ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エリズ-ダッハーク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“三首龍”エリズ-ダッハーク

プレイヤー:からす

種族
ナイトメア(リルドラケン)
年齢
23
性別
種族特徴
[異貌][弱点/風]
生まれ
野伏
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
9
12
9
8
7
5
6
6
7
成長
17
成長
22
成長
14
成長
11
成長
21
成長
17
器用度
34
敏捷度
38
筋力
31
生命力
29
知力
36
精神力
33
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
6
敏捷度
6
筋力
5
生命力
4
知力
6
精神力
5
生命抵抗
19
精神抵抗
20
HP
74
MP
78
冒険者レベル
15

経験点

使用
220,000
残り
5,970
総計
225,970

技能

コンジャラー
15
グラップラー
14
エンハンサー
13
スカウト
10
レンジャー
4
アルケミスト
3
セージ
1

一般技能

ディーヴィス
5
コーティザン
4

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《両手利き》
  • 《練体の極意》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《二刀流》
  • 《武器の達人》
  • 《魔力撃》
  • 《マルチアクション》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【ドラゴンテイル】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【ワイドウィング】
  • 【リカバリィ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【フェンリルバイト】
  • 【バルーンシードショット】
  • 【トロールバイタル】
  • 【ジィプロフェシー】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 16
運動 16
観察 16
レンジャー技能レベル4 技巧 10
運動 10
観察 10
セージ技能レベル1 知識 7
アルケミスト技能レベル3 知識 9
魔物知識
7
先制力
16
制限移動
3 m
移動力
38 m
全力移動
114 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル15 操霊魔法 21 21 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル14 31 20 19
エンハンサー技能レベル13 31 19 18
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
グラウル(発動体つき) 1H拳 15 +2=22 25 11 +1=23 グランアリオールと装備で回避+1
グランアリオール 1H# 15 +1=21 35 11 +1=23
トライエッジ 1H投 15 +2=21 35 10 +1=19 自動帰還
2H# 1 19 11 10 21 フェンリルバイトの行使が必要
尻尾 2H# 1 +1=21 11 12 22 ドラゴンテイルの行使が必要
牙(グラップラー) 2H# 1 20 11 10 22 フェンリルバイトの行使が必要
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル14 31 20
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
コンバットメイド 10 1 0
他1 グラウル&グランアリオール 1
他2 真ブラックベルト 2
合計: すべて 22 2
装飾品 専用 効果
熊の爪 マッスルベアの効果+1
背中 野伏の英雄のマント ブレスのダメージ-2
ウェポンホルダー改 武器や盾を背中に2つ装備できる
右手 能力増強の腕輪(知力) 知力+2、割ると+14
左手 能力増強の腕輪(器用) 器用+2、割ると+14
真ブラックベルト 防護点+2
アルケミーキット 賦術の使用に必要
所持金
41,162 G
預金/借金
0 G / 0 G

ゴーレム関連

ドラコ・プラチニジウムの材料(強く魔化された白銀合金)

回復系

魔香草×65

ツール、日常品

冒険者セット
四人用テント
一週間分保存食
着替えセット
スカウト用ツール
ぬいぐるみ×50

魔晶石

20点魔晶石×1
3点魔晶石×90
5点魔晶石×34

マテリアルカード

BASSS
16
14
名誉点
1880
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
真ブラックベルト
野伏のマント
始まりの剣★21000
ダークドワーフの鍛治士 友人200

戦闘

練技
判定ボーナス系
マッスルベアー

筋力ボーナス+3(熊の爪込み)(9ターン)


ガゼルフッド

回避力判定+1。戦闘準備段階で使用可能。(9ターン)


キャッツアイ

命中力判定+1。(9ターン)


ジィプロフェシー

危険感知判定、先制判定+2。戦闘準備段階で使用可能。(3時間)

能力バフ系
ケンタウロスレッグ

敏捷+6。戦闘準備段階で使用可能。(3ターン)


ジャイアントアーム

筋力+12。(3ターン)


デーモンフィンガー

器用+6。(3ターン)

その他
ドラゴンテイル

武器・尻尾での攻撃が可能になる。武器・尻尾で攻撃出来る状態で使用すると武器・尻尾のダメージを+2するか、命中を+1するか選ぶことができる。上限はダメージ+4、命中+2。この練技は1ターンに一度しか使うことが出来ない。(9ターン)


