ドラグマリオン征圧艦・ヴラキドサドル
- 知能
- キャプテンによる
- 知覚
- 各乗組員次第
- 反応
- とっても敵対的
- 言語
- どんな言語も通じない
- 生息地
- 荒れ狂う海
- 知名度/弱点値
- 20/25
- 弱点
- 特殊
- 先制値
- 移動速度
- 0~80/-(海上限定)
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
アンカー・カタパルト | 18 (25) | 2d+15 | 10 (17) | 10 | 82 | ― |
スパイク付き防護柵 | ― | ― | ― | 12 | 168 | ― |
右舷2連装バリスタ | 23 (30) | 2d+18 | 12 (19) | 6 | ??? | ― |
左舷2連装バリスタ | 23 (30) | 2d+18 | 12 (19) | 6 | ??? | ― |
ストロングドレイクメガ魔導砲Mk-Ⅱ | 0 (7) | 2d+30 | 12 (19) | 8 | 80 | 50 |
《???》 | ― | ― | ― | ― | ― | ― |
マスト | ― | ― | ― | 12 | 124 | ― |
後部4連装バリスタ(右舷) | 23 (30) | 2d+18 | 12 (19) | 6 | ?? | ― |
後部4連装バリスタ(左舷) | 23 (30) | 2d+18 | 12 (19) | 6 | ?? | ― |
特殊能力
◆全部位このキャラクターは全長4エリアを有し、各エリアごとのHPが1以上ある設備は遮蔽として扱う。
部位1:アンカーカタパルト、スパイク付き防護柵
部位2:右舷・左舷2連装バリスタ
部位3:艦首、魔導砲、《???》
部位4:後部4連装バリスタ
◇弱点:《〇〇〇の加護》
[常][常][常]の加護により強力な加護を受けている。加護を失った場合、生命・精神抵抗-5
====================================
◇部位:アンカーカタパルト、スパイク付き防護柵
各コマ参照
====================================
◇マスト
[常]鳥の目
全部位に<ターゲッテング>、<鷹の目>を付与する。
=====================================
◇部位:右舷&左舷2連装バリスタ(射程:300m)
[常]高所設置
この部位に対する近接攻撃は命中に-4の判定が入る。ただし、飛行している場合は-2まで軽減される。
[主]鎧溶かしの矢
この部位は戦闘開始時に「6本」まで魔法の矢を獲得する。
この魔法の矢はガンとして処理する。ノックバックショットは選べない。
[主]ノックバックショット
この攻撃が命中した場合、怪力判定(22)or軽業判定(22)を行う。
失敗した場合、1エリア後ろに距離を戻され、更に転倒状態になる。
[常]連装式バリスタ
この部位は「[主]ノックバックショット」か「[主]鎧溶かしの矢」に加えて、もう1回命中判定を行う。
この効果は部位:バリスタのHPが1/2未満になると喪失する。
[常]射角限界
この部位は船尾方面には攻撃できない。
[常]射手依存
この効果は魔物知識判定では判定できない
=====================================
◇部位:ストロングドレイクメガ魔導砲Mk-Ⅱ
[主]超級魔導砲/タイプ:貫通
射程:任意のところから1500m/属性:雷魔法 魔力:15
K50+15@10で魔導砲を放つ。この攻撃は射線上の全ての対象を巻き込み判定を行う。
魔法制御があっても任意のものを対象から外すことはできない。
この攻撃に対する巻き込み判定は1d6-1を振らなければならない。
部位数が2部位以上ある場合、巻き込み判定は1d6-2となる。(6要求)
[補]魔晶石炉最大稼働
魔力を1Rの間+10する。
=====================================
◇???
情報が足りない!
=====================================
◇部位:後部4連装バリスタ(右舷・左舷)(射程:300m)
◇部位:右舷&左舷2連装バリスタ(射程:300m)
[主]鎧溶かしの矢
この部位は戦闘開始時に「6本」まで魔法の矢を獲得する。
この魔法の矢はガンとして処理する。ノックバックショットは選べない。
[常]連装式バリスタ
この部位は「[主]鎧溶かしの矢」に加えて、もう1回命中判定を行う。
この効果は部位:バリスタのHPが1/2未満になると喪失する。
[常]射角限界
この部位は船尾方面には攻撃できない。
[常]射手依存
この効果は魔物知識判定では判定できない
戦利品
- 2~8
- 魔導装甲(3000G)
- 9~11
- マナ残る魔導装甲(6000G)
- 12~
- マナ宿る魔導装甲(12000G)