ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ホワイト・ディア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ホワイト・ディア

プレイヤー:ice

腹が減っては戦はできぬ、ですよ!

種族
アビスボーン
年齢
15
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアーム]
生まれ
軽戦士
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
0
11
6
10
7
6
9
2
8
4
成長
4
成長
2
成長
2
成長
2
成長
4
成長
2
器用度
22
敏捷度
19
筋力
17
生命力
10
知力
22
精神力
16
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
1
知力
4
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
9
HP
31
MP
34
冒険者レベル
7

経験点

使用
27,000
残り
200
総計
27,200

技能

フェンサー
7
プリースト(キルヒア†)
6
スカウト
6

一般技能 合計レベル:10

ランバージャック(木こり)
5
キースミス(鍵屋)
5

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《マルチアクション》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》

秘伝

  • 《ヒアデム魔力流転操撃入門》
  • 《剣魔流転撃》
  • 《剣魔果敢撃》
  • 《古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル6 技巧 10
運動 +1= 10
観察 10
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル6 神聖魔法 10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 9 11 -1 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
レイピア+1 1H 8 +1=12 8 9 +4=13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 9 10
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
マナを吸うミラージュパッド 1 2 魔法使用R回避+1、運動判定パケ+1、MP消費量+1
バックラー 1 +1 0
合計:フェンサー/すべての防具・効果 12 2
装飾品 効果
ロッセリーニの調声器 古モルガナンシン王国式戦域魔導術使用
背中 聖印 神聖魔法使用
右手 俊足の指輪 敏捷+1、破壊時+13
左手 スマの叡智の腕輪 知力+2
立ち寝のレギンス 睡眠、気絶で転倒しない
スマの宗匠の腕輪 器用+2
所持金
12,850 G
預金/借金
G

所持品

武器

一般装飾品・消耗品

冒険者セット

背負い袋
水袋
毛布
松明*6
火口箱
ロープ10m
ナイフ

ランタン
油*2
火縄壺

生活費・宿泊費など

保存食(1週間分)*10

薬品・ポーション

救命草*10
魔香草*9
アウェイクポーション*5

冒険者技能用アイテム

スカウト用ツール
ロッセリーニの魔導筆
魔晶石4点*5

冒険者道具類

アビスシャード*5(8-6+3)

装飾品

俊足の指輪*2

名誉点
140
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝180
ミラージュパッド20
ロッセリーニの調声器20
ロッセリーニの魔導筆20

容姿・経歴・その他メモ

アビスカース

「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。

容姿

151cm、38kg、白いサイドテール、山吹色の瞳、ドス黒い茶紫色の左手、革装備

経歴

A5-2:まだ恋をしたことがない
B2-3:田舎で育った
C6-4:空腹のあまり失神したことがある
冒険に出た理由:家族を養うため

その他

一人称:わたし
二人称:あなた
性格 :お人好しで疑うことを知らない。だが悪意や絶望にさらされるとすぐヘナる。口癖は『ふえぇ…』
趣味 :食べることと、人にやさしくすること。
説明 :ウルシラのタミール山脈の北端から来た少女。母親のような冒険者に憧れ、今年冒険者になる。またかなりの健啖家で、好き嫌いしない。大概のことは食べれば忘れるし、辛いことも乗り切れる。母親の教えらしい。

どーでもいい設定

・本人は自身を"アビスボーン"とは知らず、ただの人間と思っている。「生まれつきの呪いだから腕は隠せ」と両親に釘を刺されているため、布で覆っている。
・母が病気で、父も歳なので、両親を養うための出稼ぎで冒険者になった節もある。

履歴

ET割り振りP使用

アビスカース

x3 abt #1
アビスカース表(22) > 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。

#2
アビスカース表(63) > 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

#3
アビスカース表(26) > 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。

abt 種族特性振りなおし アビスカース表(15) > 「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。

採用 > 「脆弱な」

防具アビスカース

abt 防具 アビスカース表(36) > 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。

初期作

gr12 [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,5]->(知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力)

採用 > 知力、精神、器用、知力、器用、敏捷、生命、知力、器用、知力、器用、筋力

Amazing trees

gr4 [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力)

採用 > 精神、敏捷、生命、筋力

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 21,000 27,200 260 器用×4
敏捷×1
筋力×1
生命×1
知力×4
精神×1
成長12回、アビスシャード*8
1 2024/10/30 Amazing trees 6,000+200 12,000 120 精神
敏捷
生命
筋力
シンカさん ブラスホメロスルイディナローリエタリス
消費:魔香草*1、魔晶石4点*5、印型絵具*6 入手:アビシャー*3 1ゾロ4回
取得総計 27,200 39,200 380 16

収支履歴

初期作

ロッセリーニの調声器::-1000
ロッセリーニの魔導筆::-2000
ロッセリーニの印形絵具*6::-600
ミラージュパッド::-5000
バックラー::-60
レイピア::-110
↑魔法の武器化::-5000
↑アビス強化::-2000
聖印::-100
俊足の指輪*3::-1500
立ち寝のレギンス::-500
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
魔晶石4点*10::-4000
救命草*10::-300
魔香草*10::-1000
アウェイクポーション*5::-500
ランタン::-40
油*2::-40
火縄壺::-100
スマの叡智の腕輪::-900
スマの宗匠の腕輪::-900
保存食(1週間分)*10::-500

チャットパレット