ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リーフ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リーフ

プレイヤー:瀏凛

種族
メリア
年齢
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
センチネル
穢れ
1
8
8
13
4
2
4
14
5
6
成長
1
成長
3
成長
5
成長
7
成長
8
成長
11
器用度
13
敏捷度
13
筋力
17
生命力
29
知力
26
精神力
30
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
4
知力
4
精神力
5
生命抵抗
14
精神抵抗
15
HP
59+2=61
MP
72+9=81
冒険者レベル
10

経験点

使用
62,500
残り
1,480
総計
63,980

技能

プリースト(キルヒア†)
10
セージ
9
レンジャー
7
ソーサラー
4
エンハンサー
3
アルケミスト
1

一般技能

祈祷師/ウィッチドクター
5
薬剤師/ドラッグメイカー
4

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《足さばき》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《不死者討滅武技バニシングデス》
  • 《古モルガナシン王国式戦域魔導術》
  • 【キュア&デストロイ】
  • 【センス&バニッシュ】
  • 【戦城魔導術アンナマリーア】
  • 【戦域魔導術ベロニカ】
  • 【戦域魔導術トルクワート】

練技

  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】
  • 【チックチック】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル7 技巧 9
運動 9
観察 11
セージ技能レベル9 知識 13
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
+3=16
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
15+2=17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔神語
妖魔語
神紀文明語
リカント語
海獣語
ドレイク語
ソレイユ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 8 8 +0
プリースト技能レベル10 神聖魔法 15 15 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロッセリーニの魔導筆 1H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 17 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
正直者のハードレザー 13 4 魔法ダメージ-1。真偽鑑定対象時達成値-4。
タワーシールド 17 2
合計: すべて 0 6
装飾品 専用 効果
聖王の冠 ✔MP 回復魔法威力表使用時、1ゾロでも魔力点分回復
ひらめきの眼鏡 見識判定、探索判定+1
聖印
ロッセリーニの調声器
背中 野伏のセーピングマント 回避や抵抗の失敗時、ダメージ-4
インテリアニマルサック 探索判定、魔物知識判定、異常感知判定、危機感知判定、罠回避判定+1
右手 知性の指輪 知力+1、割ると+13
左手 知性の腕輪 知力+2、割ると+14
グリーンベルト ✔HP 装備者を自然環境にあるものとして扱う
アルケミーキット
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

▼消耗品

ヒーリングポーション
アウェイクポーション
救命草*2
魔香草*0
魔晶石2点*2
魔晶石4点*3
月光の魔符+1*2
陽光の魔符+1*1
知性の指輪*5
知性の腕輪*2
ロッセリーニの印形絵具*7

▼日用品

冒険者セット
薬師道具セット
非常食(0日)
油(54時間)
ロープ(120m)
くさび(12個)
頑丈な雪山用テント(5人用)
防寒着

▼その他
アビスシャード*9
ルスラン王子の冒険記Ⅰ

マテリアルカード

BASSS
412
名誉点
150
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
専用聖印(プリースト知力+2)50
専用グリーンベルト(最大HP+2)
専用聖王の冠(最大MP+2)
専用インテリアニマルサック(生命抵抗+2)
専用ロッセリーニの調声器(精神抵抗+2)
専用盾(敏捷+2)
専用鎧(移動値+2)

容姿・経歴・その他メモ

▼6/狩人の目
貴方は敵の弱点を見抜く才能がある。自身の行う「魔物知識判定」に「+2」のボーナス修正を得る。
また、「探索判定」や「足跡追跡判定」に「+1」のボーナス修正を得る。ただし、常に強者を引き寄せてしまう謎の体質を持っている為、「主」などのフィールドを徘徊する強敵エネミーに遭遇しやすくなる。


取得予定

▽メイン
プリースト (回復支援用。優先度高)

▽サブ1
セージ   (とりあえず必要なところまでは上げたので様子見。優先度中)
レンジャー (ソーサラー取るために現在低めなので優先的に上げたい。優先度高)

▽サブ2
ソーサラー (MPと暗視欲しさに取得。将来的に魔力+1欲しさに上げるかも。優先度低)
アルケミスト(補助動作支援用。優先度低)
エンハンサー(抵抗用に取得。取るもん取るまで優先度中、以降優先度低)

プリーストで支援回復しつつ、おまけでソーサラーアルケミ支援出来たらいいな~という構成。
レンジャー上がればアイテムやHOによる補正もあるので役に立てれば良いなぁと思います。

記憶

【12:木漏れ日の下】
貴方は日の光の臭いを鼻腔に感じる。全身に爽やかな風と心地よい熱を感じる。
それを感じたのと同時に思い出した、大樹の根元で寝転がりながら、顔の確かではない誰かと話している光景を思い出したからだ。貴方はこの顔の確かではない誰かを見て、ひどく懐かしく感じた。それと同時に、悲しさも…。
この誰かは貴方に何かを語り掛けているようであった。一瞬の強風が音をかき消し、その言葉を貴方は聞き取ることが出来なかった。

