ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グラン=シャリオ=プレイヤード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グラン=シャリオ=プレイヤード

プレイヤー:がらこ

種族
シャドウ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
剣士
信仰
ランク
穢れ
17
7
3
4
5
5
4
12
12
成長
1
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
22
敏捷度
23
筋力
12
生命力
11
知力
15
精神力
15
増強
増強
増強
1
増強
1
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4+4=8
HP
18
MP
15
冒険者レベル
2

経験点

使用
4,000
残り
1,260
総計
5,260

技能

フェンサー
2
アルケミスト
2
スカウト
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《両手利き》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【インスタントウェポン】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
23 m
全力移動
69 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル2 7 5 -1 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
カッツバルゲル[刃] 1H 7 5 7 9 4
インスタントウェポンB[刃][打] 1H 1 5 10 9 4 カテゴリについては任意決定可能。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル2 7 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 5 3
装飾品 専用 効果
[魔]スマルティエのバンダナ 第三の目を怖がられないようにつけている。スマルティエシリーズ。
右手 [魔]スマルティエの剛力の指輪 筋力に+1。割ると宣言することで+13。スマルティエシリーズ。
左手 アルケミーキット 賦術の行使に必要。
スマルティエのロングブーツ かっこいい。スマルティエシリーズ。
所持金
730 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般装備品、消耗品

・冒険者セット

内訳

 ・水袋
 ・毛布
 ・松明 ×4
 ・火口箱
 ・ロープ10m
 ・ナイフ

・着替えセット ×7
・下着 ×7

・頑丈なランタン ×1
・油 ×4

食事関連

・保存食 ×7

薬草、ポーション類

・アウェイクポーション ×1

冒険者技能用アイテム

・スカウト用ツール

その他

・アビスシャード ×1

マテリアルカード

BASSS
5
5
名誉点
15
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴、入学した理由

A-6-3 予知夢を見たことがある
C-1-3 目標としている人がいる(いた)
A-3-5 許婚がいる(いた)

3-6 最高の錬金術師になるため

生まれた環境、ハプニング表

生まれた環境 魔法使いの子
1回目 本当の親を知らない
2回目 浮気された
3回目 恋に臆病

主な経歴

 賦術学科所属。帰宅部。冒険者ギルド支部〈マギスイーパー〉登録冒険者。

 コロロポッカの森でとある操霊魔法使いに拾われたシャドウの男の子。
 出自に関する記憶はないので、そのまま魔法使いの養子になった。ミドルネーム以外の名前は魔法使いによる命名。魔法使いはせっかくなのでと操霊魔法や真語魔法を教えようとしたが、元々の適性があまり高くなかったからか、習得にまでは至らなかった。
 魔法使いはそれなりに名が通った男で、同年代の友人(あと自分が死んだ時用の保険で家族確保)を兼ねてグランにユーシズに住まう知り合いの娘を紹介した。魔法の鍛錬などを共に行ううちに、グランは娘に惹かれていったのだが、娘の方はグランのことを友人としか思っていなかった。
「わたし、もっと魔法を研鑽し合える人がいいわ! グランは……イイ子だけど、魔法を撃つときの威力確認くらいしか付き合ってもらえないもの。あとちょっとおでこの目がこわいわ」
と、13の頃に言われて振られた。娘はその時すでに同年代でもレベルの高い魔法使いとイチャイチャしていたのであった。
 これをきっかけに、グランはちょっとめそめそしてしまったが、魔法使いが「そんなめそめそ引きこもるくらいなら、もっと外を知った方が良かったのぉ」とグランを〈七色のマナ〉に連れて行ったのが運命の分かれ道だった。魔法学科には興味がわかなかったが、1つだけ気になるものがあった。賦術だ。魔力を用いずとも魔法に近いことを実現させる術に、グランは心を惹かれた。これなら自分も極められそうだ。と感じたグランは魔法使いに土下座をして〈七色のマナ〉の入学資金をねん出してもらった。

 問題はすぐに露見した。
 錬金術はめちゃくちゃ金がかかる技術だったのだ! このままでは養父のへそくりを使い込んでしまう。さすがに申し訳ないので、グランは校内にある冒険者ギルド支部〈マギスイーパー〉に入ることにした。すべては錬金術の経費を稼ぐため。魔法でなくても魔法っぽいことをできるよう極めるため。目指せ、最強錬金術師。

 錬金術師には、転んだらタダでは決して起き上がらない豆粒のような人がいたらしい。豆粒はともかく不屈の精神はかっこいいので見習いたいと思っている。

 ちなみにミドルネームの「シャリオ」だが、これはたまたま自分の名前に「シャリオ」をつけると「北斗七星」を意味する言葉になると知ったから勝手に名乗っているだけである。

想定ビルド

・決めかねている。必殺攻撃したい欲もあれど、キルガリーしたい欲もある。筋力が目指せ20である(欲を言えば26だけど)。
・悲しいことに前衛アルケミがアルケミスト系戦闘特技を取るうま味ゼロなので、フェンサー=アルケミストレベルになるだけのフェンサーであるッ!!!

履歴

初期作成ダイス

x3 1d+1d+2d+2d+2d+2d
SwordWorld2.5#1
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 2[2]+4[4]+7[3,4]+6[2,4]+12[6,6]+7[4,3] > 38

#2
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 4[4]+5[5]+5[1,4]+4[3,1]+12[6,6]+12[6,6] > 42

#3
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 2[2]+2[2]+6[2,4]+12[6,6]+8[5,3]+6[5,1] > 36

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,000 2,000 5 器用×1
[5,1]->(知力 or 器用度)
1 2024/04/20 第一話「森林清掃」 1,160+50*1+40+10 770 10 敏捷
自分 イソップ(あるとさん)レガロ(桜楼さん)ローザリオ(ファウルさん)リチア(conyaさん)レーニ(byakuyarenさん)
成長[2,2]。アビスシャード1個。
取得総計 5,260 2,770 15 2

収支履歴

初期作成

・冒険者セット::-100
・保存食(1週間分)::-50

・着替えセット::-15
・下着::-5*7

・アウェイクポーション::-100

・スカウト用ツール::-100

・ソフトレザー::-150
・カッツバルゲル::-100

・スマルティエのバンダナ::-255
・スマルティエの怪力の指輪::-400
・スマルティエのロングブーツ::-275

・アルケミーキット::-200
・白のマテリアルカードB::-20*5
・赤のマテリアルカードB::-20*5

1話

・白のマテカB:2枚消費(5→3)
・赤のマテカB:1枚消費(5→4)


リザルト後
・白のマテリアルカードB::-20*2
・赤のマテリアルカードB::-20

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