ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アテナ・カリブティス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“螺旋”アテナ・カリブティス

プレイヤー:とぅーど

魚も、動物も、魔神も、狩る獲物にはなる。目的が違うだけ。

種族
アビスボーン
年齢
19
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
傭兵
信仰
“魔狩王”ドレイヴェン
ランク
レイピア
穢れ
0
8
11
8
9
2
9
9
9
1
成長
1
成長
2
成長
3
成長
4
成長
1
成長
3
器用度
18
敏捷度
12
筋力
23
生命力
24
知力
18
精神力
12
増強
増強
増強
1
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
9+1=10
HP
45+30=75
MP
12
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
1,540
総計
24,540

技能

ファイター
7
ダークハンター
6
エンハンサー
2
アルケミスト
2

一般技能 合計レベル:10

ギャング/ギャングスタ
5
狩人/ハンター
5

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/投擲》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟S/投擲》
  • 《タフネス》

秘伝

  • 《銛利投擲の法・引》
  • 《銛利投擲の法・上》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】

操気

  • [補]【気集中】
  • [常]【剛力弾】
  • [常]【魔観察】
  • [補]【念糸還】
  • [補]【気旋法】
  • [補]【念避印】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル2 知識 5
ダークハンター技能レベル6 知識 9
魔物知識
9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔動機文明語

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
ダークハンター技能レベル6 操気 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 24 10 11
《武器習熟S/投擲》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈引き戻せるオーシャントライデント〉[刃] 1H投〈投擲〉 18 10 28 10 14 10mまでなら即時手元に戻る。射程20m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 24 9
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈プレートアーマー〉 21 -2 7
〈タワーシールド〉 17 2
[魔]〈アイソアーマスク〉 1
合計:ファイター/すべての防具・効果 7 10
装飾品 効果
[魔]〈アイソアーマスク〉
左手 [魔]〈スマルティエの怪力の指輪〉
〈アルケミーキット〉
[魔]〈信念のリング〉
所持金
1,890 G
預金/借金
G

なくなるもの

月光の魔符*2
陽光の魔符*2
AWP*2
知性の指輪*2

生活用品

保存食1週間分
着替えセット
冒険者セット

貴重品

アビスシャード*5

マテリアルカード

BASSS
2
10
名誉点
71
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝50
【銛王ナイネルガの伝承】50
〈引き戻せるオーシャントライデント〉70

性格

元海賊でワハハと笑う女性。
海での暮らしが長く、美味しくない干し肉と美味しくないお酒を仕方なく飲んでいた人間であるため、「陸のご飯は美味しいなぁ」と染み染みと語る事がある。釣りよりも、銛を使った大物狙いが得意なため、船の上では重宝されていたが、本人は魚より野菜が食べたいと述べている。苦手なものは塩と魚。好きなものはトマトとチーズ。

アビスカース

軟弱な(効果発揮時発動)
精神抵抗力に-1のペナルティ修正を受ける。

経歴

 生まれ育った漁村が魔域へ飲み込まれた際に生を受けた。彼女の漁村では定期的にある程度の規模を持ったが定期的に魔域が発生する奈落教大教会付近に存在していた。定期的に魔域に招かれる街の為か、アビスボーンが生まれることがそれなりにあり、奈落教の信者からは恵まれた子どもと呼ばれ、一方で一般的な価値観を持つ村人からは「かねて奈落を恐れ給え」と警句を唱えられて育った。同じ奈落で生まれた幼馴染と共に魚の漁獲量や的当て等で競い合う中の親友から、「お前が冒険者になったら、いつかあの教会と海の向こうの奈落を終わらせてくれると思う」という言葉から冒険者を志した。

 実は月に一度ほど、原始的な欲求が収まらない日があり、食べ過ぎたり、寝過ぎたり、家族に甘え過ぎたりというのを自分の厄介で難儀な癖だと考えている。

経歴・冒険ダイス

恥ずかしい癖を持っている
父親が旅に出ている(いた)
競い合う友人がいた

理由 友達に勧められて

地域
奈落教付近 溢れる欲望
海付近 船乗り

ダークハンターについて

効果の発動に2d(6)のように記載があり、2dを降った上で()の値以下の値のHPを支払って発動する「操気」を扱う。
魔物知識判定(魔神のみ)を持つ。操気によってはこれの範囲を「魔神」「蛮族」「アンデット」まで拡張する。
PCが習得した操気
[補]気集中 要するにキャッツアイ(投擲武器限定 3R命中+1)コスト -1dHP
[常]剛力弾  投擲に追加D修正+2を加える。魔神及びアンデットには更に追加で+1(合計+3) 
[補]念糸環 投げた投擲武器を手元に引き戻し再装備する。コスト HP-2
[常]魔観察 魔物知識判定(魔神のみ)を「魔神」「蛮族」「アンデット」まで拡張する。魔神に対する弱点値を-4する。
[補]気旋法 投擲攻撃を形状「貫通」にする。射程「n」mの形状「貫通」となる。-1dHP
[補]念避印 気旋法の範囲から特定対象一体を除外。コスト HP-2


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×1
敏捷×2
筋力×3
生命×4
精神×3
能力値作成履歴#381699-3
1 11/17 メリアに忍び寄る影 1,000+440+100 5,600 41 知力
みゅろん ペプロンチうしんごままっちゃとぅーど
取得総計 24,540 29,600 291 14

収支履歴

引き戻せるオーシャントライデント::-6500
知性の指輪::-500*2
スマルティエの怪力の指輪::-400
信念のリング::-5000
アイソアーマスク::-2000
マテリアルカードA::-200*12
アルケミーキット::-200
月光の魔符::-1500*2
陽光の魔符::-1500*2
AWP::-100*3
保存食1週間分::-50
着替えセット::-10
冒険者セット::-100

持ち物復元

月光の魔符Ⅱ::-1500*2
保存食::-50
魔香草::-100
マテリアルカードA::-200*3

チャットパレット