キャロリナ・プリムダール
プレイヤー:らた
「私がみんなを守る。私に出来るのはそれだけだから。」
- 種族
- シャドウ
- 年齢
- 28
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][月光の守り]
- 生まれ
- 戦士
- 信仰
- “月神”シーン
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 15
- 体
- 9
- 心
- 3
- A
- 3
- B
- 2
- C
- 10
- D
- 3
- E
- 10
- F
- 3
- 成長
- 2
- 成長
- 1
- 成長
- 3
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 20
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 22
- 生命力
- 13
- 知力
- 13
- 精神力
- 6
- 増強
- 増強
- 増強
- 0
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 3
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 1
- 生命抵抗力
- 7
- 精神抵抗力
- 6+4=10
- HP
- 28+2=30
- MP
- 12+2=14
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 12,500
- 残り
- 360
- 総計
- 12,860
技能
- ファイター
- 5
- スカウト
- 3
- コンジャラー
- 2
- レンジャー
- 1
- エンハンサー
- 1
戦闘特技
- 《防具習熟A/盾》
- 《かばうⅠ》
- 《ガーディアンⅠ》
練技
- [補][準]【ビートルスキン】
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 6
| 運動
|
| 6
| 観察
|
| 5
| |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レンジャー| 技巧
|
| 4
| 運動
|
| 4
| 観察
|
| 3
| |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 6
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| シャドウ語 | ○ | ○ |
| 魔神語 | ○ | |
| 魔法文明語 | ○ | ○ |
魔法
| 魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
|---|---|---|---|---|---|
コンジャラー| 操霊魔法
| 4
| 4
| +0
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
|---|---|---|---|---|---|
ファイター| 22
| 8
| ―
| ―
| 8
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| バスタードソード | 1H両 | 17 | 8 | 17 | 10 | 8 | 魔法の発動体化 |
| バスタードソード | 2H | 17 | 8 | 27 | 10 | 8 |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファイター| 22
| 8
| ―
| 《防具習熟A/盾》
| ―
| ―
| 1
| |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | プレートアーマー | 21 | -2 | 7 | |
| 盾 | グレートウォール | 20 | -1 | 3 | ウォールベース装着 主動作で展開防護点+2 展開時携行不可。 |
| 合計:ファイター/すべての防具・効果 | 5 | 11 | |||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 首 | 緑のマフラー | 専用(MP) |
| 右手 | 手袋 | 専用(HP) |
- 所持金
- 1,647 G
- 預金/借金
- G
所持品
魔香草*3
救命草*5
5点魔晶石*3
1点魔晶石*3
スカウト用ツール
冒険者セット
L背負い袋
L水袋
L毛布
Lたいまつ*6
L火口箱
Lロープ10m
Lナイフ
- 名誉点
- 21
- ランク
- ―
名誉アイテム
| 点数 | |
|---|---|
| マフラー | 50 |
| 手袋 | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
元盗賊のシャドウの戦士
律儀に依頼をこなす性格で、任された仕事は必ず完遂する。
戦闘の中では守りを何よりも大切にしており、
味方を守ることに徹する機械が多い。
性格は口少なく、大人しい。
弱い者は守ろうとする優しい面もある。
元々盗賊だが、彼女が所属していたプリムダール盗賊団は義賊であったため、
彼女は無闇矢鱈とものを奪うようなことは決して行わない。
無理して周りを笑わせようとしてスべる、独特なギャグセンス、価値観を持っている。
パーソナル
設定のみ「アウトロープロファイル」より採用
ステータスや特技などのデータは参照していません。
【生まれ】
森の中の集落で生まれた。
自然に囲まれ、厳しくものびのびと育つ
【幼少期】
戦場や災害で、きみは幾度となく死にそうな目にあった。
結果として、きみは誰よりもタフになった。
【ハプニング①】
ひとり生き残ってしまった。
【少年期】
自然の多い環境で、馬と共に山野を駆け巡った。
その馬は家族であり、親友だった。
【ハプニング②】
不自由な身の上から、自由になれた。
【青年期】
事故か戦いに巻き込まれてか。きみは誰かの身代わりとなって、
大怪我を負った。だが、そのことで救われた人がいることに、宿命的ななにかを感じた。
【ハプニング③】
とくになし
キャロリナの人生
〈0-5歳〉
アルフレイム大陸のレーゼルトーン大陸で生まれる
キャロリナの一家は代々優れた密偵として活躍し、
彼女も期待されていた。
ある日、蛮族の群れが彼女の里を襲う。
悪運は重なり、その頃ちょうど里の住人に戦える者はおらず、
