‘’穢業の魔動天使‘’サーシャ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)&魔法
- 反応
- 契約者以外に敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 22/36
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 30/30(飛行)
- 生命抵抗力
- 29 (36)
- 精神抵抗力
- 29 (36)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔動天使槍 | 27 (34) | 2d+26 | 25 (32) | 20 | 371 | 154 |
特殊能力
○契約の絆
自身を中心としての50m以内に「契約者」がいる場合、精神抵抗力判定に+1のボーナス修正を得ます。また、「契約者」のHPとMPを完全に把握でき、生死に関係なく、「契約者」が存在する方向や距離をおおまかに把握できます。
○再覚醒
【サーシャ】が死亡し、穢れによってアンデットになったことにより、エンジェルスフィアが完全な能力を得ています。自身のHPが0以下になった場合、エンジェルスフィアに一時的に格納され、機能を停止します。24時間後にHPとMPを完全に回復させ、再び覚醒します。これを防ぐためには極低温化でエンジェルスフィアに特定の周波数を浴びせ続けながら保管するか、同条件下で分解することにより完全に破壊しなければなりません。魔物知識判定の達成値が弱点値以上出なかった場合には、「○再覚醒」を防ぐ完全な手順をキャラクターは知り得なかったことになり、上記の方法を試みても、阻止することはできません。
○3回行動
○複数宣言=2回
○抗魔装甲・堕
受ける魔法ダメージを常に15点減少します。
○再生・堕
手番終了時にHPが30点回復します。
○飛行Ⅱ
近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
○瘴気の渦
瘴気を自らに纏わせ、守っています。遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
○☑魔法適正
戦闘特技《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》を習得しています。
○連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
○銀鋼装殻・堕
受ける物理ダメージを「0」点に変更します。この能力は1日に2回までしか使用できません。
△此岸焼土・堕
行動開始前に魔動天使槍を敵の頭上に投げつけ、無数の瘴気を浴びせて攻撃します。戦闘開始処理を行った後、1ラウンド目の先手側の手番を行う前、または、すでに戦闘が開始されているならば自身の最初の手番を行う前に、すべての敵に対して「威力30+16」点の確定ダメージを与えます。
≫△絶影空華・堕
自らのすぐ側に、瘴気による同じ姿の分身を2体生み出します。生み出された分身は意思を持たず、実体はありませんが、本体と分身の見分けがつきません。この効果を使用している間、近接攻撃・射撃攻撃、「対象:1体」の魔法や特殊能力の効果を受けた場合、本体とすべての分身の中から、ランダムに対象を選びます。また、分身は広範囲の効果の対象になり得ます。分身は3分(18ラウンド)が経過するか、何かしらの効果の対象となった場合、その結果にかかわらず消滅します。この能力は1ラウンドに1回しか使えず、MPを15点消費します。
≫堕瘴/27(34)/生命抵抗力/消滅
叫びと共に全身から瘴気を放ち、周囲の対象すべてを弱体化させます。この魔物と同じ乱戦エリア内に存在するすべてのキャラクターは10秒(1ラウンド)の間、行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。この能力は1ラウンドに1回しか使えません。この効果は、病気属性として扱います。
▶魔動機術15レベル/魔力21(28)
▶天槍散華・堕
「射程/形状:30/射撃」「対象 半径6m/20」として、魔動天使槍による射撃攻撃を行えます。命中力・打撃点は近接攻撃と同じになり、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外できます。対象となるキャラクターが2体以上の場合、打撃点を+10点します。この効果は1ラウンドに1回しか使えず、使用するとMPを15点消費します。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×20
- 自動
- 割れた〈エンジェルスフィア〉(20,000G/-)
- 自動
- 藩王の棒錫(25,000G/-)
- 2~9
- なし
- 10~
- 最後の思い出の品(8,800G/-)