ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルゥナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルゥナ

プレイヤー:星波

うちの武器は、この踊りやに!

種族
ミストエルフ
年齢
28
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/惑いの霧]
生まれ
バトルダンサー
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
ブロードソード
穢れ
0
13
5
8
11
10
2
7
5
9
成長
4
成長
5
成長
5
成長
4
成長
0
成長
5
器用度
28
敏捷度
28
筋力
12
生命力
16
知力
13
精神力
22
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
43
MP
22
冒険者レベル
9

経験点

使用
31,000
残り
1,670
総計
32,670

技能

バトルダンサー
9
ウォーリーダー
5
エンハンサー
4

一般技能

ダンサー(踊り子)
6
シンガー(歌手)
3
ウェイトレス(給仕)
2

戦闘特技

  • 《挑発攻撃Ⅱ》
  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《舞い流し》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

鼓咆/陣率

  • 【神展の構え】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • 【陣率:抗拒の推断Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】

判定パッケージ

ウォーリーダー技能レベル5 先制 9
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
29 m
全力移動
87 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル9 12 13 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
エストック 2H 11 13 21 10 11
エストック/牽制 2H 11 +2=15 21 10 11
ブレードスカート 13 10 10 11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル9 12 13
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
エルエレナケープ 1
合計: すべて 17 0
装飾品 専用 効果
軍師徴章 ウォーリーダー技能アイテム
奇跡の首飾り 生死判定をやり直せる
右手 敏捷の指輪 敏捷+1、割ると+13
左手 敏捷の指輪 敏捷+1、割ると+13
ブレードスカート 回避力が4以上 上回っていると反撃
操りの腕輪
所持金
2,991 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アウェイクポーション1個
アビスシャード2個
陽光+1*2
月光+1
ライトメイス
クロースアーマー
受益者のシンボル

桎梏(しっこく)のタトゥー
エルエレナケープ(“砂漠の秘宝”スィーレのサイン付き)

名誉点
93
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
エルエレナ惑乱操布術・入門50
エルエレナケープ30
見えざる敵に苛立て20

キャラ設定

経歴

家族と大ゲンカして、ミストエルフの森を出る。
テラスティア大陸でエルエレナ流の踊りを学ぶ。
そこで踊り子としての名前“ルゥナ”を名乗るようになる。本名は別にある。
コキベニ“金”の貴族に才能を見出され、コキベニの“金楽街”にて踊りで生計を立てている。
魔物討伐に興味はなく、冒険とは無縁の生活を送っている。
伴侶がいるらしい。

出自の秘密

『エフロ様を見守り、また自死を選ぶのであればあなたが代わりに死ぬ。それがあなたの宿命だと何度も教えてきたでしょう?』
『そんなのイヤ!!どうして私の好きなように生きられないの!?』
『それが■■家の決まりだからよ』
少女は母親の手を振り払う。
『この森を出ても無駄よ。あなたに刻まれたタトゥーはその宿命を義務付ける』
耳を塞ぎながら、少女は“始まりの森”を後にした。
束の間の自由を夢見て。

コキベニにて①~グアダラハラ伊部都との出会い~

コキベニに来てまもなく。
家族はもちろん友だちもいない中、ルゥナは“金楽街”の片隅で一人で踊っていた。
コキベニでは見慣れないエルエレナ流の舞踏に、見向きもされない日々。

ある日、眉目秀麗な青年が目も合わせないままチップを置いた。
『あの…ありがとう!また見に来てください!』
彼は小さく頷くとそのまま去ってしまった。
『嬉しい…でも、あの感じだともう来てくれないかな…』
その日はドキドキしながら眠った。
また来てくれるかなの気持ちと、
顔の整ったクールな青年への、ほんのりとした恋心のようなものを抱えながら。

しかし彼は翌日も来た。その次の日も。そのまた次の日も。
彼はルゥナのファン1号となった。

コキベニにて②~ラディアとの出会い~

ルゥナはため息をついた。
気の向くまま飲んで好きなだけ食べたい。それなりに有名になったのはありがたいが、どの酒場に行っても声をかけられるか、ひそひそうわさ話をされるようになってしまった。