フェンリルバイト

武器・牙での攻撃が可能になる。この武器は1ターンに1度だけ補助動作でも攻撃することができ、その場合の命中判定は『エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス』、攻撃判定は『エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス』となる。主動作でもこの武器を使う場合はエンハンサー技能レベルではなく、ファイター、フェンサー、グラップラーどれかの技能レベルを用いる。武器・牙で攻撃出来る状態でこの練技を使用すると武器・牙のダメージを+2するか、命中を+1するか選ぶことができる。上限はダメージ+4、命中+2。この練技は1ターンに一度しか使うことが出来ない。(54ターン)


バルーンシードショット

口でカテゴリ(投擲)の武器を扱えるようになる。補助動作で1ターンに一度だけそれによる攻撃が可能。このときの命中判定は『エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス』、攻撃判定は『エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス』となる。(9ターン)


ワイドウィング

身体に翼を生やして飛行することができる。飛行時の移動力は10。この練技の効果時間中にワイドウィングを使用すると飛行時の移動力+10。上限は30。この練技は1ターンに一度しか使うことが出来ない。(54ターン)


リカバリィ

エンハンサー技能レベル分だけ自分のHPを回復させる。この練技は1ターンに一度しか使うことが出来ない。


トロールバイタル

自分に受ける魔法ダメージ-4。戦闘準備段階で使用可能。(9ターン)

賦術
ヒールスプレー

対象:一体 射程/形状:2(30m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:任意
概要:対象のHPを回復する。コストは緑2枚。
(B:3点 A:10点 S:20点 SS:50点)


バークメイル

対象:一体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:18ターン 抵抗:任意
概要:対象の防護点を上昇させる。戦闘準備段階で使用可能。コストは緑1枚。
(B:+1点 A:+2点 S:+4点 SS:+8点)


ヴォーパルウェポン

対象:一体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:18ターン 抵抗:任意
概要:対象が与える物理ダメージを上昇させる。コストは赤1枚。
(B:+1 A:+2 S:+3 SS:+6)

よく使う操霊魔法
ゴーレム関連
クリエイトゴーレム

消費MP:ゴーレムによる 対象:接触点 射程/形状:接触/- 時間:1日 抵抗:なし

効果
持ち物欄にあるドラコ・プラチニジウムを作ることができる。消費MPは40。
攻撃
カース・ドール

消費MP:6 対象:一体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減

効果
人形を一つ消費して、『威力30+魔力』点の呪い属性魔法ダメージを与える。

クリメイション

消費MP:8 対象:一体 射程/形状:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減

効果
『威力20+魔力』点の炎属性魔法ダメージを与える。対象がアンデット、魔道機、魔法生物ならダメージ+5。(抵抗された場合、半減した後+5。)

デス・クラウド

消費MP:26 対象:1エリア(半径6m)/20 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減

効果
『威力60+魔力』点の呪い属性魔法ダメージを与える。精神抵抗判定に失敗し、このダメージでHPが0になった場合、生死判定-20。
バフ、デバフ
ソニックウェポン

消費MP:8 対象:一体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:18ターン 抵抗:任意

効果
武器攻撃のダメージを風属性にし、C値-1、ダメージ+2(固定値のキャラの場合+4)。なお、これの効果によって、C値は8未満にはならない。

ヘイスト

消費MP:18 対象:一体X 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:6ターン 抵抗:任意

効果
対象の通常移動出来る距離を+12m、全力移動出来る距離を+36mする。また、行動終了後、1dを振り5か6なら主動作をもう一度行える。

スケープ・ドール

消費MP:8 対象:人形一つ 射程/形状:接触/- 時間:1日 抵抗:なし

効果
効果時間中、一度だけ好きなタイミングで術者が受けるダメージを人形に肩代わりさせることができる。人形がダメージを肩代わりした場合、ダメージ量に関わらず対象の人形は破壊される。なお、この魔法の効果はストックできない。
回復
アース・ヒールⅡ

消費MP:8 対象:一体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅

効果
『威力30+魔力』点、回復する。アンデット、魔法生物、魔道機も回復出来る。

クイックリザレクション

消費MP:30 対象:死体一つ 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:任意

効果
死体を即座に生き返らせる。目標値は死後経過した日数。蘇生させたときに穢れ表(Ⅰ 210p)を用い、参照する出目に+10の補正がかかる。蘇生に成功したら、HPは1になる。多部位の場合は全部位HPが1。穢れ表を使用した結果穢れが5以上になった場合、レブナント(Ⅰ 456p)として蘇る。この時は、HPは最大値で復活し、この魔法の術者を最優先で攻撃する。術者を倒した後は、あらゆるものを無差別に攻撃する。この魔法の効果を受けることが出来るのは、この世に未練を残した者のみでアンデット、魔法生物、魔道機、妖精、魔神は決して蘇生することが出来ない。


