ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

キャロリナ・プリムダール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

キャロリナ・プリムダール

プレイヤー:らた

「私がみんなを守る。私に出来るのはそれだけだから。

種族
シャドウ
年齢
28
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
戦士
信仰
“月神”シーン
ランク
穢れ
0
15
9
3
3
2
10
3
10
3
成長
2
成長
1
成長
3
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
20
敏捷度
18
筋力
22
生命力
13
知力
13
精神力
6
増強
増強
増強
0
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
1
生命抵抗
7
精神抵抗
6+4=10
HP
28+2=30
MP
12+2=14
冒険者レベル
5

経験点

使用
12,500
残り
360
総計
12,860

技能

ファイター
5
スカウト
3
コンジャラー
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/盾》
  • 《かばうⅠ》
  • 《ガーディアンⅠ》

練技

  • [補][準]【ビートルスキン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 5
レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔神語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 22 8 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
バスタードソード 1H両 17 8 17 10 8 魔法の発動体化
バスタードソード 2H 17 8 27 10 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 22 8
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
プレートアーマー 21 -2 7
グレートウォール 20 -1 3 ウォールベース装着 主動作で展開防護点+2 展開時携行不可。
合計:ファイター/すべての防具・効果 5 11
装飾品 効果
緑のマフラー 専用(MP)
右手 手袋 専用(HP)
所持金
1,647 G
預金/借金
G

所持品

魔香草*3
救命草*5
5点魔晶石*3
1点魔晶石*3
スカウト用ツール
冒険者セット
 L背負い袋
 L水袋
 L毛布
 Lたいまつ*6
 L火口箱
 Lロープ10m
 Lナイフ

名誉点
21
ランク

名誉アイテム

点数
マフラー50
手袋50

容姿・経歴・その他メモ

元盗賊のシャドウの戦士
律儀に依頼をこなす性格で、任された仕事は必ず完遂する。
戦闘の中では守りを何よりも大切にしており、
味方を守ることに徹する機械が多い。
性格は口少なく、大人しい。
弱い者は守ろうとする優しい面もある。
元々盗賊だが、彼女が所属していたプリムダール盗賊団は義賊であったため、
彼女は無闇矢鱈とものを奪うようなことは決して行わない。
無理して周りを笑わせようとしてスべる、独特なギャグセンス、価値観を持っている。

パーソナル

設定のみ「アウトロープロファイル」より採用
ステータスや特技などのデータは参照していません。

【生まれ】
森の中の集落で生まれた。
自然に囲まれ、厳しくものびのびと育つ

【幼少期】
戦場や災害で、きみは幾度となく死にそうな目にあった。
結果として、きみは誰よりもタフになった。

【ハプニング①】
ひとり生き残ってしまった。

【少年期】
自然の多い環境で、馬と共に山野を駆け巡った。
その馬は家族であり、親友だった。

【ハプニング②】
不自由な身の上から、自由になれた。

【青年期】
事故か戦いに巻き込まれてか。きみは誰かの身代わりとなって、
大怪我を負った。だが、そのことで救われた人がいることに、宿命的ななにかを感じた。

【ハプニング③】
とくになし

キャロリナの人生

〈0-5歳〉
アルフレイム大陸のレーゼルトーン大陸で生まれる
キャロリナの一家は代々優れた密偵として活躍し、
彼女も期待されていた。
ある日、蛮族の群れが彼女の里を襲う。
悪運は重なり、その頃ちょうど里の住人に戦える者はおらず、
里はほぼ壊滅状態となってしまう。
辛うじて蛮族の手から逃れた彼女であったが、ひとりきりになってしまった。

〈6歳-12歳〉
小さな街で盗みを働くなどして生き延びる最底辺の生活を送る。
1日に1食食べれればよい中で、彼女は逞しく、生き延びた。

〈13歳-20歳〉
プリムダール一味と呼ばれる盗賊の集団に攫われる。
彼ら、とくに賊長のプリムダールは盗賊でありながらも、
キャロリナを家族のように扱い、プリムダールの元で剣と密偵の修行を積む。

〈21歳-27歳〉
プリムダールのアジトを賞金稼ぎが襲撃する。
彼女は身を呈してプリムダールを守る。
生死をさまよう怪我であったが、持ち前の頑丈さで彼女は無事に生き残った。
この頃から「大切な人を守るため」に自分はこの世に生かされているという天命を受け
守りに特化した戦闘スタイルを学ぶようになる

