ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルベール・セヴァノン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルベール・セヴァノン

プレイヤー:譲葉

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
38
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
傭兵
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
穢れ
1
7
15
8
11
11
3
3
10
6
成長
4
成長
5
成長
0
成長
1
成長
0
成長
4
器用度
22
敏捷度
23
筋力
18
生命力
19
知力
18
精神力
18
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10+1=11
HP
40+15=55
MP
45
冒険者レベル
7

経験点

使用
32,500
残り
2,381
総計
34,881

技能

ファイター
7
プリースト(イーヴ†)
7
エンハンサー
4
マギテック
2
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《マルチアクション》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《タフネス》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル7 神聖魔法 10 10 +0
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 18 10 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブレードスカート 1H 0 10 10 10 10
バスタードソード+1 1H 17 +1=11 17 10 +1=11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 18 11
《防具習熟A/盾》 1
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
正直者のカイトシールド 13 2 1 真偽判定の対象となった時に-4のペナルティ修正
他1 ブラックベルト 1
他2 ミスリルの鎧下 1 防護点+1(魔法にも有効)
合計: すべて 14 9
装飾品 専用 効果
清浄の仮面
マギスフィア小
聖印
右手 信念のリング 精神抵抗力+1
左手 俊足の指輪 敏捷度+1
ブレードスカート
ミスリルの鎧下 防護点+1(魔法にも有効)
所持金
20 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット::-100
バスタードソード::-560
スプリントアーマー::-520
正直者のカイトシールド
ザイルとハーケン
雪山用登山靴
雪山用ピッケル
雪山用防寒具
雪山用寝袋

マテリアルカード

BASSS
名誉点
317
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
ナルザラント柔盾活用術入門50
パリィ&ブレイク20
ブランドリポスト30

容姿・経歴・その他メモ

履歴

「●身代わり」アクティブバディが、近接攻撃、遠隔攻撃、魔法、特殊能力などによってダメージを受ける時、その合算ダメージが決定した直後に実行できます。元のアクティブバディはダメージを受けずにリザーブバディとなります。
その後、新たなアクティブバディが「元のアクティブバディがいた位置」に登場して、身代わりとなってダメージを受けます。
新たなアクティブバディのダメージを減衰させる効果(物理ダメージに対する防護点など)はそのまま使われ、適用ダメージが決定されます。

「▼トドメの一撃」
この効果が適用されるには、リザーブバディが射撃武器や投擲武器を装備しているか、魔法使い系技能を習得している必要があります。
 そして、アクティブバディが近接攻撃、遠隔攻撃、魔法などによって、対象1体(のみ)に「1」点以上の適用ダメージを与えた直後にスイッチを実行したときのみ適用できます。
広い範囲に影響を与える効果や、「形状:貫通/突破」、《魔法拡大/数》によって、複数のキャラクターに同時にダメージを与えた時には、適用できません。
 直前に「元のアクティブバディがダメージを与えた対象」に「2」点の確定ダメージを与えます。

「▼信頼の連携」この効果が適用されるには、スイッチの実行がアクティブバディが移動と主動作を実行する前でなければなりません。
新たなアクティブバディに、新たなリザーブバディが使用できる魔法の効果1つを適用します。
新たなリザーブバディは、消費MPを支払い、「魔法行使判定」を行わなくてはなりません。この時宣言特技の宣言はできません。
「魔法行使判定」が失敗した場合、魔法の効果は適用できません。スイッチした後、、新たなアクティブバディは移動と主動作を実行できます。
新たなリザーブバディは「1」点疲労します。

「▼勇気の連携」
新たなアクティブバディは、「命中力判定」または「魔法行使判定」のどちらかを選択し、その手番の終わりまでの間、それに+1のボーナス修正を得ます。
 新たなリザーブバディは、「1」点疲労します。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2023.6.7 エンシェントブルー1回目 830 9 器用
2023.6.8 エンシェントブルー2回目 1,880 23 精神
2023.6.9 エンシェントブルー3回目 2,095 器用
1ゾロ2回
2023.6.9 エンシェントブルー4回目 2,102 52 敏捷
2023.6.9 エンシェントブルー5回目 2,020 精神
2023.6.9 エンシェントブルー6回目 1,950 敏捷
1ゾロ1回
2023.6.9 エンシェントブルー7回目 2,570 20 敏捷
2023.6.10 エンシェントブルー8回目 2,782 83 精神
2023.6.11 エンシェントブルー9回目 2,112 20 生命
1ゾロ2回
2023.6.12 エンシェントブルー10回目 2,425 24 精神
1ゾロ2回
2023.6.13 エンシェントブルー11回目 2,160 62 器用
2023.6.14 エンシェントブルー12回目 2,845 36 器用
1ゾロ2回
2023.6.18 エンシェントブルー13回目 3,170 32 敏捷
1ゾロ1回
2023.6.20 エンシェントブルー14回目 2,940 56 敏捷
1ゾロ2回
取得総計 34,881 1,200 417 14

収支履歴

冒険者セット::-100
バスタードソード::-560
スプリントアーマー::-520

チャットパレット