ヴァンパイアヴァイオレットオリジン
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 五感(暗視)&魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- すべて
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 27/40
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 34
- 移動速度
- 31/62
- 生命抵抗力
- 36 (43)
- 精神抵抗力
- 36 (43)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
細剣 | 31 (38) | 2d+28 | 30 (37) | 29 | 509 | 333 |
特殊能力
[常]TP=40点(瞬間達成値+6,瞬間打撃点+14*2,世界の汚染K50)
●吸血鬼形態
[常]通常武器無効
[常]毒・病気・精神効果無効
[常]2回行動
[常]飛行Ⅱ
[常]再生=17点
[常]吸血鬼の身体
太陽の元にいる限り、手番終了時に「22」点の確定ダメージを受け、命中力と回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、「[常]通常武器無効」「[常]再生」を失います。
[常][宣][主]魔法適正=すべて
《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《クリティカルキャストⅡ》《バイオレントキャストⅡ》《ダブルキャスト》《マリオネット》《ルーンマスター》《ワードブレイク》
[主]真語、操霊、神聖魔法(ダルクレム)20レベル/魔力29(36)
[常]スミレの舞う陣Ⅱ
このキャラクターの手番開始時、自身と自身から半径30m以内にいるこのキャラクターの眷属は、30秒(3ラウンド)の間行為判定+3とヘイストの効果を得て、「[常]毒・病気・精神効果無効」を得ます。
この効果は、この魔物の手番開始時に自動的に発動します。
[常]3連突き
近接攻撃的中時、この能力か「[常]吸血鬼」を選択します。
この能力を選択した場合、ダメージ決定を3回行い、そのすべてを相手に与えます。
[常]吸血鬼
近接攻撃的中時、この能力か「[常]3連突き」を選択します。これを選んだ場合、対象に噛みついたことになります。
打撃点が「2d+38」になり、適用ダメージだけHPを回復します。
このダメージでHPが0以下になった場合、生死判定に-20のペナルティ修正を受けます。これにより死亡した場合、即座に穢れが5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出します。
[補]眷属召喚
自身と同じ座標にリャナンシーアサシンを召喚します。
召喚されたリャナンシーアサシンは、即座に移動や動作を行うことができます。
この能力は10秒(1ラウンド)に1回までしか使用することができず、使用すると、MPを「20」点消費します。
[補]コウモリ化
コウモリ形態(下記参照)に変化します。「[補]吸血鬼化」と同じラウンドに使用することはできません。
[常]復活
このキャラクターは、倒された場合でも、その後に残る穢れた香灰から、7日後に完全な姿で復活します。これを防ぐために判定、香灰を流れている清水に流すか、第一の剣の力が及んでいる神聖な場所に安置しなければなりません。
魔物知識判定で弱点適用できなかった場合、以上の方法でも「[常]復活」を防ぐことはできません。
●コウモリ形態
[常]通常武器無効
[常]毒・病気・精神効果無効
[常]2回行動
[常]飛行Ⅱ
[常][宣][主]魔法適正=すべて
[主]真語、操霊、神聖魔法20レベル/魔力29(36)
[補]眷属召喚
[常]復活
上記8つは吸血鬼形態と同様のものです。
[常]攪乱
この魔物やこの魔物を含む乱戦エリアを対象にする場合、《ターゲッティング》《魔法制御》はその効果を失います。
[主]コウモリ乱舞/必中
自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに近接攻撃を行い、対象に「ヴァンパイアヴァイオレットオリジンの残りHPの3分の1(端数切り捨て)+10」点(最大でHPは289までカウント)の物理ダメージを与えます。
[補]吸血鬼化
吸血鬼形態(下記参照)に変化します。「[補]コウモリ化」と同じラウンドに使用することはできません。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら(200G/-)×44個
- 自動
- 穢れた香灰(10,000G/金SS)
- 2~5
- なし
- 6~10
- 不死者のマント(10,000G/白SS)
- 11~
- スミレの紋章の飾り(22,000G/金白SS)