ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハインツ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

禁忌童子(キンキキッズ)ハインツ

プレイヤー:魔王リラ

ボク、キレたらまわりが見えなくなって気絶して
気がついたら返り血でいっぱいになってるんだ…。(イキり)

種族
グラスランナー
年齢
17
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
レイピア
穢れ
0
14
2
9
10
10
5
10
1
9
成長
1
成長
3
成長
3
成長
1
成長
0
成長
1
器用度
25
敏捷度
27
筋力
10
生命力
13
知力
10
精神力
19
増強
増強
増強
2
増強
6
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
37
MP
なし
冒険者レベル
6

経験点

使用
14,000
残り
2,990
総計
16,990

技能

グラップラー
6
スカウト
3
アルケミスト
2
エンハンサー
1

一般技能

ベガー
5

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《二刀流》
  • 《追加攻撃》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【インスタントウェポン】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 7
観察 5
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル6 12 10 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
インスタントウェポンA 1H拳 1 10 20 10 8 賦術による6R限定武器
インスタントウェポンS 1H拳 1 10 30 10 8 賦術による6R限定武器
パンチ 1H拳 1 10 0 12 8 素手による攻撃
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル6 12 10
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1 0 グラップラー専用防具
合計: すべて 12 0
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り スマルティエ①
スマルティエの仮面 スマルティエ②
スマルティエの耳飾り スマルティエ③
スマルティエのチョーカー スマルティエ④
背中 スマルティエのハーフマント スマルティエ⑤
右手 スマルティエの怪力の腕輪 スマルティエ⑥、筋力+2
左手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2 (スマルティエ腕輪重複分未カウント)
スマルティエのベルト スマルティエ⑦
スマルティエのブーツ スマルティエ⑧
アルケミーキット
所持金
5,900 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

背負い袋の中身

ロープ(10m)
水袋
毛布
アウェイクポーション
スカウト用ツール
保存食×10
魔晶石(6点)
魔晶石(6点)
マテリアルカードA(赤)×6
マテリアルカードA(白)×5
マテリアルカードS(白)×3
月光の魔符Ⅰ×4

冒険者セット

背負い袋
たいまつ×5

回復アイテム系

救命草×5
アウェイクポーション

その他

マテリアルカードB(白)×11
マテリアルカードB(赤)×12

マテリアルカード

BASSS
126
1153
名誉点
52
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

容姿等

身長:123cm ※ジェットコースターには乗れない
体重:27kg
外見:見た目は子供、頭脳も子供。
性格:金遣いが非常に荒く、厨二病を患っている
趣味:ネコババ(本人曰く、文化財の保護)
好き:ガメル、ハンバーグ、ケチャップ、お菓子
嫌い:辛い物、説教してくる人

事故紹介

有名人に例えると誰似かって?キリトかなーやっぱりw
一応冒険者だけど彼女いるし、ボクって退けない性格だからか
自分では思わないんだけどそこら辺とかめっちゃ似てるって言われる()
握力も31kgあって街の女子にたかられる←彼女いるからやめろ!笑
ボク、これでもグラスランナーですよ?
この前、ゴロツキに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに人が
血だらけで倒れてたしなwww
因みに彼女もアスナに似てる(聞いてないw)

経歴

物心ついた時から親や兄弟はおらず、ハインツは独り身であった。
通常であれば可哀想な子として、憐みの対象となるのであろうが
彼にはそんな心配は必要なかった。
そうッ!彼はグラスランナーなので、どんな境遇でもポジティブだッ!
圧倒的な好意的解釈ッ!究極の楽天家ッ!地上最自由ッ!
※出自不明なため、姓は無い。自分自身の本当の名前もわからない。

