ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドラグマリオン征圧艦・ヴラキドサドル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

ドラグマリオン征圧艦・ヴラキドサドル

分類:魔動機
知能
キャプテンによる
知覚
各乗組員次第
反応
とっても敵対的
言語
どんな言語も通じない
生息地
荒れ狂う海
知名度/弱点値
20/25
弱点
特殊
先制値
移動速度
0~80/-(海上限定)
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
アンカー・カタパルト 18 (25) 2d+15 10 (17) 10 82
スパイク付き防護柵 12 168
右舷2連装バリスタ 23 (30) 2d+18 12 (19) 6 ???
左舷2連装バリスタ 23 (30) 2d+18 12 (19) 6 ???
ストロングドレイクメガ魔導砲Mk-Ⅱ 0 (7) 2d+30 12 (19) 8 80 50
《???》
マスト 12 124
後部4連装バリスタ(右舷) 23 (30) 2d+18 12 (19) 6 ??
後部4連装バリスタ(左舷) 23 (30) 2d+18 12 (19) 6 ??

特殊能力

◆全部位このキャラクターは全長4エリアを有し、各エリアごとのHPが1以上ある設備は遮蔽として扱う。
部位1:アンカーカタパルト、スパイク付き防護柵
部位2:右舷・左舷2連装バリスタ
部位3:艦首、魔導砲、《???》
部位4:後部4連装バリスタ

◇弱点:《〇〇〇の加護》

[常][常][常]の加護により強力な加護を受けている。加護を失った場合、生命・精神抵抗-5

====================================
◇部位:アンカーカタパルト、スパイク付き防護柵
各コマ参照
====================================
◇マスト

[常]鳥の目

全部位に<ターゲッテング>、<鷹の目>を付与する。

=====================================
◇部位:右舷&左舷2連装バリスタ(射程:300m)

[常]高所設置

この部位に対する近接攻撃は命中に-4の判定が入る。ただし、飛行している場合は-2まで軽減される。

[主]鎧溶かしの矢

この部位は戦闘開始時に「6本」まで魔法の矢を獲得する。
この魔法の矢はガンとして処理する。ノックバックショットは選べない。

[主]ノックバックショット

この攻撃が命中した場合、怪力判定(22)or軽業判定(22)を行う。
失敗した場合、1エリア後ろに距離を戻され、更に転倒状態になる。

[常]連装式バリスタ

この部位は「[主]ノックバックショット」か「[主]鎧溶かしの矢」に加えて、もう1回命中判定を行う。
この効果は部位:バリスタのHPが1/2未満になると喪失する。

[常]射角限界

この部位は船尾方面には攻撃できない。

[常]射手依存

この効果は魔物知識判定では判定できない
=====================================
◇部位:ストロングドレイクメガ魔導砲Mk-Ⅱ

[主]超級魔導砲/タイプ:貫通

 射程:任意のところから1500m/属性:雷魔法 魔力:15
K50+15@10で魔導砲を放つ。この攻撃は射線上の全ての対象を巻き込み判定を行う。
魔法制御があっても任意のものを対象から外すことはできない。
この攻撃に対する巻き込み判定は1d6-1を振らなければならない。
部位数が2部位以上ある場合、巻き込み判定は1d6-2となる。(6要求)

[補]魔晶石炉最大稼働

魔力を1Rの間+10する。
=====================================
◇???
情報が足りない!
=====================================
◇部位:後部4連装バリスタ(右舷・左舷)(射程:300m)
◇部位:右舷&左舷2連装バリスタ(射程:300m)

[主]鎧溶かしの矢

この部位は戦闘開始時に「6本」まで魔法の矢を獲得する。
この魔法の矢はガンとして処理する。ノックバックショットは選べない。

[常]連装式バリスタ

この部位は「[主]鎧溶かしの矢」に加えて、もう1回命中判定を行う。
この効果は部位:バリスタのHPが1/2未満になると喪失する。

[常]射角限界

この部位は船尾方面には攻撃できない。

[常]射手依存

この効果は魔物知識判定では判定できない

戦利品

2~8
魔導装甲(3000G)
9~11
マナ残る魔導装甲(6000G)
12~
マナ宿る魔導装甲(12000G)
製作者:粗相

チャットパレット