剣闘士ムシャムシャくん(飢えたヘカトンケイレス)
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、巨人語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 16/25
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 24
- 精神抵抗力
- 22
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(上半身) | - | - | 18 | 10 | 158 | 41 |
武器(腕×6) | 21 | 2d6+19 | 20 | 10 | 108 | 21 |
蹴り(下半身) | 21 | 2d6+21 | 20 | 13 | 142 | 26 |
- 部位数
- 8(上半身/腕×6/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
※このエネミーは「ヘカトンケイレス(Ⅲp.351)」をベースに作られたエネミーです。
このエネミーは「剣の欠片」の修正を受けています。
このエネミーは「トレジャードロップ」ルールによる34ポイント分の強化を受けています。
●上半身
≫絶叫/17(24)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」で「対象:半径30m/すべて」を怯ませます。
対象は、1ラウンド(10秒)の間、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この能力の達成値-4以下で失敗した対象は、即座に気絶します。
この気絶は10秒(1ラウンド)経過するか、【アウェイク】や同一座標の誰かが主動作で起こすか、ダメージを受けるまで気絶した状態になります。
この効果は精神効果属性として扱います。
この効果は連続した手番には使用できません。
▶💬ムシャムシャ/効果参照/危険感知or生命抵抗力or回避力/消滅
この効果を使用する場合、自身の手番の一番最初に使用しなければなりません。
リスクとして「部位:上半身」の回避力に-2のペナルティ修正を受け、「部位:腕」が行う命中判定に-2のペナルティ修正を与えます。
この魔物の手番終了時、「部位:腕」の通常攻撃が命中した、レベル14以下で1部位のキャラクターは、以下の判定を行います。
・対象自身の現在HPが総量の8割超→判定なし、自動成功
・対象自身の現在HPが総量の8割以下→16
・対象自身の現在HPが総量の6割以下→18
・対象自身の現在HPが総量の4割以下→20
・対象自身の現在HPが総量の2割以下→22
・対象自身の現在HPが0以下か気絶状態である→自動失敗
失敗した場合、死亡します。
この効果は連続した手番には使用できません。
○瞬間防護点=+10
1日に1回、ダメージの合算値を見てから防護点を10点増加させることができます。
●腕
○瞬間達成値増加=+3
1日に1回だけ、自身の達成値を確認してから達成値を3点上昇させることができます。
※他は「部位:腕」と同じ能力です
●下半身
※「部位:下半身」と同じ能力です。