ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

拡張戦機"Banshee” - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

拡張戦機"Banshee”

分類:魔動機
知能
人間並み
知覚
機械&五感
反応
中立
言語
交易共通語、魔動機文明語
生息地
放浪先
知名度/弱点値
16/19
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
5(多足)/45(浮遊)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(胴体) 12 (19) 10 84
滑腔砲(右腕) 12 (19) 2d+7 13 (20) 6 76
剣(左腕) 13 (20) 2d+12 13 (20) 9 73
蹴り(脚部) 11 (18) 2d+14 11 (18) 12 82
部位数
4(胴体/右腕/左腕/脚部)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

刃武器からクリティカルを受けない。

[常]耐魔装甲

被魔法ダメージ「-3」点。

[常]ターゲッティング&鷹の目

●胴体

[常]搭乗者を守る

[部位:胴体]以外のHPが「0」以下になると、自動的に機能を停止する。

[常]AI戦術予想

独自の判断基準で、優先的に狙う対象を決定する。
加減点方式で、点が高い対象から優先的に攻撃を行う。

判断基準
内容加減点
前Rに合計10点以上のダメージを与えた+2
前Rに合計20点以上のダメージを与えた+4
主動作で回復行動を行った+2
魔法で精神抵抗を突破した+2
前Rにクリティカルを発生させた+2
魔法ダメージを与えた+2
回避力判定で+4以上の差で回避した-2
この魔物が与えたダメージが1桁だった-2
前Rに判定で自動失敗した-2
前Rにこの魔物に対して不利になる行動を行わなかった-2
その他、脅威となり得る行動を行った+2
その他、脅威となり得ない行動を行った-2
[常]経験と勘

搭乗者の経験と勘で、優先的に狙う対象を決定する。
これは「[常]AI戦術予想」より優先される。
対象の決定方法は、GMの経験と勘に依る。

[主]泣き女(バンシー)”の慟哭/13(20)/生命抵抗/消滅

周囲に不快な駆動音を響き渡らせる。
「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/空間」に対して、10秒(1R)の間、行動判定「-1」。
これは、「聴覚が働きにくいことによる修正表」(ルルブII:p81 or MA:p158)の「終律への抵抗」が適用される。
この能力は、3Rに1回しか使用できない。

●右腕

[常]ガン

「滑腔砲」は「射程2(30m)」「装弾数:3」のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱う。

[主]音響衝撃弾(スクリーム・バレット)/12(19)/生命抵抗/半減

「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1エリア(半径3m)/空間」に、「2d+2」点の衝撃属性魔法ダメージを与え、10秒(1R)の間、発声および呼吸を伴う行動の判定に「-2」。
これは連続した手番に使用できない。

[主]装填

「滑腔砲」の弾薬を装填する。
これは2回までしか使用できない。

[常]錆び付いた一撃(ラスト・シューティング)”/13(20)/生命抵抗/半減

「射程/形状:2(30m)/貫通」で、「2d+12」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。
この時、任意の対象「2体」までを、確定で巻き込む対象に選択できる。
これは、[部位:右腕]のHPが2割以下になった場合に自動的に発動し、使用すると[部位:右腕]は破壊される。

●左腕

[常][宣]︎防御体勢

《かばうI》《ガーディアンI》を習得している。
また、《かばうI》の効果を「形状:射撃または貫通」の魔法にも適用できる。

[宣]︎全力攻撃II

打撃点「+12」、回避力「-2」。

[常]錆び付いた一閃(ラスト・ブレイド)/13(20)/回避力/消滅

近接攻撃可能な任意の対象全てに、「2d+16」点の物理ダメージを与える。
これは[部位:左腕]のHPが2割以下になった場合に自動的に発動し、使用すると[部位:左腕]は破壊される。

●脚部

[常]攻撃障害=不可・不可

[部位:胴体]は近接・遠隔攻撃の対象にならない。
[部位:脚部]のHPが「0」以下になると失われる。

[宣]︎ニーガードバッシュ

命中力「+2」、打撃点「-4」。

[常]錆び付いた一蹴(ラスト・クェイク)”/12(19)/生命抵抗力/半減

「射程:自身」で「対象:1エリア(半径3m)/5」に、「2d+10」点の物理ダメージを与え、転倒させる。
これは、地面に接地していないキャラクターは対象にならない。
また、これは[部位:脚部]のHPが2割以下になった場合に自動的に発動し、使用すると[部位:脚部]は破壊される。

戦利品

自動
剣のかけら*9
自動
耐魔素材(40G/金黒B)*2d
2〜5
魔動部品(300G/黒白A)
6〜10
魔動部品(300G/黒白A)*2
11〜
未知の魔動部品(2400G/黒白S)

解説

アル・メナス時代に存在した、有人魔動機に搭乗して戦闘する部隊。その1つの”泣き女(バンシー)隊”の生き残りが駆る機体です。

長年の経験は、たとえ機体が錆つき、その身体が衰えようとも、かつて以上の脅威となって立ちはだかります。

製作者:魁星

チャットパレット