5
魔化されたレッサーオーガ
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語・汎用蛮族語・魔法文明語・ほか
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 10/15
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 14
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 6 (13) | 2d+6 | 6 (13) | 3 | 46 | 22 |
特殊能力
[常]**の加護/運命支配
自身、もしくは味方キャラクターの行為判定や打撃点決定において、サイコロを振る前に出目をひとつ指定します。
次の2dのダイス目は片方がその目に固定され、ダイスは「1d+X」となります。例えば、6を指定した場合は1d+6となり、6,6となった場合は自動成功扱いとなります。同様に、1を指定して1,1となった場合は自動失敗扱いです。
この効果は1日に1度しか使用出来ず、この効果を受けた対象は手番終了時にその「1d+X」の出目の結果と同じ数値の確定ダメージを受けます
[常]迷宮の守護者
迷宮内部での戦闘において、命中力判定・回避力判定が+1、打撃点が+2、防護点が+1されます。
[常]アビス化した剣のかけら
この能力を持つキャラクターへ近接攻撃でダメージを与えたキャラクターや「射程:接触」による効果・ダメージを与えたキャラクターは、即座に1点の確定ダメージを受けます。
これらの戦利品は《剣のかけら》と同じ効果を魔物に与え、名誉点も同様に処理されます。
また、このアイテムを名誉点扱いとしない場合、売却あるいは《アビスシャード》としても同様に扱います
[主]︎真語魔法3/魔力5(12)
[補][準]人化
戦利品
- 自動
- アビス化した剣のかけら×2
- 2~3
- なし
- 4~8
- 銀貨袋(30G)×1d
- 9~10
- 銀貨袋(100G)×1d
- 11~
- 宝石(150G/金A)×1d