ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オーガスト・マルシャル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オーガスト・マルシャル

プレイヤー:むてきやま

種族
人間
年齢
27
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
7
10
4
10
6
12
5
4
2
成長
41
成長
17
成長
36
成長
19
成長
6
成長
11
器用度
58
敏捷度
30
筋力
58
生命力
34
知力
14
精神力
17
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
0
増強
0
器用度
10
敏捷度
5
筋力
10
生命力
5
知力
2
精神力
2
生命抵抗
22
精神抵抗
19
HP
85+15=100
MP
17
冒険者レベル
17

経験点

使用
189,000
残り
7,000
総計
196,000

技能

ファイター
17
ライダー
12
ウォーリーダー
11
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《武器習熟S/スピア》
  • 《全力攻撃Ⅲ》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《二刀無双》
  • 《武器の達人》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《防具習熟S/金属鎧》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【チャージ】
  • 【騎獣強化】
  • 【探索指令】
  • 【高所攻撃】
  • 【人馬一体】
  • 【特殊能力解放】
  • 【トランプル】
  • 【超高所攻撃】
  • 【HP強化】
  • 【騎乗指揮】
  • 【スーパーチャージ】
  • 【極高所攻撃】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】
  • 【陣率:衝戟の刪削Ⅱ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅴ:獄火】

判定パッケージ

ライダー技能レベル12 運動 17
観察 14
知識 14
ウォーリーダー技能レベル11 先制 16
先制(知) +1= 13
魔物知識
14
先制力
16
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル17 60 27 27
《武器習熟S/スピア》 3
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
フェイタルランス 1H騎 25 29 55 10 +5=35
フェイタルランス 1H騎 25 29 55 10 +5=35
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル17 60 22
《防具習熟S/金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミスリルプレート 24 -2 11
合計: すべて 20 14
装飾品 専用 効果
右手 巧みの腕輪 筋力+2
左手 筋力の腕輪 器用+2
黄金の拍車 騎獣移動力+5
所持金
G
預金/借金
G

所持品

ヒーリングポーション8個:威力20+1回復
アウェイクポーション1個:神聖魔法アウェイクンと同じ効果
フリッカーハンマー:騎獣命中力+1
騎獣用甲冑:騎獣防護点+3
受益者のシンボル
黄金の拍車:騎獣移動力+5
信号手旗セット
スマルティエの風切り布:合言葉を言って発動することで1ラウンドだけ命中・回避+2、18ラウンドに1回のみ

名誉点
20
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

チャージ
通常移動を行った手番でのみ使用可能。騎手、もしくは騎獣の近接攻撃として解決され、宣言特技の宣言などは、通常の近接攻撃に準じて行うことができる。
命中した場合には、追加ダメージを基本戦闘ならば+2点、上級戦闘では移動距離5mごと(端数切り上げ)に+1点して、算出ダメージを決定する。
この攻撃は騎手及び騎獣の全部位を通じて手番に一回のみ使用可能。そして、行う場合には、その騎手または騎獣の部位は最初に行動しなければならず、また、この攻撃より前に、他の近接攻撃を行うことは出来ない。
上級戦闘で追加ダメージに関わる移動距離を計算する場合、始点から終点までの移動経路に関わらず、この二店の最短距離で計算する。

人馬一体
騎乗したまま両手を使用可能

探索指令
騎獣に足跡追跡判定、異常感知判定、危険感知判定、探索判定、罠回避判定を行わせることが可能になる
騎獣に関わらず、判定の基準値は「ライダー技能レベル+知力ボーナス」
判定を行うためには騎手が騎乗していることが原則だが、手綱を握っている場合でも可能。
この騎芸の習得を前提に、この5つの判定をまとめて「ライダー観察判定パッケージ」として記述することができる。

