【色々テストする場所】
- 入門条件
- _名誉点
流派装備
秘伝
《完全燃焼》
- 必要名誉点
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 《練体の極意》
- 限定条件
- なし
- 使用
- なし
- 適用
- リスク
- 概要
- 一部の練技の効果を高めるが、持続時間が伸びなくなる
- 効果
練技の【ケンタウロスレッグ】【スフィンクスノレッジ】【デーモンフィンガー】を使用した際、
それらの練技のボーナス補正を「+12」に変更することができます。
ただし、この効果は戦闘準備では適用できず、この効果を適用した練技は「時間:10秒(1ラウンド)」に固定されます。
《二量練成》
- 必要名誉点
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 《練体の極意》
- 限定条件
- なし
- 使用
- なし
- 適用
- リスク
- 概要
- 一時的に覚えている練技を使用できなくなる代わりに、習得していない練技を習得する
- 効果
この秘伝の効果は戦闘中の自身の手番でのみ使用でき、1日に1回しか効果を適用できません。
自身が習得している練技を「2つ」選択し、選択した練技を1日(翌日6:00まで)使用できなくします。
(この時2つ選択できる練技は、習得できる同じレベル帯の練技だけとします。[Lv1~][Lv5~][Lv10~])
そうした場合、選択した2つの練技と同じレベル帯で習得できる、自身が習得していない練技1つを、
「時間:3分(18ラウンド)」の間、習得したものとして扱うことができます。
《金剛真力》
- 必要名誉点
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 《練体の極意》
- 限定条件
- エンハンサーレベル7以上
- 使用
- なし
- 適用
- リスク
- 概要
- 持続時間が短くなる代わりに、一部練技の性能を高める
- 効果
練技の【ドラゴンテイル】【ファイアブレス】【バルーンシードショット】【フェンリルバイト】の能力を上昇させます。
それぞれの効果の上昇等は以下の通りです【ドラゴンテイル】
「時間:1分(6ラウンド)」に固定される代わりに、
【ドラゴンテイル】による尻尾の攻撃の命中を「エンハンサーレベル+器用度ボーナス」で行うことができ、
追加ダメージは「エンハンサーレベル+筋力ボーナス」で行うこともできます。
また、威力は「22」として扱います。【ファイアブレス】
「時間:10秒(1ラウンド)」に固定される代わりに、
属性を「炎」「風」「水・氷」「雷」「衝撃」のいずれか1つを選んで適用でき、威力を「20」として扱います。
また、《魔法収束》を習得していない状態でも「対象:1体」に変更することができます。【バルーンシードショット】
「時間:10秒(1ラウンド)」に固定される代わりに、
命中と追加ダメージに「+1」のボーナス補正を受けます。【フェンリルバイト】
「時間:1分(6ラウンド)」に固定される代わりに、
威力を「22」として扱い、命中と追加ダメージに「+1」のボーナス補正を受けます。
秘伝魔法
- 5
- ≫△【タートルシャット】
- 必要名誉点
- 消費
- MP3
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- ―
- 属性
- ―
- 概要
- アイアンタートルの甲羅のようにより体を硬くする
- 効果
この秘伝魔法は練技として扱い、防護点が+2点されます。
この秘伝魔法の習得には、前提として《練体の極意》を習得していなければなりません。
- 5
- ≫【エントレットインテリジェンス】
- 必要名誉点
- 消費
- MP3
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 3分(18ラウンド)
- 抵抗
- ―
- 属性
- ―
- 概要
- エントレットのような知性を一時的に獲得し、見識力を高める
- 効果
この秘伝魔法は練技として扱い、戦闘中には使用できません。
この秘伝魔法の効果時間中、術者は「見識判定」を「エンハンサーレベル+知力ボーナス」で行えます。
この秘伝魔法の習得には、前提として《練体の極意》を習得していなければなりません。
- 10
- ≫△【ヘッジホッグニードル】
- 必要名誉点
- 消費
- MP6
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- ―
- 属性
- ―
- 概要
- 皮膚をハリネズミのように硬く鋭くし、身を守る
- 効果
この秘伝魔法は練技として扱います。
この秘伝魔法の効果時間中、術者に近接攻撃を行う場合、その攻撃の命中、行使判定の度に
「威力0+エンハンサーレベル+術者の防護点(C値:13)」点の物理ダメージを対象に与えます。
この秘伝魔法の習得には、前提として《練体の極意》を習得していなければなりません。
- 10
- ≫【フレスベルグフェザー】
- 必要名誉点
- 消費
- MP6
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 1分(6ラウンド)
- 抵抗
- ―
- 属性
- ―
- 概要
- フレスベルグのような強大な翼を生やす
- 効果
この秘伝魔法は練技として扱います。
この秘伝魔法を使用すると翼が生え、効果時間中は、
術者は空を飛んで移動できるようになります(移動速度は地上でのそれに準じます)。
また、近接攻撃を行うときの命中力判定、近接攻撃に対して行う回避力判定のすべてに「+1」のボーナス修正を得ます。
また、効果時間中、術者は主動作で「対象:1体」に「射程/形状:2(20m)/起点指定」で、風の刃を飛ばすことができます。
風の刃は「エンハンサーレベル+知力ボーナス」を基準値として、対象の「精神抵抗力」と達成値の比べ合いを行い、
「威力10+エンハンサーレベル+知力ボーナス(C値:10)」「抵抗:半減」の「属性:風」魔法ダメージを与えます。
既に術者が「○飛行」「○飛翔」「剣の加護/風の翼」や、練技【ワイドウィング】を適用している状態で
この秘伝魔法を使用したならば、風の刃による威力に「+10」、追加ダメージに「+1」のボーナス補正を得ます。
この効果は最大で威力「+20」、追加ダメージ「+2」となるまで累積させることが可能ですが、
この秘伝魔法は1ラウンドに1回しか使用できません。
この秘伝魔法の習得には、前提として《練体の極意》を習得していなければなりません。