ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“思い出を乗せて”スプリングタイム・エイティーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“思い出を乗せて”スプリングタイム・エイティーン

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
14/18
弱点
命中力+1
先制値
15
移動速度
10(地上)/40(線路上)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(オーサカ) 13 (20) 2d+14 13 (20) 8 98
銃撃(ヒコネ) 14 (21) 2d+11 10 (17) 10 101
威嚇攻撃(ハママツ) 13 (20) 2d+13 14 (21) 6 110
人数の暴力(カナガワ) 12 (19) 2d+16 15 (22) 2 89
客引き行為(アキバハラ) 12 (19) 2d+10 12 (19) 8 107
部位数
5(オーサカ、ヒコネ、ハママツ、カナガワ、アキバハラ)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

マナコーティング(2)

この魔物が受けるすべての魔法ダメージをすべて「-2」点します。

思い出補正

この魔物が行う、「主動作を用いる能力」すべてにおいて、このキャラクターが行う達成に決定の2Dの出目が「2(1・1→自動失敗)」の場合、自動失敗とせず、「基準値+2」を達成値として判定を成功したものとします。

●オーサカ

たこ焼き爆弾/13(20)/精神抵抗力/半減

球の形をした熱々の粉もんを投下し、ドロドロのダメージを与えます。
「射程/形状:2(30m)/射撃」、「対象:1エリア(半径3m)/空間」に存在する自身以外のキャラクターすべてに対して、「2D+12」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
その後、10秒(1ラウンド)の間、抵抗に失敗したキャラクターすべては「足場が悪いことによるペナルティ」として、一部の行動判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。

●ヒコネ

ターゲッティング&鷹の目
銃撃(通常攻撃)/14(21)/回避力/消滅

この攻撃の射程は2(30m)で、最大装填数は3です。
※特に対策等されていない限り、基本的に前衛を狙います。理不尽は嫌いなので。

チャランポラン/13(20)/生命抵抗力/特殊

この能力は、「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に存在する、自身以外のすべてのキャラクターに対して使用されます。
この魔物は、対象とあったキャラクターの生命抵抗力判定の後、1Dを4回振り、下記の表にその出目の効果を順番に適用させます。なお、最初のすべての効果の決定の後、この魔物も生命抵抗力判定を行います。この時、生命抵抗力判定に成功した対象は、その出目に対応した効果の[抵抗:**]を受けます。

詳細
出目対象時間の間効果を受けます 抵抗
1すべての人族一瞬の間この部位の手番終了後、HPに「2d+6」点の物理ダメージを受けます消滅
2自身と同座標に存在するキャラクターすべて10秒(1ラウンド)この部位の手番終了後、HPに「2d+3」点の魔法ダメージ
3自身と[分類:**]が同じキャラクターすべて30秒(3ラウンド)この部位の手番終了後、MPに「2d」点の確定ダメージ半減
4自身と[分類:**]が 異なるキャラクターすべて60秒(6ラウンド)自身の手番終了時、「2d」点の確定ダメージ
5この魔物以外のすべてのキャラクター18ラウンド(3分)自身が行う行動判定に「-2」のペナルティ修正短縮
6この魔物のすべての部位この部位が倒れるまで自身が受けている他者からの効果の強制解除及び完全無効化必中

●ハママツ

聖地:クラシカロイド

この魔物のすべての部位は、この魔物と戦闘をしているキャラクターが行う呪歌や【バトルソング】等の「歌に関する効果(詳細はGMと要相談)」を、例外的に受けることができます。
この能力は、この部位のHPが「0」以下になったときに失われます。

2回攻撃&双撃

この魔物は、1度の主動作で2回の近接攻撃が可能です。
また、1度目と2度目の近接攻撃の際に、攻撃対象を変えることが可能です。

ハママツギョーザ/14/(21)/精神抵抗力/半減(特殊?)

浜松餃子を放射状に散布し、複数の敵を巻き込み攻撃します。
この攻撃は、「射程:自身」「対象:1エリア(半径5m)/特殊」に対してこの攻撃が適用されます。
まず、この攻撃の対象となったキャラクターは、1Dを振り、「4~6」が出た場合、この攻撃を受けなくて済みます。この効果は、「『形状:貫通』の攻撃対象となった際に発揮する効果」の影響を受けます。
その後、この攻撃を受けるキャラクターは「2D+15」点の炎属性物理ダメージを受けます。

●カナガワ

聖地:RELEASE THE SPICE/17(固定値)/生命抵抗力/特殊

この魔物と戦闘を行っているすべてのキャラクターは、自身の手番開始時に、目標値「17」の生命抵抗力判定を行わなければなりません。成功したキャラクターは、10秒(1ラウンド)の間、自身の行為判定に「+1」のボーナス修正を得ます。しかし、失敗したキャラクターは、自身の行為判定に「-1」のペナルティ修正を受けます。
この能力は、「呪いかつ精神効果属性」として扱います。

横浜中華街の加護

この魔物が行う、すべての「主動作を用いる能力」の達成値すべてに「+2」のボーナス修正を得ます。
この能力は、この部位のHPが「0」以下になったときに失われます。

●アキバハラ

「秋葉原は日本の宝だよ」/19(固定値)/精神抵抗力/消滅

この部位に対して攻撃や能力の使用を行ったキャラクターは、目標値「19」の精神抵抗力判定を行わなければなりません。
これに失敗したキャラクターは、次に行われる「客引き行為」において追加の攻撃対象となり、それに対する回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この能力は「精神効果属性」として扱います。

客引き行為(通常攻撃)/12(19)/回避力/消滅

この部位の通常攻撃が命中した対象は、自動的にこの部位に拘束されます。
この部位からの拘束の解除を試みる場合は「引きはがし処理」に準拠します。
また、この部位に拘束されている状態でこの通常攻撃の対象となった場合、[抵抗:必中]となり、与えるダメージは確定ダメージとなります。

戦利品

自動
思い出のかけら(1000G/白A)×5
2~6
思い出の写真(500G/黒白A)×1D
7~10
思い出の写真(500G/黒白A)×2D
11~12
思い出の写真(500G/黒白A)×(1D+4)
13~
思い出の写真(500G/黒白A)×5D

解説

乾杯!明けまして、宜しく。
いや〜しかしあっという間だよな
俺たち今年21だぜ
いや〜しかしこの前の戦闘もめちゃめちゃ盛り上がったよな
あいつ戦利品決定の出目で最低値出したらしいぜ
笑えるよな
いや〜俺たちほんと幸せもんだよ
好きなゲームがあって それを語り合える友達がいて
女はあまりいないけど 魔法は強いし 悪くない 悪くないとは思うんだ
けどさ 全然大した話じゃないんだけど 俺おまえに言わなくちゃいけないことあるんだよね
そういやさ セッションの終わりに突如やってくるあの虚しさ あれなんだろうね
あれやばくね! 胸痛くね?
ごめん どうでもいいか 
いや 話つーのは…

製作者:Luna【The moon】

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