ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マステマ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
33

マステマ

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
奈落の魔城
知名度/弱点値
36/41
弱点
命中力+1
先制値
40
移動速度
30/60(飛行)
生命抵抗力
40 (47)
精神抵抗力
39 (46)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 41 (48) 2d6+36 39 (46) 34 328 298
蹴り(下半身) 39 (46) 2d6+33 37 (44) 32 308 186
翼(翼) 37 (44) 2d6+30 35 (42) 30 196 154
翼(翼) 37 (44) 2d6+30 35 (42) 30 196 154
部位数
4(上半身/下半身/翼×2)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

魔法耐性

あらゆる魔法攻撃からクリティカルを受けません。

複数宣言=2回
2回行動

●上半身

神聖魔法20レベル/魔力
魔法適性すべて
悪意の視線/精神抵抗力/消滅

「射程:50m」「形状:起点指定」で敵1d体を睨み付け、対象の内に眠る悪意を呼び起こします。
抵抗力判定に失敗したキャラクターは1分(6ラウンド)の間、1dを振って出た目の行動を強制されます。
1=何もしない
2=味方にデバフをかける
3=味方を攻撃する
4=その場から逃走する
5=自身を攻撃する
6=敵にバフをかける
この効果は呪い属性&精神効果属性であり、解除するには「5」点以上のダメージを負うか、【リムーブカース】でこの魔物と達成値を比べ合い、「5」以上高い値を出すことが必要となります。

全力攻撃Ⅳ

打撃点を+36点します。
同時に自身の命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

薙ぎ払いⅢ

自身の存在する乱戦エリア内の任意7体までに武器で攻撃を行います。

●下半身

▽蹴り上げ
蹴りの攻撃が命中した場合、対象を蹴り飛ばします。
対象は50m移動させられ、「32」点の落下ダメージを受けて転倒します。移動の方向は、この魔物が任意に決定します。[部位:右下半身/左下半身]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

踏み付け

蹴り攻撃が命中した場合、対象を踏み付けて「30」点の追加ダメージを与えて転倒状態にします。この能力は「▽蹴り上げ」を使用したラウンドでは使用できません。[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

攻撃阻害=+4・+4

[部位:上半身]は近接攻撃・射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下になるとこの能力は失われます。

●翼

渾身撃

打撃点を+8点します。
同時に自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

飛翔Ⅳ

近接攻撃における命中力・回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
大悪魔の血晶(1600G/赤S)
2~8
なし
9~12
大悪魔の角(7800G/赤S)
13~
大悪魔の大角(12900G/赤SS)

解説

身長7mほどで、こめかみの左右から捻じれた雄牛の角、グリフォンの翼を生やした巨人の姿をした魔神です。
睨み付けた相手の悪意を呼び起こすという厄介極まりない能力を持っています。

製作者:諱

チャットパレット