ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルフリーデ・キルンベルガー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルフリーデ・キルンベルガー

プレイヤー:キルシュバウム

速やかな死こそ、闇の魂に与えうる最後の慈悲になる

種族
人間
年齢
20
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
穢れ
0
11
12
10
11
4
7
7
12
7
成長
1
成長
1
成長
1
成長
0
成長
2
成長
1
器用度
23
敏捷度
16
筋力
20
生命力
19
知力
24
精神力
18
増強
2
増強
2
増強
増強
5
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
4
知力
4
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
36
MP
18
冒険者レベル
4

経験点

使用
10,000
残り
1,466
総計
11,466

技能

ファイター
4
ライダー
4
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

貴族
5
歌手
5

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《薙ぎ払いⅠ》

練技

  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【HP強化】
  • 【攻撃阻害】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

ライダー技能レベル4 運動 7
観察 8
知識 8
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(コルガナ地方)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル4 20 8 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 1H両 15 +1=9 20 12 7
ヘビーメイス 2H 15 +1=9 30 12 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル4 20 7
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ボーンベスト 16 6
合計:ファイター/すべての防具・効果 7 7
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り
スマルティエの耳飾り
スマルティエの首飾り
背中 スマルティエのハーフマント
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+2
左手 スマルティエの疾風の腕輪 敏捷度+2
アルケミーキット 賦術を使える
スマルティエのブーツ
所持金
1,380 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
アルケミーカード緑A×4
テント(6人用)
アウェイクンポーション×1
レンタルドラゴンインファント騎獣契約証
騎獣縮小の札Ⅱ
太陽のランタン
油×8
太陽のハンガー
ノマリの毒消し
ノマリの治療薬

マテリアルカード

BASSS
4
名誉点
80
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

生まれた環境:支配者(小都市)
幼少期の経験:剣士
ハプニング :魔神にさらわれた
少年期の経験:街では暮らせなかった
ハプニング :故郷が戦争や襲撃で破壊された
青年期の経験:とどめの一撃を極める
ハプニング :配偶者がいた
冒険に出た理由:王になる

目的:傭兵

履歴

基本情報

 花嫁のような服装をした柔らかな物腰の女性。誰にでも優しく、丁寧で、平等な態度で接することを心掛けているが、クズと魔神に対しては殺意を剥き出しにする。メルジアのことが好きで好きでたまらない一方、平等に接しようとして辛辣に対応する(できてない)。

生まれ

 キーンベルグという小都市国家に生まれる。領主が領民全員の名前と顔を覚えられるくらい小さな国家なので、皆のお姫様として蝶よ花よと愛で育てられる。一方、自分を愛してくれる人々を守れるようになりたいと思い、剣の修行に打ち込んでいた。

誘拐

 8歳の時、領内で召喚された魔神に誘拐される。冒険者が送還不可能な魔神を召喚したことが原因。以降、10年間、魔神の奴隷として、いつ殺されるかも分からない恐怖と隣り合わせで、魔神を主に仕える。結婚相手(ランスロット)の目の前で誘拐されたことから、ランスロットは奪還を誓い、対魔神の修練を積む。

救出

 キーンベルグと魔神の軍勢は10年に及び、ランスロットが魔神の首魁を討ち取ったことで救出される。しかし、城へ帰還した時、重傷を負ったランスロットの息は止まっていた。家族も戦争で命を落としており、自由と引き換えに多くを失った。

それからそれから

 新たな領主となるが、戦争の爪跡で領地が荒廃し、復興しても領民が帰ってこない状況だった。思い出多く、亡き夫ランスロットから託された都市を維持するために、まずは名声が必要だと考える。強い指導者に守護されている自覚がなければ、民は安心して国へ帰れないからだ。復興は家臣団に任せ、本人は名声を得るために冒険者としてコルガナ地方北西部―――魔神の絶えない地獄の戦線へと向かった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 16,000 80 敏捷×1
筋力×1
知力×2
精神×1
デモンズライン1話 1,466 360 器用
取得総計 11,466 16,360 80 6

収支履歴

::-100 冒険者セット
::-330 ヘビーメイス
::-2100 ボーンベスト 
::-2000 レンタルドラゴンインファント騎獣契約証
::-3000 騎獣用甲冑
::-1000 騎獣収縮の札Ⅱ×2
::-200 アルケミーキット
::-2000 アルケミーカード緑A×10
::-80 防寒着
::-120 太陽のランタン
::-200 油×10
::-900 スマルティエの疾風の腕輪
::-900 スマルティエの宗匠の腕輪
::-350 スマルティエの耳飾り
::-350 スマルティエの首飾り
::-350 スマルティエのブーツ
::-350 スマルティエの髪飾り
::-350 スマルティエのハーフマント
::-100 アウェイクンポーション×1
::-100 ノマリの毒消し
::-100 ノマリの治療薬

チャットパレット