ある日、金楽街の裏路地に見慣れないバーを見つける。
『初めて見るお店だな…こんなのあったっけ?』
そーっと扉を開くと……

『いらっしゃい』
満面の笑みで、メリアの男性が出迎えた。

客は他に誰もおらず、おつまみメニューとはいえ久しぶりに好きなだけ飲んで食べた。それに二人は初対面とは思えないくらい、不思議と話が合った。
結局朝まで居座ったあと、バーの店主……ラディアは次までにカツカレーを用意しておくことを約束した。
ルゥナは常連になった。

コキベニにて③~ラディアとの日々~

『コキベニ弁って可愛いですよね〜』
ルゥナは聞き耳を立てていた。ラディアとコキベニ弁の女性が楽しげに話している。
ラディアと自分はただの店主と客だが、なぜか目の前のハイボールに集中できなかった。

〜〜〜

『今日は暑くて大変やった!うちはビール飲むわ』
『え、ルゥナちゃんってコキベニ訛りだっけ?』
ラディアは困惑の表情を浮かべる。
『えっ!?いや、コキベニ弁の女の子ってかわいくて憧れるなって思って!!』
大きな声を出しながら、ビールを一気飲みした。
『そっか…』
ラディアは目を細める。

『ルゥナちゃんはかわいいね』

コキベニにて④~エフロとの出会い~

コキベニの著名な温泉地。
ルゥナとラディアは旅行で訪れていた。

ふと、1人の少年が目に留まる。
『え……?』
その姿を見た瞬間、本能で理解した。
樹神ダリオンの息子、エフロ……あれが自分の監視対象なのだと。

ルゥナはその場で崩れ落ちた。
左腕が脈打つ。
母親の言う通りだった。逃げることはできない。自由はない。

『ルゥナちゃん、大丈夫!?』
背中を優しくさすってくれる手のぬくもりも、ただただ彼に何も話せないという罪悪感が膨らむだけだった。


性格

・好き嫌いがハッキリしている、理論より行動派の感情的なタイプ。
・ハイカロリーなものが好きで、暇さえあればおやつを食べている。
ダンサーとして良くないという意識があり、たまにダイエットとしてしょぼしょぼ顔で野菜を食べている。
食べ物をくれる人のことが好き。
・週3は徹夜で飲んでる。
・交易共通語・コキベニ弁が可愛いと思い、憧れて真似しているが若干怪しい。
・虫は大の苦手。
・テディベアにパディントンと名付けているが、同盟団となぜかイベトに知られている。
・コキベニ踊り子ユニット『KKB48』に所属している。

他キャラとの関係

PCとの関係

■エフロレルーメリヅィア・ブルーメ・パラズィート・ダンダリオン(“水”に対して友好的)
呼び方:エフロ様
樹神ダリオンと関係がある者として、守るべき対象だと考えている。彼が行くところに着いていく。彼が冒険に出るならばルゥナも冒険に出る。

本当の感情

左腕に刻まれたタトゥーにより、彼を監視するよう強制されている。
その任に背いた場合、左腕に耐え難い痛みを感じる。
ルゥナにとって、エフロは逃れられない不自由の象徴。
視界に入るたびに、自身の宿命を嫌でも思い出させられる。
嫌い。離れたい。逃げたい。
彼の背負う運命は自業自得だと思っているが、蘇生されてきたのは信者の勝手だと思っているため、憐れむ気持ちがある。ただし彼の命のために自分の命を捧げたいとは思わない。


■キダチ(“火”から敵対的)
呼び方:キダチ
甘いもんばっか食うな!太るぞ!徹夜で飲むな!お肌に悪いぞ!などと小言を言われるたび、年下のくせに生意気〜!と思っている。それはそれとして、彼が時折見せる暗い顔を心配している。年上のお姉さんとして。

■グアダラハラ伊部都(放浪者)
呼び方:イベくん
コキベニで踊り始めて、最初にチップをくれたお客さん。お客さんの中でも思い入れがある特別な存在。
クールな態度を取られることから、ガチ推しされてることには気づいていない。
お菓子くれるからPCたちの中で一番好き。

