ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"蛮魔の両翼"ディアボロマスター(人間形態) 欠片16 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

"蛮魔の両翼"ディアボロマスター(人間形態) 欠片16

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
23/26
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
24
移動速度
25/25(飛行)
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 19 (26) 2d+20 18 (25) 14 225 146

特殊能力

[常]強靭な皮膚

 断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3点」します。

[常]飛行Ⅱ

 近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。

[常]限定2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、同一の主動作は行うことはできません。

[常]複数宣言=2回
[主]召異魔法15レベル/魔力19(26)
[常][宣]魔法適性

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《鷹の目》を習得しています。

[宣]近接適性

 戦闘特技《全力攻撃Ⅲ》《薙ぎ払いⅡ》を習得しています。

[主]魔人の眼光Ⅲ/必中

 鋭い眼光で、周囲のものを委縮させ、僅かなダメージを与えます。
「射程/形状:20m/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「10」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えられた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
 この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを4点消費します。

[常]蛮族及び魔神強化

 「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」の、自身を除く「分類:蛮族」と「分類:魔神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。

[補]異界の門

 魔神を召喚するための異界の門を形成します。
 この能力は1度使用すると、門を閉じるまで再び使用することはできません。

[補]魔神召喚

 この魔物のレベル以下の魔神を召喚します。召喚する魔神の魔物レベル×2点の自らのMPを消費します。召喚された魔神の手番は術者の後という制限に縛られず、魔神行動表ではなく、魔物データを参照します。
 この能力は、異界の門と同じ座標でのみ使用でき、1日に1度しか使用できません。

[補][準]瞬時魔人化

 瞬時に魔人形態に変化します。魔人形態のデータは、「“蛮魔の両翼”ディアボロマスター(魔人形態)」を参照します。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。すでに主動作を行なってしまっていた場合、[部位:頭部]のみが主動作を完了していたものとして扱い、[部位:右半身][部位:左半身]は主動作を実行可能です。
 「[補][準]瞬時魔人化」は「[主]人間化」を使用した直後の3時間は使用できません。また、「[補][準]瞬時魔人化」を使用した直後1時間は「[主]人間化」を行うことができません。

戦利品

自動
アビスシャード ×5
2-5
漆黒の宝玉 2200G×2 金S
6-12
暗黒の宝玉 4900G×2 金S
13-
奈落の宝玉 15500×2 金SS
製作者:暇な人2

チャットパレット