ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ペルロ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ペルロ

プレイヤー:ばる

種族
グラスランナー
年齢
15
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
趣味人
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
12
0
13
9
7
3
15
6
13
成長
2
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
成長
4
器用度
23
敏捷度
20
筋力
3
生命力
15
知力
20
精神力
30
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
0
生命力
2
知力
3
精神力
5
生命抵抗
8
精神抵抗
11
HP
33
MP
なし
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,000
残り
1,840
総計
17,840

技能

バード
6
ウォーリーダー
5
セージ
3
スカウト
1

戦闘特技

  • 《特殊楽器習熟》
  • 《終律増強》
  • 《ハーモニー》

呪歌

  • 【バラード】
  • 【レクイエム】
  • 【終律:秋の実り】
  • 【終律:冬の寒風】
  • 【終律:蛇穴の苦鳴】
  • 【ララバイ】

鼓咆/陣率

  • 【神展の構え】
  • 【鉄壁の防陣Ⅰ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【勇壮なる軍歌】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
セージ技能レベル3 知識 6
バード技能レベル6 見識 9
ウォーリーダー技能レベル5 先制 8
魔物知識
6
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
神紀文明語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔神語

呪歌

奏力演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル6 呪歌 11 11 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
恍惚のリュート 2H 0 0 「♡」を軽減
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 3 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
右手 能力増強の指輪(敏捷) 敏捷+1
左手 能力増強の指輪(知性) 知性+1
所持金
7,625 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
アウェイクポーション
救命草*3
保存食*5

名誉点
76
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

経歴

辺境の地のバードの家系
教育を施されたが音痴であることが発覚、ただ種族的にいじめの概念がなかったので距離を開けられるに至った。
本来であれば子供を3人一組で育てられるところ孤立しており、名前が単節なのもそのため。
結果、種族の特徴である陽気さより捻くれた性格になってしまった。
彼らの村では30歳が成人であり、人間に換算すれば7,8歳なのだがギルドでは15歳から登録できることを偶然迷い込んだ旅人から聞き及び村を飛び出した。

猛烈な負けん気と少しの好奇心から猛勉強の末、吟遊詩人としては落第だが、バード技能の効果が出るコツを発見。
下手だがコツさえ押さえて効果を出す歌い方を習得(下手だけどカラオケで高得点を出す歌い方)
抑揚を押さえたお経のような歌い方だが、特にダメージの出る終律は感情を込めないと発動しないため、下手で大きい声量になる(ホゲー
また村で基本的な語尾が一般的には他にないものと知ったため、方言的な感覚で恥ずかしいから口にしないようにしている…が時々出る。(にゅう)

現在は伝説の生き物と言われる「モケケピロピロ」を捕まえて遠い兄弟のように大金持ちになり村の仲間を見返すことである。

キャラクター作成

システム : ばるさんのロール(3 2d+2d+1d+2d+1d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 9[3,6]+7[2,5]+3[3]+9[3,6]+6[6]+7[3,4] → 41
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 6[5,1]+6[1,5]+4[4]+11[6,5]+4[4]+6[5,1] → 37
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 9[6,3]+6[1,5]+6[6]+4[2,2]+3[3]+7[3,4] → 35 17:09:26 #nby3i

システム : ばるさんのロール(9 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [3,6]->(筋力 or 精神力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [5,2]->(知力 or 敏捷度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [1,4]->(器用度 or 生命力)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [6,5]->(精神力 or 知力)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力)
→ 6回目: SwordWorld2.5 [4,4]->(生命力)
→ 7回目: SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度)
→ 8回目: SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)
→ 9回目: SwordWorld2.5 [6,3]->(精神力 or 筋力) 17:13:17 #cbE3j

履歴

1人称おいら

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×1
敏捷×1
知力×1
精神×4
1 4/26 【金土二日】蛇たちの祝祭《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ7周年イベント》 くまくじら フィオリエッタ=ビジューレ(こすこす)マルガムア(東雲タイト)アンセム(カント)
2 4/27 【金土二日】蛇たちの祝祭《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ7周年イベント》 1,790+50 3,780 26 器用
くまくじら フィオリエッタ=ビジューレ(こすこす)マルガムア(東雲タイト)アンセム(カント)
取得総計 17,840 17,780 176 8

収支履歴

冒険者セット::-100
クロースアーマー::-15
スカウト用ツール::-100
アウェイクポーション::-100
救命草::-30*3
保存食(1週間分)::-50

恍惚のリュート::-9200
能力増強の指輪(敏捷)::-500
能力増強の指輪(知性)::-500
ペット(カエル)::-100

アビスシャード売却::200*3

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