ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

蛮王(自称) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

蛮王(自称)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
交易共通語、汎用蛮族語、オーガ語、ドレイク語、魔法文明語
生息地
(言ったもん勝ちなため)さまざま
知名度/弱点値
14/20
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
17/19
移動速度
24
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 17 (24) 2d+18 12 (19) 8 150 96

特殊能力

ギミック

[常]先の先

 この魔物の先制値は2段階に分かれて設定されています。
 1段階目の目標値以上の達成値を出すことで、先制判定に成功し、先手を得られたものとして扱われます。
 2段階目の目標値以上の達成値を出した場合、この魔物の持つ「第二戦闘準備にて使用できる」と記載されている能力が、戦闘終了時まで使用不能となります。

[準]先制攻撃

 第二戦闘準備時、戦場にいる任意の対象1体に「25」点の物理ダメージを与えます。
 この対象はプレイヤー側から選択することが可能です。

特殊能力(主動作=2回│複数宣言=3回)

[常]蛮王の威光

 自らを蛮王の代弁者と語る、異常なる妄執の証。
 この魔物は精神効果属性に対して「+4」のボーナス修正を得ます。

[常]追加行動

 手番終了後に1d6≧5に成功で主動作を1回追加します。
 この能力は、自身以外の味方陣営キャラクターが戦場にいないときのみ効果を発揮します。

[常]容赦のない追撃

 武器による横薙ぎの攻撃を加えた上で容赦なく武器を振り下ろし、その肉体を砕こうとします。
 武器での攻撃が命中した対象に対し、「棍棒」による近接攻撃を加えます。
 「棍棒」による攻撃の命中力は「15(22)」、打撃点は「2d+22」となります。

[常]容赦のない追撃Ⅱ

 棍棒を振り下ろし叩きつけた後、追撃に拳で殴りつけてトドメを刺そうと試みます。
 「[常]容赦のない追撃」での攻撃が命中した対象に対し、さらに「拳」による近接攻撃を加えます。
 「拳」による攻撃の命中力は「13(20)」、打撃点は「2d+30」となります。

[主]限定真語魔法10レベル/魔力14(21)

 【エネルギー・ウェポン】【リープ・スラッシュ】【ライトニング】【ブラスト】【ファイアボール】【エネルギー・ジャベリン】【ブレード・ネット】【ブリザード】【△☆ブリンク】を使用します。

[常][宣]魔法適正

 《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《マルチアクション》《魔力撃=+14点》を習得しています。

[宣]薙ぎ払いⅡ

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。

戦利品

2~8
金貨袋(1,400G/-)
9~12
豪華な装飾品(500G/金白A)
13~
王の宝剣(8,000G/金黒白S)
製作者:おかみ

チャットパレット