デュランディルの薄暮(スベグアラパル)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語、魔神語
- 生息地
- 古代魔法文明時代の遺跡
- 知名度/弱点値
- 17/22
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 20/20(飛行)
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
噛みつき (頭部) | 16 (23) | 2d6+10 | 14 (21) | 15 | 68 | 61 |
武器 (胴体) | 14 (21) | 2d6+12 | 14 (21) | 14 | 88 | 31 |
翼 (翼) | 14 (21) | 2d6+10 | 14 (21) | 12 | 63 | 27 |
- 部位数
- 3(頭部/胴体/翼)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●頭部
○無敵兵団
自身を含め、「全エリア(半径30m)」以内のすべての「分類:魔神」のキャラクター(敵と味方を区別しません)は、そのすべての部位が以下の能力を得ます。
・HPが「-(自身の生命抵抗力)」となるまで、行動可能になります。ただし、「HPが0以下となった場合、この能力は失われる」とされる能力(たとえば「○攻撃障害」や「○飛翔」)は、やはり0以下となれば失われます。
・HPが0以下となった場合、近接攻撃の命中力判定に+2のボーナス修正を得て、打撃点が「4」点上昇します。
≫守護壁配置
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で、「対象:1体」のもとに、それを守る守護壁を作り出します。守護壁は対象に追随し、物理ダメージ、魔法ダメージを問わず、対象が受ける適用ダメージを累積10点まで自動的に肩代わりします。守護壁が受け止め切れなかったダメージは、本来の対象に与えられます。1つの対象に複数の守護壁を同時に配置することはできません。守護壁は累計10点のダメージを肩代わりしきるか、3分(18ラウンド)が経過すると消滅します。守護壁は、あらゆる効果から直接に対象とされることはありません。
この能力を使用すると、「5」点のMPを消費します。
○鷹の目
射程距離のある攻撃や能力を、遮蔽越しに使えます。
●胴体・翼
○カウンター
戦闘特技《カウンター》と同じ効果です。
●胴体
○攻撃障害=不可・+4
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
●翼
○飛翔
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
☑渾身攻撃
打撃点を+8します。同時に、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血晶(800G/赤A)
- 2〜6
- 羽毛(1,000G/赤S)
- 7〜10
- 鮮やかな羽毛(3,000G/金赤S)
- 11〜
- 鮮やかな羽毛(3,000G/金赤S)×2
解説
身長が5m近くにも及ぶ巨大な人型の魔神です。顔は猛禽のものであり、背にも羽毛の生えた翼を生やしています。魔法文明の崩壊に大きな役割を果たしたと言われるもののひとつです。魔神を率いる強烈な指揮能力は、制御の手を離れた瞬間に、文明に牙を剥く悪鬼の群れを生み出したとされます。
〈剣のかけら〉×12
生命/精神抵抗力+3
[部位:頭部]:HP+20/MP+4/4個
[部位:胴体]:HP+20/MP+4/4個
[部位:翼] :HP+20/MP+4/4個
「トレジャーポイント」×15
弱点値上昇+1/1PT
[部位:頭部]:世界の汚染 威力10/2PT
:追加攻撃⑤⑥/1/2PT
[部位:胴体]:瞬間打撃点+6/3PT
:瞬間達成値+2/2PT
[部位:翼] :瞬間打撃点+6/3PT
:瞬間達成値+2/2PT