騎獣強化 騎獣超強化
騎獣の命中回避+2

高所攻撃 超高所攻撃 極高所攻撃
騎獣に騎乗している騎手や同乗者が近接攻撃、遠隔攻撃で発生させる物理ダメージを+4点する。

特殊能力解放
騎獣が持つ特殊能力で【前提・特殊能力解放】とあるものを使用、適用可能になる。
また、【拡張・特殊能力解放】とある特殊能力をより有利に使用できるようになる。

魔法指示/魔法指示回数増加
主動作で魔法を行使するように指示できる。
先に騎手が行動を行った場合のみ有効、直後の騎獣の行動で騎獣は魔法を行使する、これは1つを1回のみ
騎獣は発動体の有無や鎧に依るペナルティ修正、言語などを考慮せずに魔法を行使できる
また、魔法の行使にかかわる戦闘特技を習得していれば、適用可能
この騎芸は1日4回まで

獅子奮迅/八面六臂
すべての部位を行動させられる
複数の部位が主動作を行った場合、それらの部位は1ラウンドの間回避判定-2

練技
ビートルスキン
3ラウンド防護点+2

マッスルベアー
3ラウンド筋力ボーナス+2

キャッツアイ
3ラウンド命中+1

自PCオーガスト・マルシャル
マグノア草原国出身 人間 27歳
マグノアの民は牧畜に長けており伝統的に騎兵(ライダー)による戦いに加え
移動手段としても騎獣を主に使用してきた
騎獣に乗れぬ者は惰弱として切り捨てるのが常であり
そのためキングスレイの鉄道戦略に古くから異を唱え続けている国風である

オーガストはマルシャル男爵家の長男である
父であるドリアス・マルシャルは厳格だが聡明な領主であり
山賊や他の領主らとの争いの際には先陣を切って戦う気概の持ち主でもあった
故に民からの信頼は厚く、オーガストも幼い頃から常に父を目標に鍛錬を重ねていた

事件が起きたのはオーガストが17歳の頃である
父、ドリアスがとある手紙を残して失踪したのだ
「マルシャル領、ひいてはこのドーデン地方全体に迫る脅威を止めに行く。これは火急の事態故、許せ。領のことは弟に任せる。如何なる事情があっても絶対に私を探さぬように」
マルシャル家は大騒ぎになったが、やがてドリアスが数ヶ月経っても帰ってこないことが分かると、オーガストの叔父が領主を継ぎ、事態は収まった
それから数年経つも父が戻ることはなく、家を継ぐはずであったオーガストについても叔父の権力下ではお鉢が回ってくることはなかった
オーガストは23の時分、家族に許可を取り冒険者となり父を追うことを決心する
父が生きているにしろ、道半ばで死んだにしろ、騎士の理想であった父がこのような真似をした原因を知りたかったからだ
その後、オーガストは時折家族に手紙を送りつつも放浪の旅を続けている


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 12,000 13,200 120 器用×41
敏捷×17
筋力×36
生命×19
知力×6
精神×11
2/19 3話 3,000 3,175 4
2/27 4話 5,000 3,667
4/17 5話 6,000 7,500 3
6/5 6話 18,000 35,000
6/18 7話 27,000 65,000
9/11 8話 47,000 100,000
9/23 9話 78,000 140,000
取得総計 196,000 367,542 120 130

収支履歴

プレートアーマー::-1200
ウォーホース::-1000
冒険者セット::-100
騎獣契約証::-250
依頼::+1083
ウォーホース::-1000
ウォーホース::-1000
ペガサス::-2000
ティルグリス::-6000
巧みの腕輪::-1000
巧みの腕輪::-1000
ヒーリングポーション16個::-3200
アウェイクポーション2個::-200
巧みの腕輪::-1000
筋力の腕輪::-1000
フリッカーハンマー::-3000
騎獣用甲冑::-3000
黄金の拍車::-3000
受益者のシンボル::-100
スカイホエール::-4000
信号手旗セット::-50
スマルティエの風切り布::-25000
レッサードラゴン::-36000
フェイタルランス二本::-134000
栄誉の軍師徽章::-20000
ミスリルプレート::-20000

チャットパレット