏捷度
- 25
- 筋力
- 8
- 生命力
- 26
- 知力
- 24
- 精神力
- 40
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 5
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 1
- 生命力
- 5
- 知力
- 4
- 精神力
- 6
- 生命抵抗力
- 15-1=14
- 精神抵抗力
- 16
- HP
- 61+32=93
- MP
- なし
- 冒険者レベル
- 10
経験点
- 使用
- 66,000
- 残り
- 0
- 総計
- 66,000
技能
- ダークハンター
- 10
- レンジャー
- 9
- ファイター
- 7
- スカウト
- 7
- エンハンサー
- 3
- アルケミスト
- 2
- セージ
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《武器習熟A/投擲》
- 《武器習熟S/投擲》
- 《頑強》
- 《鷹の目》
- 《タフネス》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
- 《サバイバビリティ》
- 《不屈》
- 《ポーションマスター》
練技
- [補]【オウルビジョン】
- [補]【キャッツアイ】
- [補][準]【ガゼルフット】
賦術
- [補]【ヒールスプレー】
- [補]【クリティカルレイ】
操気
- [補]【気集中】
- [主]【気操法】
- [常]【剛力弾】
- [補]【念糸還】
- [常]【魔観察】
- [常]【遠操法】
- [常]【皆操法】
- [補]【気旋法】
- [補]【念避印】
- [補][準]【破邪健身】
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 11
| 運動
|
| 11
| 観察
|
| 11
| |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レンジャー| 技巧
|
| 13
| 運動
|
| 13
| 観察
|
| 13
| |
セージ| 知識
|
| 5
| | ||||||
アルケミスト| 知識
|
| 6
| | ||||||
ダークハンター| 知識
|
| 14
| |
- 魔物知識
- 14
- 先制力
- 11
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 25+2=27 m
- 全力移動
- 81 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| グラスランナー語 | ○ | ○ |
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
| 魔神語 | ○ |
賦術/操気
| 理力 | 賦術/操気 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アルケミスト| 賦術
| ―
| 6
| ―
|
| ダークハンター | 操気
| 16
| 16
| +3
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファイター| 8
| 11
| ―
| ―
| 8
| 《武器習熟S/投擲》
| ―
| ―
| ―
| ―
| 3
| 【剛力弾】
| ―
| ―
| ―
| ―
| 3
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
〈難しい首切り刀〉
| 1H投〈投擲〉 | 20 | +1=| 30
| 9
| +1= |
専用アビス強化:C-1
| |
| 抜投術:非魔神・不死 | 1H投〈投擲〉 | 20 | +3=| 30
| 9
| +1= |
専用命中:キャッツアイ・気集中 固定値:強力弾
| |
| 抜投術:対魔神・不死 | 1H投〈投擲〉 | 20 | +4=| 30
| 9
| +2= |
専用命中:キャッツアイ・気集中 固定値:強力弾
| |
| 抜投術:魔神 | 1H投〈投擲〉 | 20 | +4=| 30
| 9
| +3= |
専用命中:キャッツアイ・気集中 固定値:強力弾・カースレベリオン
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
ファイター| 8
| 11
| ―
| |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | 〈病弱なミモレの布鎧〉
| 2 | +2 | 2 | 専用手に何も持っていない間回避+2 アビス強化:魔法ダメージ-1 |
| 合計:ファイター/すべての防具・効果 | 13 | 2 | |||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 頭 | 〈スマルティエの髪飾り〉
| 生命力+5 |
| 顔 | 〈狩人の目〉
| 魔物知識判定に失敗しても対象のレベルが判明 成功時は命中+1 |
| 耳 | 〈スマルティエの耳飾り〉
| |
| 首 | 〈スマルティエの銀鈴〉
| 専用(HP) |
| ┗ | 〈逃さずの眼鏡〉
| 形状:貫通・突破で確実に巻き込む対象を1体追加 |
| 背中 | 〈スマルティエのハーフマント〉
| |
| 右手 | 〈スマルティエの知性の指輪〉
| 知力+1 |
| 左手 | 〈俊足の指輪〉
| 先制時に砕く用 |
| 腰 | 〈スマルティエの多機能ベルト〉
| |
| ┗ | 〈アルケミーキット〉 | |
| 足 | 〈スマルティエのトゥリング〉
| |
| 他 | 〈マイナーカースレベリオン〉
| 魔神へのダメージ+1 魔神からのダメージ-1 |
- 所持金
- 5 G
- 預金/借金
- G
所持品
冒険者セット
精密ツールセット
薬師道具セット
北向きの針
望遠鏡
保存食 3週間分
アンロックキー 3
俊足の指輪 2
アウェイクポーション 3
ヒーリングポーション 5
ヒーリングポーション+1 5
トリートポーション 5
デクスタリティポーション 2
スカーレットポーション 2
救難草 5
魔香草 5
魔海草 1
クロロ酵素 15
魔晶石3 9
魔晶石5 1
気付け薬 5
魔香水 9
アビスシャード 3
マテリアルカード
