ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アラハバキ【天逆神】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
34

アラハバキ【天逆神】

分類:神族
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
交易共通語、汎用蛮族語、東の国の言語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
80/99
弱点
回復効果ダメージ+100点
先制値
75
移動速度
600
生命抵抗力
80 (87)
精神抵抗力
99 (106)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
80 (87) k89[7]+86 87 (94) 90 15000 9000

特殊能力

神殻

人の理の及ばない常外の力。神秘とは古ければ古い程力を増すという、独自の理を周囲にまで影響させ、現在の外界からの干渉を減らす。
制作時期が現代の武器から受けるダメージを100%カット、魔動機文明時代から受けるダメージを80%カット、魔法文明時代から受けるダメージを50%カット、神記文明時代から受けるダメージを20%カットします。制作時期不明の武器に関しては50%カット、異界遺産からの武器からのダメージは30%カットします。

精神汚染(C)

他者に取り憑き支配する力や人間の負の感情を増幅させ操る力。
対象を任意の数だけ選択し、行使できる。相手の精神抵抗力と自身の精神抵抗力で判定を行い、勝利すると相手の攻撃対象が1d6ラウンドの間ランダムに選択される。

【権能】反転領域

自身をモデルとして生まれた「天邪鬼」の能力を拡大解釈し、その場に領域を展開します。ただし、自身はこの効果の対象外となります。
この領域内にいるキャラクターは常時以下の効果を受けます。
パラメーターが増強する効果のある魔法やアイテム効果などを受けた場合、その値だけ減少します。
逆にパラメーターが減少する効果のある魔法やアイテム効果などを受けた場合、その値だけ増加します。
ダメージも同じで、本来ダメージを与える攻撃や魔法等を受けた場合は回復し、本来回復効果をもたらす魔法等はダメージを受けます。

戦闘特技《牽制攻撃Ⅲ》《切り払い》《全力攻撃Ⅲ》《不屈》を習得しています。
複数宣言=3回
2回行動
【新陰流B】

自身の打撃点+10(1R)&痛恨撃発生の出目-2(1R)&精神抵抗力+5(1R)

【水月B】

自身の回避力判定+10(1R)打撃点+10(1R)

【無刀取りA】

敵単体の追加ダメージ修正-20(1R)

一掃

近接攻撃可能な任意の敵全てに魔剣で攻撃を行います。

解説

古き神代からある里の奥深くに封じられていたが、その場所に迷い込んだ少女を言葉巧みに誘導して封印を解くと、そのまま彼女に憑依して以外の住人を全員殺害。

少女を使い潰した後も、多くの人間に乗り移りながら世に悪意と混乱を振りまいていた。

その後、退魔士から追われるようになった【天逆神】は、様々な武士や商人等の肉体を渡り歩き、アルフレイム大陸まで逃げ延びた。今は森の奥の隠れ里で人間から負の感情や悪意を取り込み力を蓄えている。

製作者:五郎

チャットパレット