ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クラックホルン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“ドゥルーイン山砦の解放者”クラックホルン

プレイヤー:ノコ

種族
ティエンス機解種
年齢
23
性別
種族特徴
[無生物と通じ合う意識]
生まれ
騎手
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
レイピア
穢れ
0
10
11
7
11
11
4
5
4
9
成長
6
成長
6
成長
7
成長
4
成長
1
成長
2
器用度
27
敏捷度
27
筋力
22
生命力
20
知力
12
精神力
18
増強
2
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
13
HP
52+19=71
MP
42
冒険者レベル
10

経験点

使用
54,000
残り
2,860
総計
56,860

技能

ライダー
10
ファイター
8
フェアリーテイマー
7
エンハンサー
2
マギテック
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《魔力撃》
  • 《マルチアクション》
  • 《マリオネット》
  • 《足さばき》
  • 《タフネス》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【高所攻撃】
  • 【HP強化】
  • 【タンデム】
  • 【獅子奮迅】
  • 【人馬一体】
  • 【限界駆動】
  • 【HP超強化】
  • 【超高所攻撃】
  • 【超過駆動】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

ライダー技能レベル10 運動 14
知識 12
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
12
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
妖精語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
フェアリーテイマー技能レベル7
使用可能ランク9
妖精魔法
9 9 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 24 12 12
《武器習熟A/フレイル》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
バッドツインズ 1H両 24 +1=14 34 10 +3=16 攻撃時、2回命中判定を行う。2回とも失敗したら自分にダメージが入る。
バッドツインズ 2H 24 +1=14 44 10 +3=16
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 24 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
合計:ファイター/すべての防具・効果 10 7
装飾品 専用 効果
スマルティエの装飾品
華美なる宝石飾り ✔HP 宝石を6種治められる
熊の爪 《マッスルベアー》の効果に+1
背中 マギスフィア(小)
右手 スマルティエの剛力の腕輪 筋力+2
左手 器用増強の腕輪 器用+2/破壊時+14
アルケミーキット
スマルティエの装飾品
所持金
5,040 G
預金/借金
4,000 G / 18,600 G

所持品

memo
必要物ランキング
A:セービングマント、狩人の目
B:救命草、魔香草、熊の爪
C:熱狂の酒、魔晶石、武器加工

【非消耗品】
冒険者セット
テント
騎獣契約スフィア:グレートカルキノス
魔動バイク収納スフィア
スマルティエの知力増強の指輪
妖精使いの宝石(9)
サイドブレード *2

【消耗品】
魔晶石(5) *6
レストアキット *3
消魔の蓮 *3
月光の魔符+2 *2
陽光の魔符+1 *2
リペアテープⅠ *10

マテリアルカード

BASSS
10
名誉点
810
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
宝石飾り20
装飾品専用化50
武器専用化50

容姿・経歴・その他メモ

「やぁ親友、困っているようだね」

初対面で肩組んでくるタイプのティエンス。シャマレとは別の意味で距離感が近い。
若干空気が読めないところがあるが、基本的には常識的なリアクションが常識的なだけで異常な性格と発言をする。
魔神と蛮族以外なら人類皆兄弟的な。
その場の波に乗って何とか生きてきた様なところがあり、少なくとも計画的・夢のためにという言葉からは縁遠い。冒険者になったのも大志があった訳ではなく、『俺の人生はこのまま何となく奈落と戦って、それなりの走馬灯を見ながら終わるんだろうな……』と思って生きていたところ、偶々酒場で会った数人と意気投合して冒険者デビューを果たした。

有名な冒険者に憧れていていつかそうなりたいとは思っているが、大きなことを為す才覚はないと自覚しているホルン。
偶々ギルドで「ホルンは(カルゾラルに)行かないんですか」と割と真面目に言われたことを機に、ふと躍進中の彼らのことが頭をよぎる。
自分一人じゃ良い冒険者にはなれない。ならば今憧れている冒険者PTの一員になり、せめてその思い出に…と思った。
私利私欲でしかない。が、何かの役に立てば…と思ったのは本当。
まるで最初から仲間だったかのような雰囲気を出して、少しでも皆の輪に入ろうと考えているが、上手くいくわけがない。

はっきりとした戦う理由がなくても、曖昧に何となく戦えてしまうタイプ。
例え親友のためだったとしても、10Gで断り切れずに受けた依頼のためだったとしても、同じように戦える。気合を入れようが入れなかろうが呼吸はできる、ホルンにとっての戦いはそういうものだ。

【注記】
騎乗して戦闘スタートした場合、騎獣の移動方法に騎手の移動が合わせられるため自動的に[通常移動]化する。
これを避けるためには前線に騎獣を置き、騎手が制限移動後に補助動作で乗り込むことが必要。
もしくは魔導バイク収納スフィアを利用し、移動後に騎獣を召喚することでも可能。
魔動機は回復が大変なので、1R召喚(騎乗)・騎獣攻撃→2R騎獣攻撃→騎手下馬・収納・(移動)攻撃として適度に敵からの攻撃をいなすのも手。ライダーの姿か? これが…
別に馬なしで弱いわけではないが、火力は単体で20+30と平凡。
サイラのマルチプルアクターで主動作がもらえる場合、1Rから騎乗しているべきだろう。

履歴

1-1 大きな失敗をしたことがある。
1-6 憧れの冒険者がいる。
5-4 役に立たない特技がある。

4-4 なりゆき。

【親友リスト】

クロコダイン親友
ライラック不明
シャマレ不明
サイラ親友ではない
サイル不明
ローディア親友
ユーカリ親友
エクス親友
ベル親友
レムリア親友(?)
ルリ親友
ランファ親友
エレイシア不明
ファタール不明
ミリアル不明

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 34,000 43,000 404 器用×6
敏捷×3
筋力×5
生命×3
精神×2
4,600 敏捷
3,790 229 敏捷
1,800 筋力
シナ9終了時 6,030 15,000 266 敏捷
シナ10中間 4,200 生命
シナ10中間2 940 5,000 知力
シナ10終了時 1,500 81 筋力
取得総計 56,860 63,000 980 26

収支履歴

騎獣契約スフィア:グレートカルキノス ::-3000
バッドツインズ ::-33000
スマルティエの剛力の指輪 ::-400
プレートアーマー ::-1200
魔晶石(5)*8 ::-4000


借金 :<+16000
知力増強の指輪 ::-500
器用増強の腕輪 ::-1000
華美なる宝石飾り ::-200
宝石(9) ::-1500
レストアキット*2 ::-10000
スマルティエの装飾品*3 ::-1500
冒険者セット ::-100
テント ::-60
預金 :>+4000 ローディア
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借金 :<+7000 ローディア
魔晶石(10)*2融通 ::+3000
魔動バイク収納スフィア ::-10000
消魔の蓮*3 ::-900


返済 :<-7000 ローディア
リペアテープⅠ*7 ::-1400
サイドブレード*2 ::-1600
マテリアルカード金A*10 ::-2000
月光の魔符(2)*2 ::-2000
陽光の魔符(1)*2 ::-1000
アルケミーキット ::-200
借金 :<+2600

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