■アンヘラ・メルロー(“木”に対して敵対的)
呼び方:アンヘラさん
“伴侶”ラディアとは旧知の仲のようで、仲が良いため嫉妬している。
おカタい性格も、金楽街で生きる自分とは相容れないと思っている。

■マリー(“土”から友好的)
呼び方:先生
めっちゃ効き目が良い胃薬と二日酔いの薬をくれるので心から尊敬している。
多少変な部分もあるが、まぁ先生ってこんなもんだよねと思っている。

NPCとの関係

■ラディア(メリア/男/年齢不詳)
ルゥナの“伴侶”。
赤い彼岸花の長命種メリア。花言葉は“想うはあなた一人”。
金楽街の裏路地でバー『からくれない』を営んでおり、ルゥナとはそこで出会った。
かつてはただの寂れたバーだったが、ルゥナが通うようになって以降やたらとフードメニューが充実した。コキベニの情報誌では『カツカレー屋』として紹介された。

電撃結婚発表の際は、ルゥナのファンたちに衝撃を与えた。
落ち着いていて、優しく包容力のある人。ルゥナから全幅の信頼を寄せられている。
一人称:俺
二人称:あなた
三人称:○○さん

ルゥナが知らない設定

ルゥナが使命を全うするよう、監視している。ルゥナが“始まりの森”を出るのも、エルエレナの踊りを学ぶのも、コキベニへ向かいエフロと出会うのも、全て彼が裏で手を引き、誘導していた。ルゥナが自身の手で掴んだと思っていた自由は、ラディアによって管理されたものだった。
何故そこまでしているのかは分からないが、ルゥナが自分の思い通りに動くことに対し快感を感じているのは確か。

その他

自分用メモ

経歴:大ゲンカしたことがある、大好きな食べ物がある、伴侶がいる
冒険に出た理由:なりゆき
ダンサー:受け身判定(敏捷)、軽業判定(敏捷)、舞踏判定(敏捷)
シンガー:聞き耳判定(知力)、音感記憶判定(知力)、歌唱判定(精神力)
ウェイトレス:異常感知判定(知力)、給仕判定(知力)、噂話知識判定(知力)


LV11(牽制攻撃3)→LV13ディフェンススタンス(変幻自在2)→LV15
候補:武器習熟、防具習熟、命中強化、牙折り、斬り返し、必殺攻撃、頑強
[案1]16LVで突然殴りだす(C値8武器+必殺攻撃)
LV9ソードA→LV11必殺攻撃→LV13ディフェンススタンス→LV15ソードS→LV16武器の達人(ウォーハンマーSS)
[案2]回避盾としての役割を全うする
LV9防具A→LV11命中強化→LV13ディフェンススタンス→LV15防具S→LV16頑強
所感メモ:ナナチを見る感じ、回避性能上げすぎてもメタられたり、後半は知能高い敵増えてタゲ取れない。案1の方がエルエレナ秘伝全部取るしキャライメージ的には美味しい。A・Sはソード(Sランクで止めたくなっても首切り刀がある)かアックス(必筋の幅が広い)。超越でフェンサー特技取って良いならまた話は変わりそう
伸ばす技能はウォーリーダー、エンハンサー、アルケミスト(+ファスアクが生きそうならスカウト)

【秘伝】
ミハウ式ディスラプト
アルショニ
ノーザンファング崩落防御術

【ウォーリーダー】
一旦5止め(攻陣3)
12くらい?残り7
攻陣4、5
抵抗1、2
蘇る秘奥
傷痍
陣率:烈撃2

【エンハンサー】
ケンタウロスレッグ
デーモンフィンガー
ジャイアントアーム

【欲しいアイテム】
スマルティエ
セービングマント
MCC3点

履歴

ラディアへの手紙

第1話「五越同集」

ラディアへ

忙しくなっちゃってしばらく会えなさそうだから、手紙を書きました。
五越同集、ってのでコンゴウ様に呼ばれて、冒険に出ることになったんよ。
びっくりだよね。魔物との戦いなんて、したことなかったし、、
でもね、冒険の仲間たち、イベくんも、キダチも、先生も、アンヘラさんも、エフロ様も、そう、良い人たちよ。