〈28歳-〉
老衰によりプリムダールが死に、盗賊団は解散となる。
彼女は身につけた力を利用し、次は冒険者として旅に出るのだった。

〈性格〉
仕事に関しては真面目で、何がなんでも完遂しようとする。
幼少期は厳しい環境の中、泥水をすすりながら生きてきたため、暗い性格であったが、
プリムダールの元に入ってからはある程度は人とも話すようになった。
人付き合いが苦手で、無理に場を和ませようとしてへんな行動をとることもある。
一人称は私(わたし)。

キャロリナ用チャパレ

:HP
:MP

■行為判定
2d6 【ひらめ】
2d+{冒険者Lv}+{器用B} 【冒険者+器用】
2d+{冒険者Lv}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】
2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 【冒険者+筋力】
2d+{冒険者Lv}+{生命力B} 【冒険者+生命】
2d+{冒険者Lv}+{知力B} 【冒険者+知力】
2d+{冒険者Lv}+{精神力B} 【冒険者+精神】
2d+{スカウトLv}+{器用B} 【スカウト+器用】隠蔽/罠解除/罠設置/スリ/変装
2d+{スカウトLv}+{敏捷B} 【スカウト+敏捷】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{スカウトLv}+{知力B} 【スカウト+知力】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成
2d+{レンジャーLv}+{器用B} 【レンジャー+器用】隠蔽/罠解除/罠設置/応急手当
2d+{レンジャーLv}+{敏捷B} 【レンジャー+敏捷】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{レンジャーLv}+{知力B} 【レンジャー+知力】足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成/病気知識/薬品学

■戦闘
2d+{生抵} 【生命抵抗判定】
2d+{精抵} 【精神抵抗判定】
2d+{生抵} 【生死判定】
2d6+{命中}+{命中補正} 【命中判定】
2d+{回避}+{回避補正} 【回避判定】

~~武器攻撃系~~
k17[10]+8 バスタードソード1H
k27[10]+8 バスタードソード2H
~~
💀コンジャラー
2d+{コン魔力}-4 【💀操霊魔法行使判定】
~~
【①エンチャント・ウェポン】物理ダメージ+1 MP2/対象1体/射程2/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-2
~~
【①スパーク】「威力0+魔力」点範囲雷ダメージ MP6/対象1A/5体/射程2/起点指定/時間一瞬/抵抗半減/雷属性
k0[10]+{コン魔力} 【スパーク威力】
:MP-6
~~
【①プロテクション】被ダメージ-1 MP1/対象1体/射程1/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-1
~~
【②アース・ヒール】「威力0+魔力」点回復 MP3/対象1体/射程1/起点指定/時間一瞬/抵抗消滅
k0[13]+{コン魔力} 【アースヒール回復】
:MP-3
~~
【②カウンター・マジック】精神抵抗+2 MP1/対象1体全/射程2/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-1
~~
【②ファナティシズム】命中+2、回避-2 MP3/対象1体/射程2/起点指定/時間18R/抵抗消滅/精神効果属性
:MP-3
~~
練技
▶▶△【ビートルスキン】防護点+2 3R
:BS=3
~~

▽▽▽因数▽▽▽
■ステータス■












■基本計算






■バフ・デバフ



「MOMO」


気が付くと彼女は仲間たちと流されていた。
ここは奈落の魔域だった。
突如襲いかかる恐ろしい老婆と老爺との戦闘に勝利し、古い民家で団子を入手する。
この団子を求めて、信仰するシーンに化けた犬や、巨大な6本手の猿、
歌が大好きな人面鳥などと出会いながら、道を進んでゆく。
やがて目の前に現れた船の上で、大きな牛と虎に頼まれて、島に迷い込んだ迷子の少女「モモ」を捜すことに。
再び現れた恐ろしい老婆と老爺の攻撃をかばいながら、なんとか勝利することに成功する。
コアを仲間のダウレス号が破壊し、元の世界に戻るキャロリナ達。
旅の終わり、「モモ」を見送ると、再び冒険者の店に戻り、冒険を続けるのだった。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 11,500 8,200 100 器用×2
敏捷×1
筋力×2
生命×1
1 10/4,10/7 MOMO 1,360 2,590 21 筋力
らんじょうさん ミルマさんことさんはるさんらた
取得総計 12,860 10,790 121 7

収支履歴

プレートアーマー::-1200
グレートウォール::-1800
バスタードソード::-560
 L魔法の発動体化::-100
5点魔晶石::-500*4
1点魔晶石::-100*3
魔香草::-100*3
救命草::-30*5
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
シャード売却::-200*3
ウォールベース::-900
マフラー(専用化)::-15
手袋(革製、専用化)::-18

MOMO終了後

敏捷の指輪::-500
5点魔晶石::-500



チャットパレット