里はほぼ壊滅状態となってしまう。
辛うじて蛮族の手から逃れた彼女であったが、ひとりきりになってしまった。
〈6歳-12歳〉
小さな街で盗みを働くなどして生き延びる最底辺の生活を送る。
1日に1食食べれればよい中で、彼女は逞しく、生き延びた。
〈13歳-20歳〉
プリムダール一味と呼ばれる盗賊の集団に攫われる。
彼ら、とくに賊長のプリムダールは盗賊でありながらも、
キャロリナを家族のように扱い、プリムダールの元で剣と密偵の修行を積む。
〈21歳-27歳〉
プリムダールのアジトを賞金稼ぎが襲撃する。
彼女は身を呈してプリムダールを守る。
生死をさまよう怪我であったが、持ち前の頑丈さで彼女は無事に生き残った。
この頃から「大切な人を守るため」に自分はこの世に生かされているという天命を受け
守りに特化した戦闘スタイルを学ぶようになる
〈28歳-〉
老衰によりプリムダールが死に、盗賊団は解散となる。
彼女は身につけた力を利用し、次は冒険者として旅に出るのだった。
〈性格〉
仕事に関しては真面目で、何がなんでも完遂しようとする。
幼少期は厳しい環境の中、泥水をすすりながら生きてきたため、暗い性格であったが、
プリムダールの元に入ってからはある程度は人とも話すようになった。
人付き合いが苦手で、無理に場を和ませようとしてへんな行動をとることもある。
一人称は私(わたし)。
キャロリナ用チャパレ
:HP
:MP
■行為判定
2d6 【ひらめ】
2d+{冒険者Lv}+{器用B} 【冒険者+器用】
2d+{冒険者Lv}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】
2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 【冒険者+筋力】
2d+{冒険者Lv}+{生命力B} 【冒険者+生命】
2d+{冒険者Lv}+{知力B} 【冒険者+知力】
2d+{冒険者Lv}+{精神力B} 【冒険者+精神】
2d+{スカウトLv}+{器用B} 【スカウト+器用】隠蔽/罠解除/罠設置/スリ/変装
2d+{スカウトLv}+{敏捷B} 【スカウト+敏捷】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{スカウトLv}+{知力B} 【スカウト+知力】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成
2d+{レンジャーLv}+{器用B} 【レンジャー+器用】隠蔽/罠解除/罠設置/応急手当
2d+{レンジャーLv}+{敏捷B} 【レンジャー+敏捷】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{レンジャーLv}+{知力B} 【レンジャー+知力】足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成/病気知識/薬品学
■戦闘
2d+{生抵} 【生命抵抗判定】
2d+{精抵} 【精神抵抗判定】
2d+{生抵} 【生死判定】
2d6+{命中}+{命中補正} 【命中判定】
2d+{回避}+{回避補正} 【回避判定】
~~武器攻撃系~~
k17[10]+8 バスタードソード1H
k27[10]+8 バスタードソード2H
~~
💀コンジャラー
2d+{コン魔力}-4 【💀操霊魔法行使判定】
~~
【①エンチャント・ウェポン】物理ダメージ+1 MP2/対象1体/射程2/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-2
~~
【①スパーク】「威力0+魔力」点範囲雷ダメージ MP6/対象1A/5体/射程2/起点指定/時間一瞬/抵抗半減/雷属性
k0[10]+{コン魔力} 【スパーク威力】
:MP-6
~~
【①プロテクション】被ダメージ-1 MP1/対象1体/射程1/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-1
~~
【②アース・ヒール】「威力0+魔力」点回復 MP3/対象1体/射程1/起点指定/時間一瞬/抵抗消滅
k0[13]+{コン魔力} 【アースヒール回復】
:MP-3
~~
【②カウンター・マジック】精神抵抗+2 MP1/対象1体全/射程2/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-1
~~
【②ファナティシズム】命中+2、回避-2 MP3/対象1体/射程2/起点指定/時間18R/抵抗消滅/精神効果属性
:MP-3
~~
練技
▶▶△【ビートルスキン】防護点+2 3R
:BS=3
~~
▽▽▽因数▽▽▽
■ステータス■
■基本計算
■バフ・デバフ
「MOMO」
気が付くと彼女は仲間たちと流されていた。
ここは奈落の魔域だった。
突如襲いかかる恐ろしい老婆と老爺との戦闘に勝利し、古い民家で団子を入手する。
この団子を求めて、信仰するシーンに化けた犬や、巨大な6本手の猿、
歌が大好きな人面鳥などと出会いながら、道を進んでゆく。
やがて目の前に現れた船の上で、大きな牛と虎に頼まれて、島に迷い込んだ迷子の少女「モモ」を捜すことに。
再び現れた恐ろしい老婆と老爺の攻撃をかばいながら、なんとか勝利することに成功する。
コアを仲間のダウレス号が破壊し、元の世界に戻るキャロリナ達。
旅の終わり、「モモ」を見送ると、再び冒険者の店に戻り、冒険を続けるのだった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 11,500| 8,200 |
100 | 器用×2 | 敏捷×1 筋力×2 生命×1
|
| | ||
| 1 | 10/4,10/7 | MOMO | 1,360| 2,590 |
21 | 筋力 | らんじょうさん
| ミルマさんことさんはるさんらた
| |
| 取得総計 | 12,860 | 10,790 | 121 | 7 | ||||
収支履歴
プレートアーマー::-1200
グレートウォール::-1800
バスタードソード::-560
L魔法の発動体化::-100
5点魔晶石::-500*4
1点魔晶石::-100*3
魔香草::-100*3
救命草::-30*5
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
シャード売却::-200*3
ウォールベース::-900
マフラー(専用化)::-15
手袋(革製、専用化)::-18
MOMO終了後
敏捷の指輪::-500
5点魔晶石::-500