O-02-11-26【断首魚】
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 0/0
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 胴体 | 12 (19) | 2d+12 | 11 (18) | 12 | 120 | ー |
| 右脚 | 10 (17) | 2d+10 | 10 (17) | 9 | 40 | ー |
| 左脚 | 11 (18) | 2d+11 | 10 (17) | 9 | 40 | ー |
| 尾 | 14 (21) | 2d+2~14 | 10 (17) | 9 | 36 | ー |
- 部位数
- 4(胴体/右脚/左脚/尾)
- コア部位
- なし
特殊能力
●本体
[常]水中適正 [常]病気無効 [常]精神効果無効
[常]血袋
毎ラウンド開始時に【血袋】1点を獲得します。
【血袋】が3点の状態でラウンドを終了した場合、ラウンド終了時に【血袋】のスタックを全て削除し、毎ラウンド開始時に【水袋】1点を獲得します。
【水袋】がある状態から[部位:胴体]のHPを累計75%減少させた場合、ラウンド終了時に水袋のスタックを全て削除し、再度毎ラウンド開始時に【血袋】1点を獲得します。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、【血袋】及び【水袋】が削除され、この能力は失われます。
[常]水袋
【水袋】が持続している場合、手番終了時に[部位:胴体]のHPが「数値×20」点回復します。
[常]嚢胞の身体
打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱い、自分が受ける衝撃属性のダメージを「-5」します。
●胴体
[常]袋圧迫
近接攻撃が命中した場合、以降の10秒(1ラウンド)の間、対象は回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
[補]血射砲/20(27)/回避力/消滅
「射程/形状:1(20m)/射撃」で「対象:2体」に、「2d+20」点の物理ダメージを与えます。更に回避に失敗した対象は追加で「5」点の確定ダメージを受けます。打撃決定の2dの出目が10以上だった場合、確定ダメージを更に「+20」点します。
この能力は【血袋】のスタックが3点以上でなければ使用できません。
[常]ターゲッティング
乱戦エリア内のキャラクターを「[補]血射砲」の目標に選ぶことができます。
●右脚
[常]行動不能無効
[部位:右脚]は行動不能状態になりません。
[主]2回攻撃&双撃
2回の攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象に更に行うか別の対象を選んで行うかを選ぶことが出来ます。
[常]手打ち
近接攻撃が命中した場合、以降の10秒(1ラウンド)の間、対象は命中力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
●左脚
[常]行動不能無効
[部位:左脚]は行動不能状態になりません。
[主]2回攻撃&双撃
2回の攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象に更に行うか別の対象を選んで行うかを選ぶことが出来ます。
[常]強い手打ち
近接攻撃が命中した場合、以降の10秒(1ラウンド)の間、対象は命中力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
●尾
[主]加算攻撃Ⅱ
同じ対象に2回の攻撃を行います。命中した攻撃の累計回数に応じて、追加で下記の効果を適用します。
Ⅰ:打撃点を更に「+6」点します。
Ⅱ:打撃点を更に「+12」点します。
[常]尻尾撃ち
近接攻撃が命中した場合、以降の10秒(1ラウンド)の間、対象は防護点が2点減少します。