20
ヴォンズ・リード(ディアボロ・キャプテン(魔神形態))
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語・汎用蛮族語・魔法文明語・魔神語・ドレイク語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 28/32
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 30/30(飛行)
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 25 (32) | 2d6+26 | 25 (32) | 18 | 290 | 180 |
爪(右半身) | 25 (32) | 2d6+29 | 23 (30) | 20 | 260 | 150 |
爪(左半身) | 25 (32) | 2d6+29 | 23 (30) | 20 | 260 | 150 |
- 部位数
- 3(頭部/右半身/左半身)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○強靭な皮膚
(1):断空属性及び衝撃属性のダメージを受ける時、そのダメージを-3点する。
●頭部
○限定2回行動
(1):1Rに2回主動作を行える。その場合、「牙による近接攻撃」「魔人の眼光Ⅲ」「魔血の呪雨」から
異なるものを2つ選択して行わなければならない。
▶魔人の眼光Ⅲ/必中
(1):「射程/形状:2(30m)/起点指定」で任意の対象を任意の数選び、それぞれに15点の呪い属性魔法ダメージを与える。
その後、対象に与えた適用ダメージ全ての合計値と同じだけ、[部位:頭部]のHPを回復する。
この効果を使用した場合、対象とした数×4点のMPを消費する。
▶魔血の呪雨/25(32)/精神抵抗力/半減
(1):MPを10点消費し、2D6を振り「出目+7」を《強度》として算出し、その数値分の確定ダメージを受けて発動する。
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に「《強度》×3」の呪い属性魔法ダメージを与える。
この時、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外できる。
●右半身/左半身
○飛翔Ⅱ
(1):全ての部位は近接攻撃に対する命中・回避判定に+2のボーナス修正を得る。
この効果はどちらかの[部位:半身]のHPが0になった場合に失われる。
○☑魔法適性
(1):戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》を習得している。
●右半身
▶≫△召異魔法15レベル/魔力21(28)
●左半身
○複数宣言=2回
☑薙ぎ払いⅡ
(1):自身の存在する乱戦エリアの任意の対象を5体まで選択し、爪での近接攻撃を行う。
☑渾身攻撃
(1):打撃点を+15点する。リスクとして次の自分の手番開始時まで回避力判定に-3のペナルティ修正を受ける。