| B | A | S | SS | |
|---|---|---|---|---|
| 緑 | 10 | 10 | ||
| 金 | 10 | 10 |
- 名誉点
- 0
- 冒険者ランク
- ハイペリオン
名誉アイテム
| 点数 | |
|---|---|
| 冒険者ランク | 700 |
容姿・経歴・その他メモ
名前
カルデス
年齢
11
好きなこと・もの
まじかる 笑顔 活気 きらきらしているもの
苦手なこと・もの
悲しい事 涙 暗い雰囲気 師匠
外見的特徴
ツインテール 異国情緒ある衣服 黒い髪と瞳
身長
87cm
出身地
母は旅の最中に産んだというため、自分でもよくわかっていません
住んでいる場所
拠点としている国家はありません。鍛錬や依頼などでアルフレイム大陸を渡り歩いています
家族構成
高祖父母・総祖父母・祖父母・父母・兄3名・姉4名を持つ末っ子です
人間関係
幼少期は師匠に各地を連れまわされ、現在も依頼で飛び交っているため、冒険者以外での顔見知りはかなり少ないと思います
仕事
主に奈落やアンデッド退治を中心に依頼を受けます。これは師匠がそうしろと言ったためです
服装
サイズの合っていない布鎧の下に、黒いインナーを着て刀を佩いています
趣味
まじかる 体力鍛錬 マテリアルカード鑑賞
長所
人懐っこく甘え上手です。甘える内容も大体が一緒に遊んでほしいなどのかわいらしい内容でしょう
短所
「まじかる」という独自の概念を持っています。定義しようとすると苦労するかもしれません
性格
甘えん坊で素直。表情は分かりづらいですが、ちゃんと気持ちを言葉で伝えるためすれ違いなどは起きにくいです
他人との関わり方
大体が年上だと思うため、日常ではじゃれついたり遊びをせがんだり甘えたり。戦闘では一転自身の出来る事で味方を支援します
他者からの印象
ちみっこい幼子。衣装と背負う刀で一般人ではないことはわかります。知名度があれば装備でカルデスとわかるかもしれません
生い立ち
かなりの大家族で固まっているグラスランナー一家の末っ子です。いつから「まじかる」という概念を抱いたかは定かではありませんが、5歳前後から用いている事が家族から証言されています
9歳になるかならないかの時、訪れた街でマテリアルカードを眺めていると、不意に「君には才能がある」とダークハンターの師匠にあたる人物に声を掛けられ、家族に熱心にプレゼンを行い、よくわからないまま師匠に引き取られてしまいました
それから半年程度でおおよそ師匠から叩き込まれた基礎をものにし、加速度的に応用もマスター。楽しくなってきた師匠が知り合いを呼びつけてあれよこれよと更に半年。居合術の原理と理力を組み合わせ、遠く離れた対象に音速の一撃を食らわせる抜刀術ならぬ抜投術を編み出し、何が何だかわからないまま冒険者になりました
とりあえずよくわからないけど、人の為だし困っている人を助けることはとてもまじかるなので、師匠たちの言うダークハンターとしての領分である魔神と戦っていけばいいかと過ごしています
重要ポイント
本人の気質とは無関係に、魔神狩な才に愛され過ぎている子です(魔神狩≠まじかる)。本人的には戦うにしてももっとまじかるで煌びやかな。それこそキラキラとした衣装で着飾って、マテリアルカードなどを駆使したスタイルがいいなあと思っていますが、闇狩を究めさせたいとする周囲の期待に担がれています
運用
1R目
[補]クリティカルレイAorS 初回出目+2~3
[補]気集中 3R命中+1 コスト1d
[補]気旋法 形状:貫通化 コスト1d
[補]念避印 乱戦エリアにいる味方の数だけ宣言し、巻き込まれ判定から除外 コスト2*乱戦エリアの味方の数
[補]破邪健身 1R毒・病気・呪いへの抵抗+2(魔神・アンデッドからのものは無効) コスト1d
ポーションマスターでスカーレットポーション(6R最大HP+10 現在値13回復)かデクスタリティポーション(3R命中+2)を服用
[補]キャッツアイ(3R命中+1) 暗闇の場合は[補]オウルビジョンもそれぞれ魔晶石3を消費して宣言
[主]気操法で攻撃
逃さずの眼鏡と[常]鷹の目と[常]遠操法の効果で、敵後方エリアの魔物2体までを確実に巻き込む対象に指定可能 コスト命中判定出目(最大6)
HPのコスト 3d+(2*乱戦エリアの味方の数)+命中判定の出目(最大6)
ファストアクションが発動していれば追加で1d+命中判定の出目(最大6)
2R~3R
[補]クリティカルレイか主動作前のポーション服用後のHPを見て[補]ヒールスプレーAorS
[補]気旋法 1d
[補]念避印 2*乱戦エリアの味方の数
[補]破邪健身 1d
HPのコスト 2d(2*乱戦エリアの味方の数)+命中判定の出目(最大6)
4R~
1Rとほぼ同じ
[主]気操法 命中判定出目(最大6)
HPのコスト 同上
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 66,000| 150,000 |
700 | 器用×3 | 敏捷×5 筋力×1 生命×11 知力×6 精神×10
|
| | ||
| 能力値作成履歴#575428-1 | ||||||||
| 取得総計 | 66,000 | 150,000 | 700 | 36 | ||||
収支履歴
冒険者セット::-100
精密ツールセット::-2500
アンロックキー::-300
北向きの針::-1000
望遠鏡::-1000
アルケミーキット::-200
薬師道具セット::-200
ミモレの布鎧::-6000
首切り刀::-30000
アビス強化::-10000
魔晶石3::-2700
魔晶石5::-500
魔香水::-5400
スマルティエの能力増強の指輪::-400
能力増強の指輪::-1500
マイナーカースレベリオン::-4500
マテリアルカードA::-4000
マテリアルカードS::-40000
スマルティエの装飾品::-1045
スマルティエの銀鈴::-7500
狩人の目::-9600
多機能**ベルト::-1000
逃さずの眼鏡::-7200
アウェイクポーション::-300
ヒーリングポーション::-500
ヒーリングポーション+1::-1000
トリートポーション::-2500
スカーレットポーション::-2800
デクスタリティポーション::-4000
救難草::-500
魔香草::-500
魔海草::-250
クロロ酵素::-750
気付け薬::-100
保存食::-150
![[刃]](../_core/skin/sw2/img/wp_edge.png)