6
カルキノス(部位統合)
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 衝撃属性+3点
- 先制値
- 移動速度
- 30(車輪)
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
脚(胴体)/ハサミ | 10 (17) | 2d6+8 | 7 (14) | 6+2 | 125 | 0 |
特殊能力
●全体
○2部位として扱う
まとめた分の部位数として扱います。範囲魔法、薙ぎ払い等が部位数回分有効です。
「対象:1体」の魔法等は拡大数等の技能がなくとも元の部位数分消費が倍加します。
抵抗:消滅・短縮・必中の場合で足りなかった時は、それは効果を発揮しません。
半減等のダメージだけは足りた分だけ、与えることが出来ます。
パラライズミストや石化の視線等1部位だけペナルティを与える効果は
現在の効果時間の他、部位が落ちると効果が消えます。
部位を落としても継続させたい場合は消耗品の場合125倍で購入して自動回復化すること。
石化の視線等消耗がない行動は部位数分抵抗させてその全てで成功させてください。
絡みの場合は絡めた部位の行動が指定分ペナルティ入ります。
無論その部位が落ちると絡みは溶けます。
残りHP65で1部位として扱う。
○限定行動
脚、ハサミ
●胴体
○多足形態
主動作で車輪形態と多足形態を切り替える。スフィアより取り出す際に、任意の形態を選択する。多足形態においては以下の能力を得る。
○水中移動/水中適正
「移動速度:15(多足)/15(水中)」となる。騎手と騎獣は水中の行動によるペナルティを受けないが騎手が水中にいる場合原則呼吸と発声が行えない。騎手は水中、水上どちらの場合でも問題ない。
○ハサミの連続攻撃
[部位:ハサミ]はその攻撃が命中した場合同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中してもこの効果はない。