それと、なんかねぇ、遺跡に入ったら魔物たちが変な実験?みたいなのしてるみたいなんやけど
うちにはよう分からんわ…。

とにかく、ずっとコキベニから離れる訳ちゃうし、
またすぐ会えるからね!
これから冒険に出るときはお手紙出すから、心配せんといてね。

ルゥナより

外伝2話「忍び寄る影、コキベニ裏路地同盟団!」

ラディアへ

今日はね、あの有名な“砂漠の秘宝”スィーレ様の護衛任務だったんよ!
コキベニ裏路地同盟団っていうポンコツなネコちゃんたちを撃退しよった!
それでね、なんと憧れのスィーレ様と友だちになれたんよ。嬉しいなあ。
マカジャハッド流の優美なダンス…素敵やったなあ。

それとヤマトっていう先輩がおるんやけど、良く死ぬし、虫について喋りだすと止まらんのよ。
良い人なんやけどなぁ~。
あとさ、イベくんがイベくんに話したことないこと知ってたんだけど、なんでやろ?

まぁいいや、なんかね、ちょっと冒険も楽しいやんって思ったよ!
キダチにも色んな景色見せてあげたいしなぁ。
じゃあ、またね。

ルゥナより

第2話「暗き地の底にて」

ラディアへ

今日はねぇ、ショックなことがあって、、
最初の冒険のとき、魔物が実験されとるって話したやろ?
変異核ってのがついとったみたいで、沈天堂のシーリンさん、ルリさんと一緒に調査に出たんやけど。
それがねぇ、変異核ってのはヒトが元になってて~…それが魔物とくっついてたんよ。
なんでそんなこと……。あの良くわかんない3人組、許せないよ。

冒険、楽しいと思ってたけど、こういうこともあるんやね。
ヒトが死ぬ…。悪いヤツかもしれないけど、助けられなかった。
じゃあ、またね…。

ルゥナより

外伝3話「大脱走、アズカバン決戦!」

ラディアへ

今日は沈天堂さんからの依頼で、アズカバンにいる所長『ミスティー・ブラウン』さんを迎えに行ったよ。
なんや、元気なヒトやったな~。
逃げ出したブラウンさんをえらい大きい魔導機で追いかけて、無事に依頼は達成!
あとアズカバンの書庫にうちの写真集も置いてもろたよ~。反省して出てきたら踊り見に来てくれたらええなあ。

それと所長さんは『ジョン・ブック地底の大冒険』っていう絵本信じとったなあ。
地下世界……本当にあったら面白いと思わん!?
もっといろんなとこ行ってみたいわぁ……。
じゃあ、またね。

ルゥナより

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 敏捷×1
筋力×2
生命×1
精神×1
1 2023/12/27 第1話「五越同集」 3,480 5,905 12 器用
筋力
精神
三つ子
2 2024/1/18 外伝1話 「邪教の調査」 2,470 4,318 26 筋力
敏捷
三つ子
3 2024/2/19 外伝2話 「忍び寄る影、コキベニ裏路地同盟団!」 2,570 3,546 68 生命×2
三つ子
4 2024/3/9 第2話「暗き地の底にて」 3,880 5,764 32 器用
敏捷
精神
筋力
三つ子
5 2024/3/21 外伝3話 「大脱走、アズカバン決戦!」 2,670 4,088 24 精神×2
三つ子
6 2024/3/29 DLC「影鯨」 3,490 3,355 器用
敏捷×2
Lorica
7 2024/4/13 第2話「滅びの予言」 3,380 2,800 51 器用
生命
三つ子
8 一般技能成長 730 成長P:1
取得総計 32,670 35,776 293 23

収支履歴

::-1600 エルエレナケープ
::-500 敏捷指輪
::-15 クロースアーマー
::-100 軍師徴章
::-120 レイピア
::-500 敏捷指輪
::-370 エストック
::-100 アウェイクポーション
::-24800 操りの腕輪
::-4580 ブレードスカート
::-100 ポイントガード

チャットパレット