ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔化されたレッサーオーガ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

魔化されたレッサーオーガ

分類:蛮族
cr4
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
2
言語
交易共通語・汎用蛮族語・魔法文明語・ほか
生息地
魔剣の迷宮
知名度/弱点値
10/15
弱点
命中力+1
先制値
13
移動速度
14
生命抵抗力
6 (13)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 6 (13) 2d+6 6 (13) 3 46 22

特殊能力

[常]**の加護/運命支配

自身、もしくは味方キャラクターの行為判定や打撃点決定において、サイコロを振る前に出目をひとつ指定します。
次の2dのダイス目は片方がその目に固定され、ダイスは「1d+X」となります。例えば、6を指定した場合は1d+6となり、6,6となった場合は自動成功扱いとなります。同様に、1を指定して1,1となった場合は自動失敗扱いです。
この効果は1日に1度しか使用出来ず、この効果を受けた対象は手番終了時にその「1d+X」の出目の結果と同じ数値の確定ダメージを受けます

[常]迷宮の守護者

迷宮内部での戦闘において、命中力判定・回避力判定が+1、打撃点が+2、防護点が+1されます。

[常]アビス化した剣のかけら

この能力を持つキャラクターへ近接攻撃でダメージを与えたキャラクターや「射程:接触」による効果・ダメージを与えたキャラクターは、即座に1点の確定ダメージを受けます。
これらの戦利品は《剣のかけら》と同じ効果を魔物に与え、名誉点も同様に処理されます。
また、このアイテムを名誉点扱いとしない場合、売却あるいは《アビスシャード》としても同様に扱います

[主]︎真語魔法3/魔力5(12)
[補][準]人化

戦利品

自動
アビス化した剣のかけら×2
2~3
なし
4~8
銀貨袋(30G)×1d
9~10
銀貨袋(100G)×1d
11~
宝石(150G/金A)×1d
製作者:クルー

チャットパレット