【7:狂気】 リーフ
 貴方は赤の渓谷の地下深くで一心不乱に鶴橋を振るっている。この地下にはあのおとぎ話に出てきた”赤い流星”が埋まっているのだという。子供の時に聞かされたあのおとぎ話が全ての始まりだった。
 父も祖父も曽祖父もそのすべてが”赤い流星”を求めた。私も血がそうさせるかのうように探し続けている。人はこう言うだろう、「あれは狂気だ…」と。
 「さぁ、私にその姿を見せてくれ!」
 貴方は一心不乱に鶴橋を振るう。
※貴方は以降、地下での「探索判定」や「見識判定」に+2のボーナス修正を得る。また、”赤き流星”(赤き霧の怪物とは違う)より生れ出た怪物と相対した際、その戦闘中における自身の精神抵抗力判定に+4のボーナス修正を得る。
]

【10:畑仕事】リーフ始まり
 貴方は全身に筋肉痛に似た痛みを感じている。鼻腔には土と太陽の臭いを感じる。それを感じたと同時に貴方は思い出した。広大な畑の中で農作業に従事している光景だ。貴方は小さな体で農具を振りかざし、土を掘り返している。周囲には貴方と同様に畑仕事に従事する大人たちが見える。そんな中、休憩の合図が聞こえてくる。空腹を感じた貴方はうれしさを感じた。貴方が畑から離れようとしたその時、周囲が騒がしくなる。彼らが見ている方を見れば、天を貫く大樹の麓を赤い霧が覆っているのが見えた。

[記憶を取り戻す:リーフ]
HO:狩人の目/記憶A:木漏れ日の下/記憶B:狂気/記憶C:畑仕事
 貴方は自らの人生の一部を思い出す。この世界の南方にある”風の王国”の平民として生まれ大風車を見て育った。親は農夫でその家業を継ぐことが決まっていた。
 子供のころから家業を手伝っており、暇のない日々であったが、収穫期を過ぎれば友達と集落の近くにあった大樹へ遊びに行っていた。そこでは他愛もない話をしながら、将来の夢を語っていたりもした。
 冬を越え、春が来ると家業は忙しくんなる。冷たい風が全身をさらうように吹くが気持ちよく感じていた。なぜなら次の年には大人になるからだ。大人になれば、家業以外の職につくことができる。
 そんな希望を抱いていた貴方は、そろそろ休憩の時間だと思い農具を抱えると、一際強く吹いた風に視界を奪われる。視界が晴れると、頭上を赤い光が通り抜けていった。その光を目で追っていくと大人達は騒ぎ始める。その方を見れば世界樹の麓に赤い光は吸い込まれ、次の瞬間赤い霧が覆い始めたのであった。
 それからはめまぐるしい日々が続いた。大人になったらやろうとしていた夢も、全部なかったことになった。あちこちで赤い霧が発生し、霧の広がりと共に見たこともないような怪物が現れるようになった。
家族も友達も故郷のみんなも、赤い霧とその怪物に殺され、残された私たちも残り少ない希望にすがり生き残っていた。
 そんな苦痛の日々が続いたある日、避難所でとある部隊が編制されることになった。その部隊は〈宝珠〉と呼ばれる神代の遺物を探す役割を与えられていた。その遺物はこの赤い霧を祓う力があるとされているらしい。
 正直眉唾と思ったけれど、実際に別の王国では発掘されたらしい。私は数少ない健康な若者であったから、すぐにその役割に選ばれた。それからは地下にもぐりっぱなしの日々だった。実は私はドワーフなのではないかと思うほどに。
 毎日毎日鶴橋を振るい、たまに現れる怪物と戦い、仲間を失い、また鶴橋を振るった。宝珠を見つけるまで、ずっと、ずっと。そして私は見つけたのだ、暗闇の中、赤く輝く星を。
 喜びを分かち合おうと辺りを見渡せど、仲間はもう誰も残っていない。最後の任務はこの遺物を王都へ持ち帰ること。さぁ帰ろう、みんなの所に。
「異能:我、不撓不屈の徒なり」
※貴方は以降、1回の戦闘で仲間が1人戦闘不能状態(気絶・死亡)する度に、その戦闘中における「精神・生命・生死判定」に+2のボーナス修正を得る。

部位欠損

右足()

進行度:1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×1
敏捷×3
筋力×5
生命×5
知力×6
精神×8
1 2022/03/06 迷宮最下層 2,660+200 精神
シュトラ テレスト通信兵アジサイ瀏凛たまごぼーろ
知力
2022/03/08 光あれ 1,600+300+150 精神
2022/08/29 赤き世界と断崖の遺跡 2,000+400+250 精神
640+50
1,500 生命
2022/10/15 3,000+300+250 知力
生命
480+200
取得総計 63,980 80,000 700 35

収支履歴


冒険者道具セット(背負袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ)::-100
着替えセット(一週間)::-10
聖印::-100
ハードレザー::-340
丈夫なランタン::-40
油*5::-100
ロープ*5::-50
保存食一週間分*2::-100
薬師道具セット::-200
救命草*2::-60
アルケミーキット::-200
アウェイクポーション::-100
能力増強の指輪(知力)*4::-2000
マテリアルカード緑B*10::-200
マテリアルカード緑A*5::-1000
月光の魔符+1*2::-1000
陽光の魔符+1*2::-1000
聖王の冠::-10000
ひらめきの眼鏡::-4000
グリーンベルト::-35000
野伏のセーピングマント::-9000
インテリアニマルサック::-9000
ロッセリーニの魔導筆::-2000
ロッセリーニの調声器::-1000
ロッセーニの印形絵の具*10::-1000
アビス強化::-2000
魔晶石2点*2::-400

チャットパレット