「常識は全て自分で作るもの」という、"非常識"な理念を掲げており
未成年の頃は窃盗や住居不法侵入を中心にやりたい放題をしてきたため
一度ゴロツキに捕まり、牢屋に監禁された経験を持つ。
地上最自由を自称する彼には監禁生活は耐え難いものであったためか
閉じ込められてわずか15分で脱獄を決意する。
どこかの民家から盗んだ好物のケチャップを所有していたため、それを血糊に
見せかけ死んだふりをし、それを見たゴロツキが牢屋を開けたタイミングで
急所を殴り気絶させ、そのまま脱獄したのであった…。

何かしらの仕事に就いても1週間と続かない上、手持ちのガメルは貯蓄せず
ある分だけ毎回全て使ってしまう性分のため、常に金が無い。
そんな中、冒険者募集のチラシを目にする。

生まれながらにして勇者の加護を受けたボクにぴったりの仕事じゃあないか。
仲間を見つけて、そいつらに適当に仕事させて報酬を受け取れるなんて
イイ時代になったものだ…。ククッ、だ、ダメだ…まだ笑うな…。
堪えるんだ…し…しかし…。

最終的に名誉を掴めば依頼すらこなさなくても勝手に金が入るのではと考え
働きたい奴が勝手に働き、働きたくない者は養ってもらえる大変都合の良い
新しい街”新都(ニイト)”を造れば一生安泰なのではと思いつく。
しかもそんな理想郷を造ったのであれば、ボクは実質神同然だ。

ハインツは、冒険者という職業を通じて"新世界の神"になることを誓った。

SW2.5経歴表

ソードワールド-経歴表(92) > 監禁されたことがある
ソードワールド-経歴表(86) > 大好きな食べ物がある(あった)
ソードワールド-経歴表(97) > 物心がついた時には独りだった

名前の由来

実家と自宅の冷蔵庫に入っていたケチャップのメーカー名を
そのまんま名にした。デルモンテとハインツがあったんだけど
名前5文字が何となく読みにくくて今回はデルモンテはやめた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 筋力×3
生命×1
能力値作成履歴#222557-2 →出目クソ雑魚なので割り振りに変更
1 12/2 割のいい依頼 2,620 2,200 10 器用
ルーフ Lilaにーにーヘクスすずき
2 1/13 孤立の開拓地 2,780 1,815 17 敏捷
ルーフ Lilaにーにーヘクスすずき
3 3/2 謎の遺跡調査 2,870 5,990 19 敏捷
ルーフ Lilaにーにーヘクスすずき
4 3/30 盗まれた物資 2,760 6,780 22 精神
ルーフ Lilaにーにーヘクスすずき
5 4/20 奈落の魔域 2,960 5,900 34 敏捷
ルーフ Lilaにーにーヘクスすずき
取得総計 16,990 23,885 102 9

収支履歴

第一話:割のいい依頼
武器防具

ポイントガード::-100

装飾品、その他

アルケミーキット::-200

消耗品

マテリアルカードB(白)::-20*20
救命草::-30*5
アウェイクポーション::-100

旅道具

冒険者セット::-100
保存食*7::-50
スカウトツール::-100

第二話:孤立の開拓地
消耗品

マテリアルカードB(赤)::-20*10
マテリアルカードA(白)::-200*5
マテリアルカードA(赤)::-200*5

第三話:謎の遺跡調査
装飾品、その他

スマルティエの髪飾り::-253
スマルティエの仮面::-260
スマルティエの耳飾り::-252
スマルティエの叡智の腕輪::-900

消耗品

保存食*7::-50
マテリアルカードB(赤)::-20*5

第四話:謎の遺跡調査
装飾品、その他

スマルティエのチョーカー::-260
スマルティエのハーフマント::-280
スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエのベルト::-260
スマルティエのブーツ::-270
マテリアルカードS(白)::-2000*2
マテリアルカードB(赤)::-20

消耗品
第五話:
装飾品、その他

魔晶石(6点)::-1200*2
マテリアルカードS(白)::-2000
マテリアルカードA(赤)::-200
月光の魔符Ⅰ::-500*4
罠探知の棒::-150
救命草::-30

チャットパレット