ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デスマンティス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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デスマンティス

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
腹具合による
言語
生息地
森林、遺跡
知名度/弱点値
21/25
弱点
命中力+1
先制値
25
移動速度
36/72(飛行)
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 21 (28) 2d6+20 21 (28) 9 126 26
鎌(腕) 22 (29) 2d6+22 20 (27) 12 154 15
踏みつけ(脚) 20 (27) 2d6+24 20 (27) 8 132 15
部位数
3(頭部/腕/脚)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]狡猾なる狩人

戦闘時の行動判断においては「知能:人間並み」として扱います。

[常]歴戦の狩場/20(27)/回避力/消滅

この魔物と同じ乱戦エリアに存在する、この魔物に敵対するキャラクターは、手番終了時に「12」点の物理ダメージを3回受けます。

[常]飛行

●頭部

[主]酸のブレス/21(28)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1エリア(半径5m/15)」に、「2d+28」点の毒属性魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には使用できません。

[補]粘液射出/21(28)/生命抵抗力/消滅

「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」を粘液を含む糸で拘束し、続く30秒(3ラウンド)の間、あらゆる行為判定にー1のペナルティ修正を与えます。この能力は10秒(1ラウンド)に2回まで使用できます。

●腕

[常]2回行動
[常]連続攻撃Ⅱ
[常]死の鎌

命中力判定の出目が「9」以上なら、命中時に対象の防護点を半分として扱います。
打撃点決定の出目が「9」以上なら、打撃点にさらに「+8」点します。

[主]2回攻撃+双撃
[常]カウンター

●脚

[常]影走り

[部位:脚]のHPが0以下となった時、この能力は失われます。

[常]攻撃障害=+4・+4

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:脚]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]穿ち抜く鋭利な脚

近接攻撃のダメージ決定の際に、相手の防護点を半分として扱います。

[宣]乱撃Ⅱ

近接攻撃可能な3体までの対象に近接攻撃を行います。

戦利品

自動
死の鎌*2(9600G/赤S)
2~7
鋭い刃(1500G/赤S)
8~12
尖鋭な刃(4500G/赤S)
13~
歴戦の刃(8500G/赤S)

解説

全長5mを優に超える巨大なカマキリです。非常に身軽かつ極めて攻撃的である事が知られており、特徴でもあるその鎌は血によって赤黒く変色しています。鎌以外にも酸や粘液の糸、鋭い脚等の多彩な攻撃手段を持ち、弱らせた獲物を鎌によって文字通り八つ裂きにしてしまいます。森林や遺跡に縄張りを持ち、入り込んだ獲物の命を残忍に刈り取ります。

製作者:あべし

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