ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"悪銭の主"ホロ(ヴァンパイアヌメロスオリジン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
27

"悪銭の主"ホロ【ヴァンパイアヌメロスオリジン】

分類:蛮族
知能
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
穢れ
4
言語
すべての言語
生息地
ディール
知名度/弱点値
30/50
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
36
移動速度
30/60(飛行)
生命抵抗力
38 (45)
精神抵抗力
40 (47)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 32 (39) 20 720 720

特殊能力

[常]通常武器無効
[常]3回行動
[常]複数宣言=3回
[常]飛行Ⅱ
[常]再生=18点
[主]真語、操霊、深智、召異、秘奥魔法25レベル/魔力40

フォルトゥナコード記載の全ての超越者用の魔法に加えて、失われた魔法を使用します。

⚪︎魔法適正/全て

[常]相域25レベル/半径100m

すべての相域が命脈点四点で発動しているものとして扱います。対象は2体が無作為に選ばれ、任意の効果を適用します。

[主]エンプーサの創造

この効果で創造したエンプーサは即座に欲喰らいの領域の抵抗判定を行います。

アーティザン25レベル
すべての呪印を習得しています。普段準備している呪印は以下になります。
魔法ダメージ軽減/-1
魔法ダメージ超軽減/-2
マナ吸収
完全姿勢補助
不動の礎
風乗りの靴
マナ効率化
魔力増強/+1
魔力超増強/+1
魔法クリティカル増強/-1
抵抗力増強
抵抗力超増強/+1

[常]数の王

100点以上の適用ダメージはすべて100点として扱われます。
1ターン中に30回以上の適用ダメージを受けた場合、以降そのラウンドの間一切のダメージを受けません。

[常]吸血鬼の身体

太陽の下にいる限り、手番の終了時に「18」点の魔法ダメージを受けます。このダメージは、いかなる効果でも軽減できません。
さらに、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「[常]通常武器無効」「[常]再生」を失います。

[常]魔力充填/20点
[常]不滅

ヴァンパイアヌメロスオリジンはHPが0以下になると、その場に3cm角ほどの透明な回転する立方体を残して空間に溶け消えます。この立方体は通常の手段では破壊できず、移動させることもできません。
そこから都市一つ分ほどの範囲内にいる存在は、絶えず脱力感に苛まれます。冒険者レベル、あるいは魔物レベルが15以下のキャラクターは、一時間ごとに○欲喰らいの領域が達成値0で発動したものとして抵抗判定を行わなければなりません。
それから七日の後、範囲内に存在する○欲喰らいの領域の抵抗判定に一回でも失敗したことのあるキャラクターに成り代わって復活します。
この能力を防ぐためには、範囲から体長が30cm以上の生物をすべて除かねばなりません。元から生物が存在できない地帯か、メテオ・ストライク(メイガスアーツP75)などの広域を破壊する魔法で一帯を焦土にしたうえで1万人程度を動員して領域の外縁を見張れば新たな生物の侵入を防ぐことができるものとします。
一週間の間周囲に欲を持つ生物が存在しなければ、回転する立方体もまた空間に溶け消え、ヴァンパイアヌメロスオリジンは二度と復活しなくなります。
ただし、魔物知識判定の達成値がこの魔物の弱点値以上出なかった場合、「[常]不滅」を防ぐ完全な手段を知り得なかったことになり、上記の方法を試みても、阻止することはできません。

[常]欲喰らいの領域/38(45)/精神抵抗力/消滅

周囲の全ての欲を持つ存在から欲望を吸い上げます。自身を中心に半径30m以内に存在する自身以外のすべてのキャラクターは抵抗に失敗すると、10秒(1ラウンド)の間、一切の判定や行動が行えなくなります。達成値が8以上低かった場合、もしくは判定に自動失敗した場合は人格まで喰らわれ、最も低い冒険者技能のレベルが永久に失われます。この効果で全ての冒険者技能を失った場合、人格が完全に喪失します。固定値のキャラクターの場合は特殊能力一つを失い、対象の魔物レベルの五分の一回を超える回数だけ特殊能力が失われたら人格が完全に喪失します。
この効果は精神効果属性として扱い、ヴァンパイアヌメロスオリジンの手番開始時に自動的に一回だけ発生します。
また、半径100m以内で効果を発生している、達成値がこの特殊能力の達成値以下の効果を解除し、望むなら自分に付与できます。この効果は精神効果属性ではありません。

⭐︎コウモリ化

製作者:金目鯛の煮付け

チャットパレット