ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マナトレント - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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マナトレント

分類:植物
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
無し
生息地
コロロポッカの森奥地
知名度/弱点値
17/23
弱点
魔法ダメージ+2
先制値
18
移動速度
0
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
14 (21) 13 300 116
ツタ 13 (20) 2d6+18 13 (20) 11 75
15 (22) 2d6+16 14 (21) 12 170
部位数
6(幹、ツタ*3、枝*2)
コア部位

特殊能力

●全身

精神・毒・病気・呪い無効
マナの木

……この魔物がMPを消費するとき、その消費はすべて-5されます(1体Xの場合、-5してから拡大)。この効果で0未満にはなりません。

大木

……この魔物の幹のHPが0になるまで、この魔物に強制移動効果と転倒、足場が悪い修正は無効となります。
ただし、飛行することもできなくなります。

●幹

魔法適正

……戦闘特技《ターゲティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》《ダブルキャスト》を修得しています。

森羅魔法12レベル/魔力14(21)

……森羅魔法12レベルまで使用できます(シンボリックロアは使用できません)

精霊乱舞

……いずれかの枝のHPが0以下の時のみ宣言可能。
主動作による魔法行使時に宣言し、魔法行使を追加で一回行います。
ただし、《ダブルキャスト》とは併用できず、二回目の行使は魔力が-4されます。

●ツタ

絡め取る/命中力/回避力

……「射程30m」で、4m以上離れた対象に近接攻撃を行います。このとき、打撃点は-10されます。
命中した場合、即座にそのキャラクターをこの魔物と同じ座標へと呼び寄せ、移動不能と行動判定に-1のペナルティ修正を受けるようになります。
脱出する場合は、主動作でこの魔物のツタ部位の命中力と対抗判定を行います。
成功した場合、脱出できます。
絡めとられているキャラクターは、近接攻撃の対象になりません。

吸収/必中

……「絡めとる」によるペナルティ修正を受けている対象にのみ使用できます。
対象のHPかMPに「2d6+10」点の魔法ダメージを与え、そのダメージと同じだけこの魔物の好きな部位1つのHPかMPを回復します。

●枝

攻撃障害=不可/不可

[部位:幹]は近接攻撃及び遠隔攻撃の対象となりません。
[部位:枝]のどちらかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

一掃/命中力/回避力

……大きく枝を振り払い、攻撃します。
同一乱戦内のすべてのキャラクターへ攻撃します。
命中すると、打撃点分のダメージを与えます。
この能力は連続した手番に使用できません。

マナ励起

……枝の主動作を消費して周囲の魔力を励起させ、好きな部位のHPを2d6+18点回復できます。
ただし、HP0以下の部位には使用できません。

戦利品

自動
魔力の籠った枝(1500G/緑S)
2-7
魔力樹の葉(300/緑A)*1d
8-10
魔力の籠った花(1800G/緑S)
11-13
魔力樹の新芽(4000G/緑S)
14-
魔力樹の花(10000G/緑SS)

解説

コロロポッカの森の魔力が濃い場所にのみ生息している意思ある樹木です。
魔物の精霊体を操り、己の領域への侵入者を撃退することで、環境を守ります。

製作者:シンヤ

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