ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

青の厄人(アリア) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

青の厄人(アリア)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
生息地
知名度/弱点値
13/18
弱点
先制値
9
移動速度
14
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
青の厄人 8 (15) 2d6+7 8 (15) 5 70 125

特殊能力

[常]青の衣

 毎ターンMPを最大MPの5分の1分回復する

[常]厄人の力

 命中・回避を除く全ダイス+1の補正

[常]感情抑制の残り香

 自分に対するデバフ効果を受けない

[常]弱点看破

 弱点属性で攻撃する。

[常]最後の厄人

 精神抵抗に+1の補正

[常]妖精魔法「土、光、火、風」レベル8

 該当属性の妖精魔法が使用可能になる。

[常]魔を統べる者

 神聖を除く全ての魔法(魔導機術含む)の行使は最低値(ファンブルを除く)+4以上を出さないと成功しない

[常]鷹の目
[常]ターゲッティング
[常]魔法拡大・数
[常]魔法収束
[常]魔法制御
[常]???

 戦闘終了時かつ自身が死亡時に自動的に発動する

[宣]蒼炎の剣/9(16)/

赤の衣と青の衣の効果を全体化する。永続。消去不可。既存の効果がある場合重ねがけはしない。この特技を使用したターンは赤・青の厄人はその後の行動が出来なくなる(回避等の防御行動は可能)

[主]「青の世界」/9(16)/精神抵抗・半減

2d6+8
溢れる魔力を使って全体に攻撃しながら味方を支援する。2エリア。味方に対して与ダメ・精神抵抗+1を付与。持続3ターン、リキャスト5ターン。消費MP40

[補]厄人(覚醒)

 味方の総HP又は自身もしくは赤の厄人のHPが2分の1以下になった場合に自動的に発動。後衛にいる場合は前衛に移動し「朱の大剣」を召喚(ダメージk40+6 近接:魔法属性。赤の衣と同様の効果)白・黒・緑の魔法陣を召喚。以下の特技が使用可能になる。自身に過負荷を付与(過負荷:ターン終了時1貯まる。3貯まると・・・?)

[主]白の斬撃/9(16)/

的中時自分を除く味方のHPを1d6回復する。リキャスト3ターン 消費MP30 このターン厄人(覚醒)で使用可能になる特技は使えない。

[補]黒の魔術

 このターン味方に防護点貫通を付与する。リキャスト3ターン 消費MP30 このターン厄人(覚醒)で使用可能になる特技は使えない。

[主]嵐の斬撃/9(16)/

 前衛にk40+5、後衛k40+2のダメージを与える。次のターン回避・精神抵抗+1。リキャスト3ターン 消費MP30 このターン厄人(覚醒)で使用可能になる特技は使えない。

[宣]蒼き歌の世界

 味方の総HPが4分の1以下または赤の厄人のHPが4分の1以下でかつ自身のHPが味方の中で一番多い場合に発動。フィールド効果「蒼き歌の世界」を付与。この効果は戦闘終了まで消滅しない。 蒼き歌の世界:全てのキャラクターは使用したMP分のMPを毎ターン回復する。全てのキャラクターはMPを10%消費してない場合は現HPの30%の固定ダメージを受ける。

解説

元青の厄人。リュートと同様討伐される最後まで冒険家としての役目を果たそうとした。

「あなた方が迷いに迷ってこの選択をしたのは分かってます。だから、「冒険家」アリアではなく「青の厄人」アリアとしてあなた方を全力で排除します。」

製作者:モーブ

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