’’英雄’’ミア
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語、ドラゴン語、魔法文明語
- 生息地
- フェンディル王国
- 知名度/弱点値
- 18/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 36
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣ディザスタ | 22 (29) | 2d+28 | 22 (29) | 20 | 144 | 42 |
特殊能力
[常]アイテム使用
アイテムを魔法のポーチから取り出します。使用するリソースは魔晶石(9点)、陽光・月光の魔符Ⅲ、5,000G以下のポーション、消魔の守護石(5点)となります。使用できるリソースの数は1日の間で10個(ポーションは30個)までとなります。
[常]剣の加護/運命変転
[常]浮沈要塞
自身以外から、あらゆるダメージ(適応ダメージ「0」点を含む)を受ける度に、自身が受ける物理ダメージと魔法ダメージを「-1」します。これは3分(18ラウンド)の間、継続します。この効果は累積します。この効果は10秒(1ラウンド)の間、自身以外から、あらゆるダメージ(適応ダメージ「0」点も含む)を受けなければすべて解除されます。
[常]英雄たる所以
3分(18ラウンド)の間に、自身以外による合算ダメージを合計で「444」点以上受けている場合、あらゆる行為判定に+5のボーナス修正を得て、自身の与えるダメージに「+20」します。また、受けるダメージを「-5」して、「[常]再生=20点」「[常]魔力充填=5点」を得ます。
[常]滅魔竜の秘伝
[分類:フォールン][分類:ダムド]のキャラクターに対する行為判定に+3のボーナス修正を得て、与える物理ダメージに「+8」し、受ける物理ダメージと魔法ダメージを「-3」します。この能力を得るリスクとして、あらゆる魔法の行使をいっさい行えなくなります。
[常]野伏適正
戦闘特技《サバイバリティ》《不屈》《ポーションマスター》《縮地》を習得しています。また、レンジャー技能を13レベル(器用:6、知力:3)として行為判定を行えます。
[常]魔剣ディザスタ
1回の主動作で同じ対象に3回攻撃します。1回目の攻撃「威力60+23/C値⑪」の物理ダメージ、2回目の攻撃は「威力50+23/C値⑩」の物理ダメージ、3回目の攻撃は「威力40+23/C値⑨」の物理ダメージを与えます(ファイター14レベル+筋力ボーナス9=23)。1度、攻撃が外れた場合、それ以降の攻撃は発生しなくなります。
[常]自立機動式スーツアーマー【アムザ】
転倒する効果や、強制的に移動させられる効果をいっさい受けません。また、移動方法に「全力移動」を選び、かつ、直進するときに限り、そのラウンドの移動距離を+30mすることができます。
[常]大英雄のマント
能力名が「ブレス」「息」「息吹」「吐息」で終わっている攻撃に対する生命抵抗力判定と精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得て、受けるダメージを「-5」点します。
[常]スマルティエシリーズ
下記の効果を得ます。
ヘットバンド | HP回復効果を受けたとき、MPが「1」点回復します(最大14点まで)。 |
アイガード | 純エネルギー属性の魔法ダメージを「-4」点します。 |
調音器 | 扉や壁の向こうに対する聞き耳判定を10m手前から行えます。 |
風切り布 | 補助動作、戦闘準備で合言葉を唱えることで、10秒(1ラウンド)の間、命中力判定と回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。この効果は3分(18ラウンド)ごとに1回だけ使えます。 |
武道帯 | 【リカバディ】使用時、回復量に「生命力ボーナス(8)」点だけ追加します。 |
[常]複数宣言=2回
[宣]全力攻撃Ⅱ
[宣]切り返しⅡ
[補][準]練技&練体の極意
【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ガゼルフット】【メディテーション】【アンチボディ】【ストロングブラッド】【リカバリィ(11点)】【ケンタウロスレッグ】【デーモンフィンガー】【トロールバイタル】【カメレオンカモフラージュ】を習得しています。これらの練技は通常の2倍の効果時間をもつものとして扱われます。