ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シス・クライス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シス・クライス

プレイヤー:o

カカ!我がおるのだ、負けることなど無かろうて!」

種族
マナフレア
年齢
実年齢15歳(生まれてからは400年くらい)
性別
種族特徴
[溢れるマナ][マナの手]
生まれ
密偵
信仰
“始祖神”ライフォス
ランク
穢れ
0
9
6
3
8
11
17
5
9
8
成長
6
成長
1
成長
8
成長
3
成長
3
成長
4
器用度
23
敏捷度
21
筋力
31
生命力
14
知力
15
精神力
15
増強
0
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
5
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
35+2=37
MP
36+2=38
冒険者レベル
7

経験点

使用
35,000
残り
5,700
総計
40,700

技能

バトルダンサー
7
スカウト
7
ライダー
7
エンハンサー
2
アルケミスト
1
ジオマンサー
1

戦闘特技

  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《両手利き》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《二刀流》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《無双天舞》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

騎芸

  • 【攻撃阻害】
  • 【高所攻撃】
  • 【チャージ】
  • 【以心伝心】
  • 【トランプル】
  • 【人馬一体】
  • 【超高所攻撃】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

相域

  • 【人相:活】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 10
観察 9
ライダー技能レベル7 運動 10
知識 9
アルケミスト技能レベル1 知識 3
ジオマンサー技能レベル1 観察 3
魔物知識
9
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
魔法文明語
魔動機文明語
交易共通語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル7 33 10 12
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
嘆鬼(なげき) 2H 32 +3=14 52 12 +2=14 元の名前、強化内容は履歴欄に。
乱過(らんか) 1H両 23 +1=12 33 10 +1=13 元の名前、強化内容は履歴欄に。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル7 33 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
合計: すべて 11 0
装飾品 専用 効果
逃さずの眼鏡 ✔MP 貫通・突破の対象を2体にする。
熊の爪 ✔HP マッスルベアーの効果に+1
左手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2
アルケミーキット
所持金
12,530 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

ペガサスレンタル
冒険者セット
マテリアルカード(赤)B*7
魔晶石(5点)*2
保存食*10

マテリアルカード

BASSS
732
名誉点
100
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝30
嘆鬼専用化50
乱過専用化50
逃さずの眼鏡専用化50
熊の爪専用化50
ウォーディアル流竜騎神槍50

容姿・経歴・その他メモ

履歴

初期成長

Gr20 [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [3,3]->(筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [3,5]->(筋力 or 知力)

アビスシャードをノアとレーンの2人から10個ずつもらい受け、最初から自身の持つ10個のアビスシャードを合わせて30個のアビスシャードを用いて、アビス強化を行った。

以下、アビス強化詳細。(合計使用数27個)

オーガモール1回目
abt アビスカース表(14) > 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(24) > 魔神
abt アビスカース表(61) > 「正直者の」 携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。
オーガモール2回目
abt アビスカース表(22) > 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。
abt アビスカース表(32) > 「代弁する」 装備時 自身の会話は、そのまま武具が魔法文明語の聞き取りづらい声で話す。装備中は魔法文明語以外の言語で会話は行えず、妖精魔法、魔動機術を行使できなくなる。
ヘビーメイス1回目
abt アビスカース表(26) > 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。
abt アビスカース表(15) > 「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。
abt アビスカース表(21) > 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。

正直者の代弁するイグニタイト製のオーガモール+1・カスタム2→嘆鬼
重いイグニタイト製のロングスピア+1・カスタム3→乱過

「蛇の巣窟」報酬

gr5 [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,6]->(精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 35,000 40,000 350 器用×5
筋力×7
生命×3
知力×3
精神×2
蛇の巣窟 5,500+50*4 12,530 30 器用
筋力
精神×2
敏捷
取得総計 40,700 52,530 380 25

収支履歴

逃さずの眼鏡::-7200
スマルティエの怪力の腕輪::-900
ポイントガード::-100
ロングスピア::-220
オーガモール::-640
魔法の武器+1(B)::-5000*2
アビス強化(B)::-2000*3
イグニタイト加工(B)::-5000
オーダーメイド(B)::-300*5
熊の爪::-6000
ペガサスレンタル::-2000
アルケミーキット::-200
冒険者セット::-100
マテリアルカード(赤)B::-20*7

チャットパレット