13
グランガチ
分類:未分類
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 前足 | 19 (26) | 2d+22 | 18 (25) | 19 | 136 | 80 |
| 尾びれ | 18 (25) | 2d+19 | 19 (26) | 16 | 115 | 38 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- 前足
特殊能力
尾びれ
[常][宣][主]魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。
[常]2回攻撃&双撃
両の前足でそれぞれ1回ずつ攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
[主]妖精魔法10レベル【前提:魔法指示】/魔力12(19)
使用する属性は「水・氷」「風」「光」「闇」です。
[主]猛攻【前提:魔法指示】【前提:特殊能力完全開放】
この能力を使用するには、騎手が【魔法指示】を行う必要があり、その使用回数としても計上されます。
前足による2回攻撃と、魔法行使を1回行います。近接攻撃2回を先に行うか、魔法行使を先にしてから近接攻撃2回を行うかは、騎手が選択できます。
この能力を使用した手番には[部位:後半身]は主動作を行えず、また[部位:後半身]が主動作を行った手番にはこの能力は使用できません。
[主]顎の噛みつき【前提:特殊能力開放】/ライダー技能レベル+知力ボーナス/危険感知/消滅
腕でフェイントを仕掛け、顎で噛み付いて攻撃します。
「射程:接触」の対象1体に「2d+25」点の物理ダメージを与えます。魔物データ形式のキャラクターを対象にした場合、対象は任意の「魔力」もしくは「魔物レベル」を基準値として危険感知判定を行います。
この能力は連続した手番に使用できず、使用するには[部位:前半身]のMPを「5」点消費しなければなりません。
一度この能力の対象となったキャラクターは、以降、戦闘が終了するまで、この効果に対抗するための危険感知判定に+4のボーナス修正を得ます。
●後半身
[宣]渾身攻撃
打撃点を+8点します。リスクとして、自身の回避能力判定に-3のペナルティ修正を受けます。