履歴

大惨事表

(2-3)育ての親に拾われた


(3-1)告白されたことがある


(1-6)純潔である

キャラ詳細

一人称:ワシ、農


二人称:自(うぬ)、お前


性格など
口調はおっとりしてるが、性格は粗暴で戦闘狂。その割には魔法などのせせこましい手も好んだりする。基本的に弱肉強食の世を受け入れており弱者は殺されて当然、全ての人族が強くなることにより魔物や蛮族に怯えることなく暮らすことが出来る世になるべきと考えている。ただ彼女は守られたり施しを受けるだけの立場に甘んじ、強くなる努力や恩人への奉仕や助力を怠る者を忌み嫌っているが弱者や無能であること自体は否定していない。むしろ、最悪な環境で生まれ、努力することすら出来ない者たちを助けたいとまで考えている。
野伏である彼女の育ての親曰くリルドラケンの卵が森の中で放置されていたのを見つけ保護した後、そこから生まれたのが自分だとのこと。それを聞いた時彼女は本来竜みたいな姿で生まれる筈だったが結果こんな細くて貧弱な身体に生まれてしまった事実に落ち込み、練技や異貌を駆使してどうにか竜のような姿に近づこうとした。結果彼女が思う竜のような姿の完成形に到達はできた。だが他の人に聞いてみたところ、『ドレイクにしか見えない』と言われるのが最近の悩みである。なお、そう言った者はもれなく、何らかの形で呪われてるか顔の形が若干歪むかのどちらかになっているという。
今では、ギルドのような組織団体を組み、国のトップに立つ人たちからの依頼を引き受けている。なお、彼女の組織に属する者に手を出した者は何があってもなんらかの形で落とし前をつけさせられるのでその組織は人族、蛮族関係なく恐れられている。

彼女の組織
通称蛇龍組。50人程度の人員から成る'一応'ギルド公認の冒険者組織。年齢層は老若男女様々。並の冒険者では手に負えない依頼や依頼主が一般人にはあまり知られたくない件を引き受けることが多い。人族の暗殺やギルド壊滅を依頼されることがあるが、それらは全て断っている。
はきだめの魔道死骸区にある巨大な屋敷の廃墟を改築しアジトにしている。エリズの人族全体が強くなることにより、魔物や蛮族に怯えることなく暮らすことができるようになるべきという思想に同意した者、最悪な環境で生まれ行くあてもなく彷徨っていたが彼女に拾われ強くなった者、ただ単に自分にとって都合のいい職場として組織に属した者、様々な人物が属している。
組織に属する者たちは強者揃いだが基本的に弱者、強者共に受け入れ、前者の場合強くなるよう彼女や組織のメンバーが鍛えている。そのため、彼女の組織には小さな子供だが並の冒険者以上の実力を持つ者も居る。
本来なら、そんな小さな子供でもそこまで強くなれるならという理由で所属希望者が大量にでてもおかしくない筈なのだがそれでも人数があまり居ないのは、詳しく知らない一般人からは乞食を拾って部下にしていたり、彼女の部下を傷つけた者へ手を下したりというのもあってゴロツキの集まりというイメージがつけられていて全体的な評判はよくないのが理由である。
部下に『恩恵だろうが損害だろうが借りは絶対に返せ』と教えており、落とし前に関しては、うまくいくよう根回しや工作は彼女がしてくれるが、直接的なとどめは損害を受けた本人にやらせている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 220,000 500,000 4000 器用×17
敏捷×22
筋力×14
生命×11
知力×19
精神×17
もしレベル15のときにデール村に依頼が来たら 5,970 40,882 80 知力
上記(成長二回獲得シナリオ) 知力
取得総計 225,970 540,882 4,080 102

収支履歴

能力増強の腕輪 ::-1000
能力増強の腕輪 ::-1000
グラウル ::-50000
グランアリオール ::-60000
トライエッジ ::-62000
魔香草×65 ::-6500
発動体 ::-100
熊の爪 ::-6000
強く魔化された白銀合金 ::-50000
緑カードs×17 ::-34000
赤カードa×40 ::-8000
ゴーレムパーツ ::-68000
真ブラックベルト ::-20000
コンバットメイド ::-24000
野伏の英雄のマント ::-11000
ウェポンホルダー改 ::-5000
アルケミーキット ::-100
冒険者セット ::-100
スカウト用ツール ::-100
四人用テント ::-250
着替えセット ::-20
一週間分保存食 ::-50
20点魔晶石×4 ::-32000
3点魔晶石×130 ::-39000
5点魔晶石×40::-20000
ぬいぐるみ×50 ::-1500

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