10
シードマンティコア
分類:幻獣
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 魔法文明語、妖精語
- 生息地
- 森、山岳
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 風属性ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 30/60(飛行)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 爪(前半身) | 13 (20) | 2d6+12 | 12 (19) | 8 | 84 | 96 |
| 尻尾(後半身) | 12 (19) | 2d6+15 | 11 (18) | 6 | 72 | 36 |
- 部位数
- 2(爪、尻尾)
- コア部位
- 爪(前半身)
特殊能力
●前半身
[主]真語・操霊魔法10Lv/魔力13(20)
[主]妖精魔法(火・土)7Lv/魔力10(17)
[補]練技(キャッツアイ・ビートルスキン)
[常]魔法適正<ターゲッティング><魔法収束><魔法制御><魔法拡大/数>
●後半身
[常]2回攻撃&双撃
[常]シビレ毒の注入/7(14)/生命抵抗力/消滅
尻尾の攻撃で1点以上ダメージを与えた場合、1時間(216R)の間対象の器用度を-6(毒属性)する。
この効果は累積し、器用度が0以下になると対象はあらゆる近接・射撃攻撃が行えなくなる。